ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組月組公演情報が更新されたけれども……。


 まずは本日、花組アルカンシェル』 ~パリに架かる虹〜の出演者一覧が発表されました。


 花組生および、専科からは一樹千尋さん、輝月ゆうまさんがご出演されるようです。


 今作は柚香さん 星風さんの退団公演なので、千秋楽にはお花渡しが実施されます。 花組95期は柚香さんひとりなので、東西共に(おそらく) 同期生からのお花は輝月さんが担われるのかなと思います。


 お花渡しには柚香さんと花組でずっと切磋琢磨していた水美さんを望んでいた声も多いとは思うのですが、まずはこんな状況の中、柚香さんが頼れる同期と最後の舞台に眺めることは純粋に嬉しいなと感じます。



 それにしても小池先生、 輝月さんへの信頼度がものすごいなと思います。 昔から輝月さんを抜擢してくださる小池先生ですが、 一番驚いた抜擢は月組エリザベート」 (2018) のックス役 (エリザベートの父親役)でした。

 通常は専科さんが任される役を輝月さんに任せたその厚い信頼。 また、月組グレート・ギャツビー星組 『1789』と大作再演ものには絶対輝月さんを招いてくださっていた小池先生。


 まさか紫門ゆりやさんと輝月ゆうまさんが花組の舞台で再び共演することになるとは数年前の私は想像だにしていなかったわけなのですが、 ミラクルロマンスが起きる宝塚、 面白い場所だなと感じます。


 さらには別箱コンサートと同じくしっかり希波さんのお名前が出演者一覧の中にあることが心の底から嬉しかったです。まずは柚香さんコンサートにて、希波さんの元気な姿を拝見できたらと思います。


 それにしても、柚香さんと星風さんの最後の舞台だと想像するだけでさみしさで胃のあたりがちぎれそうなのですが、 素敵な作品になりますことを、そして無事に幕開きますことを今から心の底より願っています。





 また、月組東京宝塚劇場公演 『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』にて、休演されていた爽悠季さんが、本日10月24日 (火) 13時30分公演より復帰するお知らせがありました。

 爽さん舞台復帰おめでとうございます!

 どうかご無理だけはされず、 健康第一に舞台に立ってくださいましたら幸いです。


 インフルエンザで 10人以上の休演者が発表されたときはどうなることかと思いましたが、皆様が順番に舞台に復帰されますこと、この上なくうれしいことでございます。

 白河さんの快癒および、日向さんが次回の大劇場には元気に月組の舞台に立てますことを心の底より願っています。




 そんな月組さん、本日は彩海さんバウ初主演、 月組 『Golden Dead Schiele』 の先行画像が発表されました。

 このままポスター画像になってしまうのでは? と感じるほどにはクオリティの高い先行画像に惚れ惚れいたしました。


 彩海さん、短髪もお似合いになるなあ格好良くて精悍さも増し増しになられたなあと。 あんなに「陽!」って感じのかわいらしい笑顔をされるのに、美しき翳のある男役がとっっってもお似合いになるのは彩海さんのとっておきの武器だと思いますので、そんな魅力も活かされた素敵な初バウ主演作になればいいなと楽しみです。

 インフルエンザでの休演が発表されたときはとても心配でしたが、この先もご無理されることなく無事バウ主演の日まで辿り着けましたら幸いです。


 また、ヒロインは白河さん、羽音さん、花妃さんの誰でもバウ (別箱) 初ヒロインになります。 ヒロインは花妃さんかな? と個人的には想像しているのですが、発表を楽しみにしていたいと思います。



 ということで、花組月組の2024年公演ニュース情報更新に少し明るい気持ちになりましたが、2024年の公演が無事に実施できるかどうかは劇団の舵取りも重要になってくると思います。


 これだけ週刊誌やテレビといったメディアに大きく取り上げられている以上、劇団も調査結果およびその発表および今後の対策など、適当に済ませることは流石にないと信じたいのですが、そこを蔑ろにすると本当に110周年の行事はおろか2024年は公演どころではなくなると思いますので。どうか選択を間違えず歩んでいってほしいなと切に願います。


 また、ファンとしても、この機会に宝塚の体制改革が進むことを本気で望んでいます。真摯な発表と本気の再発防止策など対応が練られた上で、2024年の公演が無事に幕開いていきますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村