ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

なかなか再復活というのは難しいなあと感じる話

 本日はスカステにて昨日実施された花組大劇場千秋楽の模様が放送されました。仕事の早いスカステ様。お芝居・ショー共に良いとこどりのダイジェスト、そして挨拶時のハプニングも上手に編集されており、スカステ様凄いです、と画面越しで拍手してしまいました。


 そしてそんなスカステ内にて本日、月組公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』稽古場映像が放送されました。


 本公演は座談会も歌劇9月に持ち越され、殆ど前情報がないまま初日の幕を開けそうな勢いなのですが、やっぱり稽古場映像を見るとテンションが上がりますね〜!!!!! わーい!!!!!



 演目決定当初、心配だった齋藤先生のオリジナル当て書き芝居作品ですが、稽古場映像の歌を聴く限り、めちゃめちゃテンションが上がって参りました!

 月城さんと海乃さんのバチバチ掛け合いソング楽しみすぎますわ〜〜〜!!! と思ったら鳳月さんの秘密警察ソングも格好良さそうで、ひえ〜〜〜!!! になりました。たくさんの下級生に出番のある楽しい楽しい作品になりますように! なんだかんだ言ったのに本当に楽しみです!!!!!



 そして栗田先生デビュー作のショーは物語にあふれた唯一無二のショーになりそうで今からトキメキが止まりません! しかも今回の稽古場映像のショーでは新たに礼華さんの姿があって大変大変嬉しかったです!!! 礼華さん初登場おめでとうございます!!!!!


 こちらはもう衣装やカツラが全く想像できなくて、そう言った意味でもとても楽しみで仕方がないのですが、万華鏡で繋がるさまざまな時代の東京ショー、本当に本当に楽しみにしています!!!!! 栗田先生の厳選曲、本当に本当に楽しみです!!!!!


 ということで、月組初日に向けて、稽古場映像にわくわくドキドキが高まりまくったのですが、今回の映像には月城さん、海乃さん、鳳月さん、風間さん、礼華さんの五人が登場してくださったのですが、本来の素の稽古場映像はお預けという形になりました……。



 というのも、月組は6月の別箱稽古中に、長椅子に座っているジェンヌさんが映ったり、小物とかあったり、出演者全員の歌って踊っている姿が映ったりする、本来の素の稽古場映像が復活したんですね。

 ですが、1789とデスホリの立て続けの公演中止の影響か、それ以降「コロナ禍による、トップコンビ〜3・4番手のみが出演するちょっと寂しい稽古場映像」に戻ってしまいまして。



 またいつ本来の稽古場映像が戻ってくるのか。再びの復活を大変首を長くして待ち望んでいるのですが、なかなか再復活は難しいのだなあと改めて感じてしまいました。


 もちろん、このご時世です。ジェンヌさんたちの負担にならないことが一番ではありますが、またあの目で見て楽しい稽古場が戻ってきてくださったら嬉しく思います。



 そして本日もハラハラしていたのですが、もう少しで宙組の集合日がやってきます。明日か明後日くらいが集合日なのかなあと予想しているのですか、悲しいことに、集合日には退団発表がくっついてきます。

 お披露目公演ですし、退団者ゼロでありますことを心の底から願っているのですが、果たしてどうなるでしょうか。


 日曜日から実施された宙組大劇場公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』友の会先着の様子を見るに、一般販売でも平日を中心にチケットは買えるチャンスがありそうです。

 退団者ゼロ人を望みつつ、お披露目公演、満席の客席を芹香さんと春乃さんに見せてあげたいなあ、と。いちファンとしてそんなことを夢見ています。


 
 そして、明日は関西を中心に台風が日本に大接近する予定です。暴風に大雨。どんな天気になるのか戦々恐々としているのですが、ジェンヌさんたちもファンの皆様も大きな被害を受けることなく台風が過ぎ去りますように。


 皆様のご無事を心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村