ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

尊すぎる星組レポに泣き雪組休演者に違う意味で泣きました……。


 本日、礼真琴さんが8月24日(木)13時30分公演から無事に復帰された報告がSNSにあふれていました。


 改めまして、礼真琴さん、舞台復帰本当に本当におめでとうございます。本当に本当におかえりなさいませ!!!!!



 SNSでは歓喜と興奮の感想であふれていて、礼真琴様が復活され、劇場中があたたかな拍手に包まれたことがレポを読んでいるだけでも伝わってきては泣けてきました。いやもう本当に良かったです。もう本当に本当に本当に良かったです。疑心暗鬼になっていましたが、これで本当に心から喜べます。礼さん公演復帰おめでとうございます!


 今日も月組を観劇していたのですが、一緒に観劇した友人たちと「礼真琴様が元気に復活してくださった事実だけで寿命が伸びる」と涙ながらに喜びと安堵の声を漏らしました。


 本日『1789』を観劇した方々が「礼さんが元気でした!」とか、「礼さんが絶好調でした!」とか。さまざま嬉しそうに報告してくださっているのを拝見するだけで心が一気に救われるようなこの気持ち。チケットがなくてただひたすら心配することしか出来なかった心がようやっと息をつけたような、そういう気持ちでいっぱいです。


 そして星組13時30分公演の2幕終演後、礼さんがパレードで階段上から星組の皆様を見た瞬間涙で歌えなくなって、お客さんの拍手は温かくて、組子は殆ど涙目で、瀬央さんと輝月さんが特に大泣きしているなどのレポを拝見してはつられて涙が出ました。


 組子の皆様礼さんが無事に戻ってくるのを本当に本当に必死に必死に待っていたんだな。礼さんが元気に戻って来れるまでずっとずっと気を張って頑張っていたんだよな、と想像するだけで実際に客席に座っていたのかってくらい泣いてしまいました……。

 とにかく尊いんですよ……星組全員輝月さんもあわせてもう存在が尊すぎて本当に尊いという言葉しか出てきません。星組まるごと愛しいです。



 あと、星組まるごと愛しすぎる今、もう少しで瀬央さんが専科異動して礼さんの隣はもとい星組からいなくなっちゃうの本当に本当に信じられないというか考えただけで寂しさで心が締め付けられるというか、なんかもう劇団考え直しておくれ……瀬央さんって本当に星組に必要不可欠なお方じゃないですか……の気持ちでいっぱいになってしまいました……。

 寂しくてどうしようもなくてこの時間よ永遠になれ……の感情なのですが、このまま瀬央さんが礼さんと舞台に立てないまま専科異動にならなくて本当に良かったなとも思いました。あ〜〜〜退団者の皆様含め今の星組を永久保存したいくらいには本当に本当に大好きです。



 いやもう本当に、星組公演のレポが泣けて泣けて仕方ないのですが、今日も明日も明後日もチケットを持っていないわたしは大千秋楽ライブビューイングまで礼さんの元気そうなお姿はお預けとなります。一刻も早く礼さんの復帰を拝みたい気持ちはあるものの、こればかりは致し方ありませんので、千秋楽にて礼さんの輝かしいお姿を拝見できます日を楽しみにしていたいと思います。


 いろいろありましたが、星組の団結力とパワーも感じることになった本公演。このまま礼さん率いる尊すぎる星組が大千秋楽まで駆け抜けられますこと心の底より願っています。礼さん復活、本当におめでとうございます!!!!! おかえりなさいませ!!!!!!





 そしてそんなめでたく礼さんが復活された本日、雪組公演『愛するには短すぎる』『ジュエル・ド・パリ!!』の休演者情報が発表がされてしまい、違う意味で泣いてしまいました……。



 休演者および代役についてなのですが、



 透真 かずきさん【8月25日(金)15:00公演より休演(復帰時期未定)】


 ■代役『愛するには短すぎる』

 ロバート・ストックトン 透真 かずきさん→天月 翼さん

 オレステス・カラマンディス 天月 翼さん→麻斗 海伶さん

 エリック 麻斗 海伶さん→壮海 はるまさん

 ルイス 壮海 はるまさん→絢斗 しおんさん



 妃華 ゆきのさん【8月25日(金)15:00公演より休演(復帰時期未定)】


 ■代役『愛するには短すぎる』

 ヴィクトリア・スノードン 妃華 ゆきのさん→琴羽 りりさん

 リリー 琴羽 りりさん→瑞季 せれなさん



 ということで、雪組副組長透真かずきさんと、妃華ゆきのさんの休演及び代役発表がありました。


 大好きな雪組の上級生ふたりの休演発表に 「そんな……」と打ちひしがれる声を漏らしてしまったのですが、あんまりに辛い発表で本当に打ちひしがれてしまいます。

 体調不良のため〜などの記載がないためお二方がどのような状態での休演なのかが全く分からないのですが、大事に至りませんことを、そして早期回復されますことを心より祈っています。


 そして、上級生の代役ということもあってこちらも玉突きに代役を担うこととなり大変なことになってはいますが、 代役の皆様のご活躍、心より応援しています。頑張ってください……!



 それにしても各組頻発している休演が心配でたまらないのですが、すべてのジェンヌさんの元気と健康をお祈りしています。まずは人間健康第一です。どうかどうか皆様ご無理されず健やかであってくださいませ……。



 休演者の発表は胸に痛いですが、明日からは雪組全国ツアー公演初日が梅芸にて実施されます。大変なことが多々あるかとは思いますが、休演者お二方の分も雪組の皆様が頼もしく舞台を引っ張ってくださいますように。 雪組全国ツアー公演が無事に千秋楽まで駆け抜けられますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村