ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

透真さんと妃華さんの公演復帰と少しだけこれからの代役公演について


 本日、雪組全国ツアー公演 『愛するには短すぎる』 『ジュエル・ド・パリ!!』を休演されていた透真かずきさん、妃華ゆきのさんが、8月31日 (木) 14時公演より復帰されるとの発表がありました。



 透真さん、 妃華さん、 公演復帰おめでとうございます!!!!!



 大好きなお二方の早期復帰、 本当に本当に嬉しくてたまりません。


 生観劇は先日の梅芸のみだったので、 「よーし、 9月2日(土)15:30公演のライブ配信で見るぞ!!!」と意気込んでいたのですが、


 (いや……わたしはその時間楽しみにしている月組 JCB 貸切公演があるから雪組全ツ配信は見れないんだった……)


 と、今現在、自分の身体がふたつないことが悔しくて悔しくてでたまりません。



 全組ファンだと、あんまりに忙しくて日にちとお金の都合がつかないなあ〜の気持ちにたまになりますが、これからも出来る限り調整していきたいなと心に誓いたいと思います。



 はてさて、病み上がりで移動しながらの公演は大変かもしれませんが、どうかご無理だけはされませんように。透真さんと妃華さんの元気な姿をわたしの分までたくさんの方々が拝見されますことを心の底より願っています。





 そして雪組はもうひとつの別箱公演『双曲線上のカルテ』にて、縣さんが休演されています。


 本公演のライブ配信は9月3日(日)16:00公演が予定されております。この日に映像収録もするのではないかなと思っているのですが、縣さんの復帰は間に合うでしょうか……。


 代役を担っている眞ノ宮さんと絢月さんと咲城さんの頑張りは本当に頼りになりますし素晴らしいものだと思うのですが(前回の雪組公演で眞ノ宮さんに夢中だった人間としては代役公演も拝見したい欲張りな気持ちもあるのですが)、ランベルト・ヴァレンティーノ本役である縣さんが配信日までには戻って来れたらな……と切実に祈ってしまいます。


 無理をさせたら元も子もないので、元気と健康が認められた上でのことにはなるのですが、縣さんが配信日までに元気に復帰されますことを心の底より願っています。



 まだ観劇できていない双曲線上のカルテですが、演出がかなり変わっている朗報をちらほら窺っておりますので個人的にとてもとてもとても楽しみです……! 



 また、これから先、ますます代役公演が活発化しそうな雰囲気のある宝塚ですが、「代役の皆様の頑張りに感動する人」と、「目的の人が見れない宝塚に興味がない人」の両者がいることは確かです。


 スターシステムを導入し、個人個人にファンをつけて非公式のファンクラブまであるからこそ、「宝塚の代役」というのは、全員が全員、簡単に受け入れるものではないとも思っておりまして。


 これからの代役公演にて、また別記事で記していきたいとは思うのですが、代役公演を活発化するなら、「そのスターがいなくても面白いお芝居とショー」が必須だと思うということだけはここでも記しておきます。



 ということで、改めまして透真さん、 妃華さん、 公演復帰おめでとうございます!


 お二人に続いて、縣さんも公演復帰されますことを祈りつつ、雪組公演がどちらも無事に千秋楽まで駆け抜けられますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村