ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

いろいろありましたが月組大劇場初日にやって参りました。


 大型台風に柚香さんと星風さんの退団発表に星組の公演中止に優希さんと花宮さんの退団発表に礼さんの当面休演発表に暁さんの代役発表にと、宝塚歌劇団からの怒涛の発表に体力的にもメンタル的にも散々だったここ数日。


 しかしながら、くよくよしていても時間は待ってはくれません。そして「今」を楽しまなければいけない宝塚。


 ここ数日いろいろありましたが、今日からは月組初日、つまるところ我が愛しの蓮つかささん、そして大好きな蘭尚樹さんと大好きな水城あおいさんの退団公演が始まります。


 昨日までは大雨の影響により新大阪駅も人であふれかえっておりまして、運休に遅延など、どうなることかと怯えておりましたが、 なんとかかんとか本日、無事に大劇場に辿り着くことが出来ました。

(遠征の方も多いと思いますが、無事に辿り着くことが出来ますことを心より祈っています)




 ということで、やって参りました月組宝塚大劇場『フリューゲル -君がくれた翼-』 『万華鏡百景色 』 初日でございます!!! 


 わ〜〜〜い!!!!!





 歌劇8月号に座談会が掲載されなかったこと、 そして二本立てがどちらも新作宛てがきオリジナル作品ということもあって、 前情報がほぼほぼないという珍しい初日です。


 「お芝居はショーのようで、ショーはお芝居のよう。」


 キャストボイスでこの言葉を聞くたび、 一体どんな作品に仕上がっているのだろうかとドキドキ待ちわびていましたが、 ついに本日お目にかかることが出来るわけで、 ただいま大変興奮しております……!


 幕開く前の高揚感のために生きていると言っても過言ではないくらい始まる前のこの時間が大好きなのですが、スチールが!!!!! スチール写真が!!!!!!


 スチールの月城かなと様と海乃美月様を筆頭にスチールが大変大大大大大優勝していてちょっと高まる鼓動を止められないですね!!!????!!!???


 栗田先生のセンスが大好きで大好きでたまりません!




 お芝居は 1988年の冷戦下、 ベルリンの壁崩壊直前。月城さんは西ドイツで生まれながら東ドイツで生きることになったドイツの軍人ヨナスと、 国民不安解消のため政府から招かれた西ドイツのポップス歌手の海乃さん演じるナディア。


 月城さんが昨日、開幕前の取材にて 「作品自体は、ベルリンの壁崩壊という歴史的な出来事をメインにしているんですけど、 描いている内容は、その中の温かい人と人とのやりとり」と説明されていらっしゃいました。


 歴史的背景を大切にしつつも、齋藤先生の色彩あふれる、月組の下級生まで活躍する素敵な作品になっていますように……!






 ショーは栗田先生の大劇場デビュー作であり、 「東京」を軸に時代の変遷を描かれたストーリー仕立てとなります。


 タイトルにもある万華鏡とともに月城さんと海乃さんのトップコンビが輪廻転生を繰り返していくその設定がすでにドキドキフルスロットなのですが、大っっっ好きな栗田先生の織りなすショーと大っっっ好きな月組の皆様の融合でどんな素敵なショー作品が誕生するのか、ワクワクしながら観劇させていただこうと思います。


 いや〜夢千鳥もカルトワインも最高だった栗田先生って、一体どんなショーを作ってくださるのか未知数なのですが、スチール大優勝だったのでもうドキドキが止まりません!!!!!


 栗田先生の厳選曲はどんな楽曲で、それを誰が歌うのかも含めて、も〜本当にドキドキしております!!!!! 楽しみです!!!!!




 楽しみで楽しみで楽しみで仕方がなかった月組初日、 せっかくの初日なのでプログラム未読のまま頭を空っぽに楽しみ尽くそうと思います。


 それでは素敵な作品であることはもちろん、大好きな退団者3名の方々の魅せ場もある最高の公演になっていますように……!



 いざ、観劇してまいります……!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村