ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星の新公&キャスボ 2000万人とクレープの思い出


 咲城けいくん、詩ちづるちゃん、新公主演おめでとうございます!
 雪組に組替えしてしまう咲城くんと、星組の大劇場公演に出演するのは初めての詩ちゃん。
 宝塚はひとつと言えど、組内の雰囲気やルールはきっと異なるものだと察します。けれど彼女らがどの組でも輝けるように、こちらも存分に応援し続けていきたいです。


 そして、キャストボイスが更新されましたが、初っ端からはるこさんでしたね。美しく麗しく、品のあるはるこさんが大好きで、キャストボイスがこれで見納めなのかと思うと、とても寂しいです。
 しかし、はるこさん、格好いいスパニッシュの場面で血がたぎっておられるそうで何よりです! めそめそせず、私もはるこさんを見習って、血をたぎらせながら、はるこさんの最後の舞台をロックオンさせていただきたいと思います。



   ✳︎



 東京宝塚劇場、来場者 2000万人記念の舞台挨拶が今日(3/17)のスカステニュースにはうつらなかったのですが、公式ホームページにはあいさつ文がしっかりと掲載されていましたね。
 外せないとばかりにクレープの話が載っていて、れいこさんがどんなふうに「クレープ」という単語を発したのか、文字だけで伝わる面白さがありました。あの美しき方はなぜにこんなにおもしろいのでしょうか。

 それに伴い、昨日のロマ劇マチネでは「2000万」に関するアドリブ満載だったみたいで、みんなほんとうに楽しそうに公演してくれていてなによりだよ! つばさくからんちゃんさちかさんぱるくんじゅりちゃんみんな最高アドリブ戦士!



 ですが、そんなおめでたい2000万人の挨拶を終えた数時間後の昨夜、とても大きな地震がありました。出身地のジェンヌさんも、お客さんもたくさんいらっしゃると思います。身動きできない方もいらっしゃると思います。この度の未曽有の災害に際し、皆様にお見舞い申し上げます。
 災害というのは、健康よりなにより、コントロールというものがきかないものです。

 生きていると、たくさんの苦しくて悲しくて辛いことと向き合わなくてはなりません。そんなときに、希望の光になってくれるような宝塚が、そこに在籍する方々が、心の底から笑えますように。

 今日、月組生が全力で、お客様に楽しんでいただけるよう振る舞っていたというレポを読みました。それを読んだだけで、涙が出そうになりました。

 これからも彼女たちの頑張りを、微力ながら細々と応援させていただこうと思います。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村