ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組休演者4名と、花組先行画像が沁みる話


 本日は花組アルカンシェル』 〜パリに架かる虹〜の先行画像が発表されました。



 柚香さんと星風さんの最後の先行画像が発表されましたが、どこまでもお似合いでどこまでもお美しいふたりの先行画像が、いつも以上に心に深く沁みわたりました。


 おふたりの心ときめく先行画像発表がいつもいつも大好きで、これが最後の先行画像なのだと思うだけでさみしさで胸がいっぱいになってしまうのですが、 宝塚人生最後のその日、おふたりが笑顔で卒業できますように。 ポスター画像発表もとても楽しみです。





 そして本日は月組公演 『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』の休演者が発表されました。



 大劇場を全日程休演されていた日向みなきさん (109期) が引き続き東京でも全日程休演されることが発表されました。 次の舞台では日向さんの笑顔を拝見できますことを心より祈っています。




 また、東京宝塚劇場公演より復帰時期未定で以下三名の休演が発表されました。



 静音 ほたるさん ( 105期)

 10月14日 (土) 13:30 公演より休演 (復帰時期未定)

 ■代役 『フリューゲル -君がくれた翼-』

 刑事 静音 ほたるさん→蘭叶 みりさん (106期)





 七城 雅さん (105期)

 10月14日 (土) 13:30 公演より休演 (復帰時期未定)

 ■代役 『フリューゲル -君がくれた翼-』

 人民警官 (S3) 七城 雅さん→槙 照斗さん (105期)

 人民警官 (S3) 槙 照斗さん→相星 旬さん (107期)

 人民警官 七城 雅さん→飛翔 れいやさん (109期)





 綺乃 ゆずさん ( 106期)

 10月14日 (土) 13:30 公演より休演 (復帰時期未定)

 ■代役 『フリューゲル -君がくれた翼-』

 東ベルリンの学生(男) (S5) 綺乃 ゆずさん→央河 希涼さん ( 109期)



 ということで、静音さん、 七城さん、 綺乃さんといった大好きな3名の方々の休演が発表されました。


 いつものことながら今回の休演もとても心配ですが、 休演理由等がなにもわからないからと言って憶測等で彼女たちが傷つけられることがありませんことを、そしていくらでも待ちますので、 皆様の心身のご回復を心の底より祈っています。




 今回は下級生たちの休演が発表されましたが、 お芝居フリューゲルは下級生に至るまで大活躍の舞台なので、代役も研1の生徒さんが2人ご活躍されます。さらに七城さんはショーのZ-BOYS メンバーに選出されているため、ショーでも休演による代役等さまざまな動きがあると思いますが、とにもかくにも舞台をつくりあげる皆様の頑張りを心から応援しています。


 また、今回の東京月組公演はお芝居・ショーともに鳳月さんの場面での演出変更があるかもしれません。そうだとすれば短期間での舞台稽古、とても大変だったとは思うのですが、 演出変更があってもなくても、明日無事に東京初日の幕が開きますことを心の底より願っています。



 最後に。この状況で公演を実施することにさまざまな意見があるかとは思いますが、どうか生徒の皆様スタッフの皆様の安全が確保された上で公演に取り組めますことを心より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村