ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

待望!男役の瀬央さん&花組のこれから&月組当落話


 まずは雪組全国ツアー公演『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』初日の幕開けおめでとうございます。


 稽古場映像だけで (きゃ〜!!!) ってなってて、客席にてその破壊力に耐えられるか自信がありません!!!


 スチールさえ望美さんのガトボニスチールとおそろいポーズで尊くて、二代目朝美さんの「美しい猫のような男〜」セリフを客席ではよ浴びたいです。

 (それにしても稽古場でこれ言うとき耳赤くしている朝美さん好きでしかなかったですね!!!)


 とにかくMY初日が楽しみで、「久しぶりのカメロマ!」「久しぶりのガトボニ!!」とたぎっているのですが、このまま千秋楽である愛知公演まで誰一人欠けることなく完走できますことを心の底より願っています。


(あとすみません! 切実に雪組全ツ配信日教えてください!!! よろしくお願いします!!!!)

 


 



 そして花組別箱の出演者発表及び 『宝塚巴里祭 2024』の開催が決定しました。


 ※宝塚巴里祭とは、フランス革命が実施された7月14日付近で宝塚で行われるフランス文化への敬意を表した規模の大きいディナーショーのようなものです。



 『宝塚巴里祭 2024』を含め、次の花組別箱は3分割されるようです。

 ということで、まずは急遽発表された巴里祭の詳細なのですが、


 <構成・演出> 三木 章雄先生

 <出演者> (専科) 瀬央ゆりあさん


 (花組) 羽立 光来さん、高峰 潤さん、糸月 雪羽さん、一之瀬 航季さん、龍季 澪さん、鈴美梛 なつ紀さん、朝葉 ことのさん、湖華 詩さん


 ということで、大劇場ではないけれど、やっと瀬央さんが宝塚の舞台に近づいてくださいました〜〜〜!!!


 あ〜〜〜うれしい〜〜〜やっと男役している瀬央さんが見れるの嬉しすぎて泣ける〜〜〜。クラシカルな巴里祭絶対似合う〜〜〜おめでとうございますありがとうございます!!! 涙涙涙



 瀬央さんが羽立さんや糸月さんや朝葉さんをはじめとする歌を得意とする花組メンバーたちと一緒にどんなシャンソンを響かせてくださるのでしょうか!


 チケ難確定なので今から既に配信があることを願っているのですが、パリを感じられる素敵な時間になりますように。とても楽しみにしています!!!



 そして『ドン・ジュアン』および『Liefie(リーフィー)-愛しい人-』の振り分け発表もみていきたいのですが、


 『ドン・ジュアン』は永久輝さん 星空さんのトップコンビを中心に、紫門さん、綺城さん、希波さん、 天城さん、 美羽さんたちが振り分けられていました。


 個人的に大好きな湖春ひめ花さんが大好きな『ドン・ジュアン』に出てくれることが本当に嬉しいのですが、絶対ドン・ジュアンの世界観にいてほしかった侑輝さんがドン・ジュアン組じゃなかったことは (マジですか???)の気持ちにはなりましたね。(なりました)


 いや、もう1方の別箱で輝いてくれるのも十分嬉しいのですが、湿度的に(湿度的に?)ドンジュアンには侑輝さんを求めている私がいたことを自覚しましたね。


 あと朝葉さんエルヴィラを心待ちにしていたのですが、巴里祭の方にご出演されるとのことで、もしかしなくても予想していなかった美羽さんエルヴィラがくるのでしょうか???


 さらに、ドンジュアンには「ドンカルロ(彩風さんが演じたやつ)」、「ラファエル(永久輝さんが演じたやつ)」、「騎士団長」、「アンダルシアの美女」などさまざまな濃い役があります。


 本気で希波さんを花組3番手にする気があるならドンカルロをさせるだろうし、これから花組3番手をぼかしたり組み替え発動させるならドンカルロを綺城さんにさせるのかなあ……と思ったり。


 私は騎士団長役が好きなので、紫門さんと綺城さんどっちがくるかなあ……と今からソワソワしています!!!


 はたまた専科からは英真さんと美穂さんがご出演されるので、初演 Ver と同じ役を頼もしく担ってくださること、心より楽しみにしています。通うぞ御園座〜!!!!!



 そして『 Liefie-愛しい人-』 は、振り分け的に分かりやすく2番手役が侑輝大弥さん、ヒロインが七彩さんで決定だと思っていいですかね???


 ダンスがメインぽいですし、演目発表当初は美羽さんがヒロインのかな〜と思っていたのですが、どんどん勢いよく七彩さんを上げていく感じなのでしょうか。勢いのある花娘の上げ方はすごいので、これから七彩さん無双が来るかもな〜と思ったり。


 それにしても、正統派男役な聖乃さんと正統派娘役な七彩さんの組み合わせ、どんな雰囲気になるのかとても楽しみです!


 中堅〜下級生が多めの振り分けなので、みんなに出番のあるロマンチックあふれる作品になったらいいなと思いました。専科より一樹千尋さんがご出演ですが、どんなラブコメディなのか楽しみにしていたいと思います!


 それにしても、やっぱり宙組のことがあるので組み替えは難しく、各組で育てる方針で今を乗り切るのだと思うのですが、別箱は大劇場より下級生たちが目立てるチャンスなので、これからの花組を彩る花組生たちにバリッバリに輝いてほしいなと思います!




 最後に。今日の月組東京当落ですが、しっっっかりと落選していました。これで今回の月組公演における友の会およびさまざまな貸切公演の抽選に全ハズレしました! 泣こう!!!!!


 あと月組東京先着のチケットですが、販売日程ですでにチケットが幻みたいに皆無なのですが、これ先着取れた人ミラクルロマンス級だと思います。激戦がすぎるよ!!!!!


 とにもかくにも、当たった方おめでとうございます。どうか転売等なさらずに大切に今の月組の集大成公演を観劇してくださいますことを心の底より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村