ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組退団者と月組2回目観劇であの人のレポをさせていただきたく〜


 本日も月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』にお邪魔いたしました。


 2日目マチネの貸切なんなんだろう……とずっと気になっていたら朝から赤いバスがいっぱい駐車場に入っていったんですね。

 運転上手い〜と思いながら確認したらJAぎふ貸切と記されていて、わ〜遠いところからありがたい〜〜〜楽しんでくれていたらいいな〜とソワソワしながらソワレを待ちました。



 やっとソワレの入場を開始し、「よーし楽しむぞ」と思っていたところで宙組退団者の発表がありました。




 103期の彩妃花さん、106期の葉咲うららさん。おふたりのお名前があって、頭がくらくらとしました。


 劇団が、自死した彼女の助けての声を聞いていれば。そうしたら自死した彼女も、そして今日付けで退団となってしまったおふたりも、大階段を降りて退団する未来があったかもしれない。


 それを思うとやはり悔やんでも悔やみきれないのですが、おふたりの人生が、これからの自分をきちんと大切に出来るような、そんなものでありますこもを心の底より願っています。





 宙組退団者の発表を引きずりながらも、楽しまなければ月組の皆様に失礼なので、しっかり月組の舞台を楽しんでまいりました。


 昨日は2階席で今日も2階席だったのですが、2階席でもこんなにウルトラスーパー大興奮舞台を浴びることができて私はとても幸せです。


 2回目にしてお芝居で(あれってそういうことか!)と理解を深め、かなり楽しめる人間になれたこと。

 ショーは本当に今まで見た退団公演のショーで一番好きかもしれないと思うほど好みドンピシャなことなど語りたいのも山々ですが、今日は実は白河りり様のお誕生日でございまして。


 なので今日は白河様レポをしておきたいと思います。


 お芝居、メアリー・スチュアート役は悩ましげで苦しげなダンスと流石の美声を披露してくださり、髪を下ろした赤い衣装の女王様がウルトラヒロイン様すぎて、麗さんとのやりとりがもう本当に素晴らしいの一言です。



 ショーでは全員総出演場面総入れ替え場面が多すぎて「ここ!」って言いにくいのですが、仮面舞踏会の場面では礼華さんと組みますし歌も歌っています。


 ピンクのリボンに青色のストッキングが白河さんです。(なお、のちのち組む男役さんと娘役さんは同じカラーリングなので見つけやすいと思います!)

 ここはキュートな雰囲気満載なので礼華さん白河さんペアの無敵の笑顔に出会えて寿命がのびます。



 中詰銀橋は英さん、羽音さん、きよらさんと共に。ここでもまあ〜〜〜美しい歌声を披露してくださって。ちょっと大人っぽさのある楽曲がまあ〜似合うこと! 安定感抜群の白河様しか勝たん〜!!!



 雪月の場面では最前列一番上手側でキレッキレに踊る白河様に出会えます。人外している月組生たちが好きすぎるのですが、水色のアイシャドウが最高にこの場面のお衣装とマッチしていて白河様無双しています。(※なおアイシャドウの色は変わる可能性あり)



 パレードはもう少しで銀橋に立てる花道の上手側にいます。今回のパレード衣装本当に大好きなのですが白河様世界で一番お姫様しているのでぜひ皆様ご覧くださいませ。



 当たり前に、もっともっともっと出演しているのですが、この場面のここにいたと思ったらすぐに場所チェンジがあるので、「ここ! ここで白河様を見て!!!」と言い辛いんですよ……涙


 でもどの場面の白河様も本当に最高なので……。個人的に白河さんは赤が似合うと思っているので、特に中詰衣装の白河様が大好きです。


 いやもう今回のショーはトップコンビをはじめ何もかもが大優勝しており、組子総出演場面が多いので2階席から見た光景が芸術すぎるのですが、来週くらいには細かい感想を記していきたいなと思います!


 終演後、前の席の人が泣いていて、(あ〜仲間いてよかった〜)と思いながら余計泣きました。


 明日は仕事でしかも運転して疲れたのでちょっと感想短めすぎるのですが、今日もデュエダン前がシンデレラすぎて本当に夢の中にいるみたいに幸せでした。来週も観劇を楽しむために(しかも立ち見もする)ちょっと今日はもう寝て明日は死ぬほど働いてきたいと思います!


 月組の皆様、今日も最高の舞台をありがとうございました! 細かい感想を記したくてもうウズウズしているのですが、皆様の感想見てニヤニヤする時間も確保したいと思います。それではおやすみなさいませ!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村