ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

とにかく楽しい!!!雪組全ツの感想話



 まずは、花組アルカンシェル』東京初日の幕開けおめでとうございます!


 いよいよ退団東京公演が始まってしまったのだなと胸が締め付けられるのですが、花組公演が無事に完走できますように。そして、柚香さんと星風さんをはじめとする退団者の皆様が悔いなく大階段を降りる未来が待っていますことを心の底より祈っています。



 そして、今日も今日とて私は月組観劇をしたのですが(本当に月組さん毎日最高でありがとうございます)今日こそは昨日書けなかった雪組全ツMY 初日および MY楽の感想を記したいと思います。



 ということで早速雪組全ツ感想です!


 『仮面のロマネスク』も『Gato Bonito!!』もどちらも再演ものなので、見どころも好きな場面も自分で分かっているうえで見れるため、なかなか余裕をもっての観劇モードだったのですが、始まった途端朝美さんと夢白さんの「美!!!!!」に余裕をはぎ取られましたね。


 う、う、う、うつくしい〜〜〜!!! なにこれうつくしい!!!!!


 朝美さんと夢白さんって現代風宝塚が似合うのに、コテコテ宝塚も似合っちゃうから美のビーム浴びているみたいだったなあ。 夢白ちゃんのデコルテすごい……。(語彙力ゼロ)



 私はカメロマが大好きなのですが、それはとにかく主題歌である 『あなたがいるから』が好きだからという理由が大きくて。


 ※ 「男を真剣に恋したことが〜あり〜ま〜すか~ 心が凍りつくほど恋したことがあり〜ま〜すか〜」 からはじまる歌のことです。



 もうね〜〜〜恋だよ〜〜〜!!! この歌を歌う朝美さんにくびったけで話が入ってこないくらいだった……。朝美様〜この曲持ち歌にして〜いつかディナーショーでも歌って〜! の気持ちで聞き惚れまくりました。


 特に「鼓動も止まり 涙も止まり」のところが大好きだったなあ。


 それにしても、朝美さんのプレイボーイな色気と夢白さんの神秘的な色気を存分に堪能できて満足でありつつ、この迷惑で共感できない男と女がカメロマだわ〜〜〜となりました。縣さんダンスニーは面白くてかわいい男ですよ。


 ほんで大好きな希良々うみ様が大優勝していて……。希良々うみさん倉敷出身で、望海さん時代全ツで倉敷に行ってて私その回観てて、客席でおじさまがカテコのときに「うみー!!!」って叫んでいたのが忘れられなくて……。(ご家族か親戚だったのかな?)


 地元だとこんなに熱心なファンがいていいなあ。私も希良々うみちゃんのことめちゃめちゃ応援するね!とそのとき心の中で誓ったのですが、あれから5年。

 希良々うみ様、こんなにも立派な娘役様になられて……! エトワールまで披露してくださるのですよ!!! あのときのおじさまちゃんと見ていますか!!!??? の気持ちになりました。(余計なお世話)


 いや〜も〜希良々うみ様一生雪組の娘役でいてね、の気持ちが強くなっちゃいました。一生応援させてください。


 いやもう、朝美さんも夢白さんの美貌の濃さ、そしてカメロマの宝塚濃度の濃さにやられたあと、あさあやのガトボニが待っているなんて!!!! なんか濃い!!!! 笑 お腹いっぱいだね!!!??? って友人と話すくらいには濃い二本立てです!!! 笑(でもそれがいい!)



 そしてショー『Gato Bonito!!』!!!


 あ〜大劇場に通っていたのが懐かしい〜〜だいきほ 「コパカバーナ」に狂っていたころが懐かしい〜〜〜の気持ちになりました。 懐かしいわ!!!


 朝美さん組替えしてから雪組では2作目の大劇場だったかな? あの頃のことを思い出して、あの朝美さんがガトボニを真ん中で上演している事実に泣いちゃった……。


 だってだって望海さんの「黒猫のタンゴ」のアドリブ語りを真彩さんと朝美さんと永久輝さんが片寄せあって座って聞いているのが可愛くて(望海さんと3人どっち見たらいいの?)みたいに思っていたのに、今じゃ朝美さんが「黒猫のタンゴ」のアドリブ語りを!!! 懐かしいよこのヒロシ風!!!


 そして肝心の悩みネタ。昨日のソワレは「話にオチがないこと(オチをつけることが苦手なこと)」について。

 「どうしたらオチがつけられるのか」

 「落とす……」

 そこからの、「オレが貴方を落としてあげる!」で、客席「キャーーー!!!」なの、本当に朝美さんの箱だと(私アイドルのコンサートに来たんか?)みたいな黄色い声聞くから楽しいですね。笑


 そして大好きな「どこだマリア〜」の場面。客先登場なので、多分あれ席によっては(どこだ朝美様!!?)になってると思いますね。あ〜〜〜好き〜〜〜。


 あと縣くんがさ〜彩風さんと彩凪さんの場面担当しててさ〜〜〜フルパワー全開で頑張ってて(あがた〜!!!)になった。中詰客席降りで縣くんを浴びた〜〜〜!!!


 ほんでタンゴの夢白あや様の格好良さね〜〜〜キツめメイクの格好いいド美人が大好きなので(夢白様しか勝たん)で心が燃えた……激アツダヨ!!!!!
 


 いや〜も〜濃い!!! そして楽しい!!! なんだこの美しくて面白くて楽しくて濃い二本立て全ツ公演!!!


 カテコも「にゃ」にこだわる雪組生ちょっと愛しすぎて〜〜〜みんなが楽しそうで私は嬉しいよ!!!!!


 もうね、楽しい!!! 好き!!! 楽しい!!! 大好き!!! みたいな感じでずっと楽しくて大興奮だったのですが、時折り、朝美さんが全ツの主演をしているという事実に、(あの朝美さんが全ツ主演をしている……!) と、泣いてしまって……。


 なんかもう本当、単純な道のりではなかったからこそ、こんなふつに全ツを、トップ娘役である夢白あやちゃんと回れることが本当に本当に本当に嬉しいなと改めて思いました! 雪組次期って信じているよ!!!!!



 最後に。すっごい楽しかったことと濃かったことが私の下手くそな感想でちゃんと伝わったのかどうかが気掛かりですが! 笑 どうかこの素敵な全国ツアー公演が千秋楽まで完走できますように祈っています!


 雪組全ツチームの皆様大変楽しい時間をありがとうございました! みんなが幸せそうで幸せでした!! 本当に本当にありがとうございました!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村