ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

112期生たちの憧れジェンヌと雑多話


 まず、私のやっちまった話なのですが、昨日は月組観劇からの職場だったので、柚香光さんサヨナラ特別番組をリアタイで見れないと分かっていたんですね。


 だから録画をしたはずなんですよ。 私は確かに録画をしたは
ず……。なのになぜか録画失敗で柚香さんサヨナラ特別番組が撮れていなくて。涙涙涙

 楽しみに帰って来たのにこんなにも悲しいことがこの世の中にあっていいのかと頭を抱えましたよね……。


 次の放送日が23日らしいので、 (え、遠い!! れいちゃんのサヨナラ特別番組なんて毎日放送があってもいいのに!!??)の気持ちになりながらもう録画予約いれときましたので、また来週あたり感想を記したいなと思います。




 
 そんな己のミスにより見たい番組が見れなくてショックでしたが、今日の月組突撃レポートは拝見することが出来ました! 

 あ〜〜放送があってよかった〜〜稽古場映像もなかったのに突レポもなかったら私はダメになるところだった〜〜〜!!! 涙


 突レポには月城さん、海乃さん、鳳月さん、司会として佳城さん、麗さんがご登場されました。


 デュエダンが好きだと言ってる時の佳城さんがかわいくて。

 麗さんに「せんちゃんも退団だよね」って声かけるちなつさんが優しくて。

 せんちゃんの方にもうみちゃんの方にも手を広げながら一緒に退団することをアピールするれいこさんがかわいくて、

 泣いちゃうせんちゃんとうみちゃんがかわいくて、

 泣いてる〜ってうみちゃんの涙見つけるれいこさんがかわいくて、

 突撃レポート見ただけでも、は〜この時よ永遠に……って思ってしまいますね……。大好きすぎますのよ……。




 そして舞空さんミュサロのポスター画像が更新されました。すっごい綺麗なおねえさんになっていて、あの傘ダンスの女の子が……こんな爽やかで綺麗なお姉さんに……と、なんかグッときましたね……。


 102期共演でもう素敵なミュサロになること間違いなしなのですが、舞空さんの魅力光る素敵な催しになりますことを心より楽しみにしています!






 さらに、今日は112期生たちの入学式でした!


 『宝塚音楽学校 112期生入学式同期生の印象は 「話が絶えなくて笑顔が絶えない期」』 (https://www.sanspo.com/article/20240419-VON5JIISQNOQDM3RYOSM4L32HA/?outputType=amp



 40人全員が入学してくださった事実に安堵しつつ、音楽学校に入学するだけでいろいろ揶揄する人からこの子たちをどうやったら守れるのだろうと本気で考えてしまいます……。


 祝辞では村上理事が、 「宝塚には芸の継承、 舞台を安全に遂行するために必要なルール、慣習、いろいろな決まりごとがあります。
 必要だからこそできてきたのですが、中には古くからの伝統、慣習が積み重なって、 非合理的、 過剰な負担、 気遣いが生じているところもあります」と説明。


 「これから時代に合わせて、アップデートしていこうとしていますし、開始しています。
 歌劇団音楽学校がより連携しながら、しっかりと環境を構築していく。 後戻りしない決意を固めています」 と呼びかけたようなのですが。


 正直、 「アップデートは完了しています」って言い切れないほどにはまだまだ変われていないんだろうな……(遠い目) の気持ちになりましたよね……。


 悠長なことを言っている暇はないはずなんですけどね……。希望を持って入ってきた彼女たちが理不尽に苦しむことがありませんよう心の底より願っています。


 そして、式後に代表者4人が取材に応じられたようです。 上記記事では、新入生総代の今井咲さんが憧れのタカラジェンヌに朝美さんを挙げていることしか記されていませんが、森永涼さんは永久輝さん、仲田毬乃さんは星風さん、田島妃葉さんは潤花さんの名前を挙げていらっしゃいました。


 私はこの憧れのジェンヌさんを聞くのが大好きでございまして。全員分の憧れのジェンヌさんを知りたいなあと思うほどなので、いつかどこかの機会で知れたらいいなあと楽しみにしていたいと思います。



 最後に。2026年春に初舞台を迎える112期生の皆様方。 2年間の学校生活の中で、苦しいことは苦しいといえる環境がありますように。

 そのうえで2年後、112期生の皆様が40人全員揃って初舞台公演を踏めますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村