ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

水美様と瀬央様のために弾丸遠征してきた話


 いろいろあって『HiGH&LOW THE 戦国』のチケットを取れていなかったとても残念な人間なのですが、「文化祭のチケット外れたんならザ戦行こーよ! 土曜マチネのチケット2枚あんのよ!!!」って急遽誘ってくれた神様みたいな友人がおりまして。



 ということで、弾丸東京遠征を決行し、ザ戦デビューしてきました!!!! わーい!!!



 そして観劇後の感想としては、マイ初日にしてマイ楽だけど、観に来れてよかったーーー!!!! と興奮しております!!! 楽しかったー!!!!!



 チケットはなくてもビジュアルが好きすぎてグッズ買ったりはしていたのですが、まさかまさか観に来れるとは!!!!!





 いやもうね、HiGH&LOWだ〜!!!ってなりました。



 宙組でHiGH&LOWしたときに予習したあの感じと、それでいてLDHのエンターテイメント力と、そこに加わる水美さんと瀬央さんの融合。

 はじまりは違和感のようでいてどんどんまとまっていくなかで面白く興奮する世界観になっていくこのエンターテイメントに名前をつけたいってくらい不思議な面白さと熱さがありました。



 マイクが(でかいマイクだ!!?)ラップが(ガチラップだ!!!)ダンスバトルが(筋肉をフルに活用したガチダンスバトルだ!!!!)って感じでめちゃくちゃ新鮮な休憩ゼロのノンストップエンターテイメントでアドレナリンがたくさん出ました出ました。殺陣のスピードすごいよ〜〜〜!!! 泣



 また、水美さんと瀬央さん目的だった友人が藤原樹さんにメロメロなのはザ戦以降聞いていたのですが、「私だけじゃない。ザ戦見たほとんどの宝塚ファンはこうなる」って教わってたんですよ。

 今日観劇してみて、(おおお〜〜めちゃくちゃその気持ちわかる〜〜〜)と思いながら、私はRIKUさんのことが好きな自分に気づきましたね。力強い〜〜〜歌がうまい〜〜〜! 尊武国のエンタメ力〜〜〜!!!



 いやもう、この作品を見ると水美さんと瀬央さんではなく、水美様と瀬央様と呼ばせていただきたい衝動に駆られません?


 なんだろう……ザ戦という他のエンタメと融合したときの水美さんと瀬央さん、外部に出るとすごく「これが10年以上宝塚にいらっしゃる方の輝き!」というオーラ(わたしオーラなんて見えるんか?)みたいなものが登場とか発声とか佇まいとかで完璧に光っていて……。


 え〜〜〜宝塚の水美さんと瀬央さんとは別に今回の水美様と瀬央様に改めて沼る自分がいる……。同じ人に二度恋するってこういう感じ??? ってトキメキが止まらなかったな……。



 でも本来ならかっこいいー!!! とか関係性にニヒニヒして終わりだったのかもしれないんですけど、わたしは先日スカステで「THE MAKING OF『HiGH&LOW THE 戦国』」を拝見したんですよね。



 あれもう壮絶なドキュメンタリーだったじゃないですか。見てない人全員に見てほしいくらい、LDHチームの裏側もめちゃくちゃ映ってるくらいすごいドキュメンタリーだったんですよ。



 なんかもう、稽古場であんなに悩んだり苦しんでいたりする姿って言葉では耳にしていても映像ではなかなか拝見する機会とかないのでね……だから今回の密着が本当に心にきたんですよね……。



 もう尊敬でしかなくて。本当に舞台に対する姿勢に尊敬と感謝の感情しか芽生えなくて。



 つまり何が言いたいのかというと、あんなふうに稽古場で悩んで苦しんでいた先に、こんなに力強い舞台が出来上がるのかと思って感動しちゃいましたよ。



 本当の男の人たちの中で男を演じるという挑戦、最初の緊張感とか、スカステのカメラに寄ってくる感じとか、も〜〜〜ね。しじみとあさりの会話は笑ったけれど、本当にいいメイキング番組でそして今日は大変良き舞台でございました!!! 興奮と感涙だよ!!!!!



 いやもうこれは自分の目で耳で体験しよう!!! って言いたくなるので、2/25(日)千秋楽の配信をぜひぜひおすすめしたいと思います!



 カテコのせり上がりで演歌(五木ひろしさん?)モノマネをやるお茶目な水美さん見れたり、(雨乞い場面で毎回いろんなことをするらしいんですけど、それを用いたネタ)


 噂では聞いていた片寄さんの「ね、瀬央さん!」が聞けて、個人的にはカテコ含めとてもとてもとても楽しい時間でございました。


 他の人が話しているときのリアクションとか相槌とか、なんかもろもろ、水美様と瀬央様の人柄なのかLDH側の皆様とほわほわ仲が良さそうで、最初心配していた身としてはこんな満足感いっぱいの公演に二人がご出演してくださってほんま尊いなって思いました。


 初めて行く劇場でドキドキもしたけど、なんかもう本当楽しい!最高!!!の気持ちになれて弾丸遠征してよかったなと心の底から思いました。



 この舞台を観て水美様と瀬央様を知ってくださったLDHファンの方が、今度は宝塚の舞台に足を運んでくださったら嬉しいなと思いましたし、そのためにもお二人の次回出演作のお知らせ、心から待ってます!!!!



 千秋楽まで、ザ戦の舞台が走り続けられますように! 楽しい時間を本当にありがとうございました!!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村