ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組次期トップコンビ、個人的最終パーセンテージを考える

 月組 『Eternal Voice 消え残る想い』『Grande TAKARAZUKA 110!』 退団者発表のさみしさから一夜明けた本日、 改めて月組次期トップコンビについて記しておこうかなと思いました。


 というのも、トップコンビ退団演目ポスターに載ってない騒動があった鳳月さんですが、昨日の配役発表では無事破線上にお名前がありました。


 川霧のプレお披露目から強い二番手だったし、今までもずっとポスター掲載していたから、最後くらい切手で掲載しなくても強い二番手だって誤解しないよね? ってことで、 雰囲気重視で切手なしポスターになったのかな〜と思います。


 いやはや、わたしはやっぱり次期月組トップスターは鳳月さんであると 99.9%くらい信じているので、このまま信じ発表を待ちたいと思います。



 そして次期月組トップ娘役についてなのですが、彩さんが本公演で退団しないことが昨日判明いたしました。


 そんなうれしいことある!? って結構本気で驚いちゃいましたよ。

 というのも、 月城さんも彩さんも雪組生だったころ、彩さんが月城さんをとても慕っていたことは誰の目から見ても明らかな事実だったじゃないですか。


 月城さん大好きな彩さん、もしかしなくても退団同期を選ぶのかな……とか覚悟していたわけですよ。


 でもそれにしては 『G.O.A.T』 は天紫さんとニコイチで、餞別場面がないなあとは思っていて、そしたら昨日残留してくださることが大決定し、退団する人たちへのさみしさとともに残ってくれる人たちへの感動で本当に昨日は情緒がめちゃめちゃでした。


 (そこで投入された花組別箱発表に私の情緒はますますめちゃくちゃになったわけですが)



 つまるところ、私は彩さんが退団される覚悟を勝手にしていたので、 次期は天紫さんなのかなあ? と思っていたのですが、 (これは、本格的にわからなくなってきたな???) と首をかしげてしまいます。


 『フリューゲル -君がくれた翼-』 『万華鏡百景色』に通い詰めた感想としては役柄と出番的にも天紫さんっぽいなと思うわけですが。

 でもそれなら『G.O.A.T』 で彩さんと天紫さんをここまでシンメ扱いしなくてもいいかなあ……と思うと、二人以外の別の誰かが選ばれる方がしっくりくるような気もしてしまうわけで。


 まあそれで誰がしっくりくるのだと言われたら先日見事にバウヒロインを担った白河さんなわけですけど。


 花妃さんヒロインでもよかったところを白河さんがヒロインを担ったサプライズに、(もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜!)と頭の中で音楽が鳴り響きましたよね。


 彩さんと天紫さんと同じくらい白河さんなら鳳月さんの横に並んでもしっくりくるんですよね。


 ということで、今私の頭の中でトップ娘役になりそうな確率を勝手に冷静に%で割り出すなら、 「天紫さん43%、 彩さん 37%、 白河さん 19%、 きよらさん 1%」みたいな感じですかね〜。


 んー、大好きな月娘たちからまた新たにトップ娘役が誕生するのかと思うだけで、 誰なのかドキドキしまくりで心拍数がやばいです。



 しかしながらこのドキドキの中ひとつだけ危惧しているのは、 この 「誰が選ばれてもおかしくない状況」 だと、 最終的にトップ娘役に選ばれた娘役さんにヘイトを向けられる可能性があることなんですよね。


 最後の最後まで自分の贔屓がトップ娘役になる可能性があった
からこそ、なんでその子なんだって気持ちで悪口を書く人が一定数増えるというか。


 私は本当にこのアンチもしくはヘイトが大の苦手で……過去月組トップ娘役が決まるときは、だいたいこのヘイトいわゆる誹謗中傷が一定数あったように記憶しているので……。

  (本当にひどいときがあったんですよ。何様なんだってくらい、好き勝手悪口書く人がいてほんまに悲しかったことがあったんですよ)



 なんかそういうもろもろのことを考えると今からしんどいんですが、全員愛しくて愛しくてたまらない大切で大好きな月娘たちなので、誰が選ばれてもどうか、そのジェンヌさんを追い詰めるような悪口だけはおやめいただきたくお願いいたします。



 特に彩さんと天紫さんは 『G.O.A.T』で 「みちる じゅり」を相合傘にしていたくらい最高の関係性を築き上げているふたりなので、どうかどうか、 ファン同士がいがみ合うことがないよう心より願っています。



 それでは、発表があるその日まであとはおとなしく待ちたいと思います!!! 選ばれても選ばれなくてもみんな大好きだ!!!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村