ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

全ツ歓喜の悲鳴in仙台&ちなじゅりの話

 今日は月組全国ツアー公演『琥珀色の雨にぬれて』『Grande TAKARAZUKA 110!』in仙台マチネを観劇させていただき……!


 生まれて初めての仙台! 最寄駅からすでに(あらあら宝塚ファンですね)って方々を見かけてルンルンだったのですが、仙台では今日のマチネが唯一の観劇日でございました。


 いやーーーめちゃくちゃ油断してたんですけど、月城かなと様ご観劇でねーーーッ!


 心の中で、(あーーーー!!!! れいこさんご観劇回なのーーーー!!!??? うおおおおおいつも以上に行儀良くおりたい〜〜〜〜〜私は誰の邪魔もしない石像ッ!!!)みたいなスタンスで観劇してたんですけど。


 ちなつさん指差しみなみさん投げキッス、じゅりちゃんやぱるくんが満開の笑顔を向け月組生たちとハイタッチ握手お手振りされるれいこさん……ああ、ここが心のオアシス!!!


 どんなオタクにも負けないバッキバキのグルグルパンパンするれいこさん〜〜〜! 拍手いっぱい手振るのもいっぱいキャッキャはしゃいでるれいこさん〜〜〜!


 れいこさんマジで月組生+みなみさん+りんきらさんが大好きで、誰より楽しそうだったしめちゃくちゃ興奮してるのが伝わってきてもはや感動を通り越して面白さすらありましたね??? あの方はなんであんなに美しいのに面白いのだ???


 いやはや、楽しそうに観劇している姿、舞台上の皆様が楽しそうな姿、それを俯瞰できてわたくしこと石像も大変に幸せでした。

 みんな楽しくて幸せなのが一番良い!!!!! 間違いない!!!!!


 そして全ツといえば客席降りの盛り上がりなわけですけど、今日も悲鳴があがる全ツ客席。


 私はジェンヌさんと自分がハイタッチするよりも、客席降りというびっくりシステムに歓喜の悲鳴をあげる声を聞くのが楽しゅうて楽しゅうて……。


 初観劇の人の感想と同じくらい全ツの悲鳴は栄養価が高いというか。


 もっと聞かせてその歓喜の悲鳴を……ッ!ってな感じでニヒニヒしましたね。もーねー、たっのしーーーー!!! のよ! 全国着いて行く甲斐がありまくるのよ!笑


 え、こんなとこまで来るんですかキャーーーーみたいな反応を見たり聞いたりするのがもう楽しすぎて楽しいーーー!!!!! 両肩すくめて口元に手を当ててジェンヌさんを見上げる全国各地の皆様のリアクションすばらしいーーー!!!!


 はーーー。初見の人たちが宝塚好きになってくれたらいいなあ。月組好きになってくれたらいいなあ〜〜〜と思いながらも、今日の全ツもそんなこんなで大変すばらしかったです。(※まともな感想は梅芸観劇時に書いてあるのでそちらでお許しください)



 ちなみに、わたしの全ツマイベストはちなじゅりのデュエダンなのですが。(舞台写真2408312-042ありがたあああいいいい!)


 もう舞台写真見るだけでもニヤニヤニヤニヤしてしまうこのデュエダン。今日生で見てその破壊力に改めて心臓がやられますよねーーーー!!! あーーー!!! 月の光の中で見つめ合って笑っちゃうちなじゅりが好きーーー!!!


 
 そしてちなじゅりと言えば先日放送された『はじまりの時~ 新生月組 鳳月杏〜』ですよ!

 しょっぱなから眼鏡姿ゆるゆるちなつさんが拝めたあの神番組ですよ!



 ちなつさんがトップになることを一番最初にれいこさんに報告したこととか、いろんな人が喜んでくれたこととか、しっかり眠れていることとか、モアナちゃんのこととか、聞きたい話いっぱいで幸せだったのですが。


 そんな中でもときめいたのは、相手役がじゅりちゃんに決まったときの話でして。


 じゅりちゃんが自分と同じくらい宝塚への愛や熱量を持っているから心強くて安心したし、きっと大丈夫だって言ってくれるちなつさん……。


 そして実際にじゅりちゃんとの対談が番組内であるわけですけど。 私ねえ、ちなつさんほんまに大好きだよ……。舞台技術とか抜きで人柄にもう惚れている……。だってじゅりちゃん、めちゃくちゃ幸せそうでさ……ッ!!!


 「ちなつさんの相手役をさせてもらえるなんてどんなことでも頑張れます!ありがとうございます!!!(要約)」と拝むじゅりちゃんと、こっちこそありがとうなちなつさんのとこ微笑ましすぎて〜〜〜!!!


 学年差はだいぶあるけれど、 じゅりちゃんがちなつさんと話すとき、良い意味ですっごいリラックスしていて、 ちなじゅりってふたりとも角がなくて、和やかに会話をするからなんかすごく癒される……好き……大好き……!!!


 特に、ちなつさんが「頑張らないを頑張ろう」って話をされてたところ!


 それって本当に難しいことだと思うのですけど、月組内根性ナンバーワンのじゅりちゃんがトップ娘役に決まり、至らぬところを頑張らなければ精神で頑張りすぎてしまうのを見越して、ちなつさんは「頑張らないを頑張ろう」って声をかけてくれたんだろうな〜。


 ちなつさん、じゅりちゃんのことよく見てるなあ。(惚れ惚れ)


 そしてじゅりちゃんもちなつさんを心から信頼しているなあというのが伝わってきて、「心配も不安もない。 (次期トップコンビの月組が) 楽しみでしかない」 って強くおっしゃっていたれいこさんの気持ちが身に沁みる〜!



 そして実際、この全ツでちなじゅりが最高だということが証明されてしまい……!


 もうすでにプレお披露目公演が幸せすぎてわたしは溶けそうなのですが、この幸せよ永遠に続けと思いながらちなじゅり率いる月組を応援したいと思います!!!


 はてさて全国ツアーも残すところ宮城、青森、岩手、 北海道になりました! 実はまだ遠征するのですが。笑 この幸せを噛み締めるように観劇しようと思います!!!!!


 月組全ツチームの皆様今日も素敵な時間をありがとうございましたーーー!!! そしてそして明日はのぞ様のラジオれいこさん回を楽しみにしております!!!!! はーーー!!! 牛タンも美味しかったーーー!!!! 宮城また行きたいです!!!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村