ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

もったいない……。礼さんアルバムを聴いてその損失を憂う話

 明日(9月9日)発売の礼真琴さん「REACH」【CD&Blu-ray】が昨日届いておりまして。


 明日発売なので、Blu-ray内容などの深いネタバレはしませんが、ものすごく素晴らしく……。


 一曲一曲について語ってくれる礼さん。そして歌詞カードには礼さんのかわいい写真がてんこもりで、ポストカードにしてほしい……。


 え……? このかわいいかわいい礼さんのポストカードは発売されませんの??? 


 そして以下が収録楽曲なのですが、


1. ギラギラ(Original Artist:Ado)

2. タカラモノ~この声がなくなるまで~(Original Artist:ナオト・インティライミ

3. 楽園(Original Artist:平井堅

4. 天ノ弱(Original Artist:164 feat. GUMI)

5. オー!リバル(Original Artist:ポルノグラフィティ

6. アルデバラン(Original Artist:AI)

7. Golden Smile / feat.桜木みなと(Original Artist:久保田利伸 feat. EXILE ATSUSHI)

8. Subtitle(Original Artist:Official髭男dism)

9. タマシイレボリューション(Original Artist:Superfly)

10.勇者(Original Artist:YOASOBI)



 どれもほーーーんまに。ずんちゃんとのも良いけどハモリが礼さん自身なのがほーーーんまに「良!!!!!!!!!」



 特にわたくし、5番のオー!リバルを歌いこなす礼真琴様が好きすぎましたのでここでご報告を、


 あーサビで銀橋に来る礼さんが見える!!! 見えるぞー!!! 力強く歌う礼さんの後ろでありちゃんを筆頭に踊り子のステップしてる星組生たちが見えるゾーーー!!!


 いや……いやいやこれは武道館! 武道館で最高盛り上がりタイミングでこれを歌い上げる礼真琴様が見えるゾーーーー!!!!! 私たちは合いの手手拍子をいれるんだわーーー!!! オー!リバル。オー!リバル!!!!!!!!! ってな感じで大変興奮いたしました。


 礼さんがオー!リバルを歌い星組生たちがステップを刻むの、どう考えても最高に格好いい演出になるしかなくて、想像するだけで心臓高鳴りますわーーーー。絶対歌い踊ってほしい!!!!!



 そんなこんなで今回のアルバムに狂っているのですが、せっかくのカヴァーアルバム。


 このアルバム発売を記念して、地上波で礼さんに歌い上げてほしかった……。


 いやNHKの収録すら入らなくなった今の劇団では無理だということは分かっているのですが、礼さんが現役時代の今、地上波で歌えない損失よ……。


 もったいない……。ほんまにもったいない……。


 地上波で歌えば宝塚ファン以外の人にも届くチャンスが多くて。(FNSでバズった朝美さんのように)


 元々のアーティストファンの人たちって、自分の好きなミュージシャンの楽曲が選曲されること自体嬉しいしそれだけで興味もってくれると思うんですよ。


 だからこそ、その宣伝のためにも地上波で……この歌声を聞いてもらいたかった……あわよくばそれきっかけでたくさんの人に宝塚に興味を持ってもらいたかった……。礼さんのファンになってほしかった……。


 惜しい。ほんまに惜しくてもう2度とこんな損失を被りたくないので、NHKの収録がまた入るようになるような、しっかりとした改善が進んでいってほしいなと心から思います。


 とりあえず礼さんの歌声は最高で、いつかミュージカルカヴァーを集めたアルバムを発売してほしいなと思いました。


 最後に。礼さん忙しい中、こんなにも素敵なアルバムを本当にありがとうございました……! 家宝のように大切にします。素敵な歌声をありがとうございました!!! 大好きです!!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村