ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

高いチケット代を払う価値ってこういうことだと思った話


 先日、帝劇に足を運びまして。


 観てきました!!!!! レ・ミゼラブル!!!!!


 わたしは梅芸でだけ観劇予定だったんですけれども。


「チケット連番で取れたのよ! 誕プレにしてあげるから行こうぜラスト帝劇!」って誘われまして!


 
 わたし全然誕生日じゃないけど!!?笑 ってなりながらも、早い2025年の誕生日プレゼントをいただきまして。



 行ってきたんですよ! 大好きなレミゼに!!!!!



 いやー、もー、泣いた〜〜〜!!!!!



 レミゼっていうのはフランス革命後の物語で、パンひとつを盗んだ罪とか、その時代未婚の母はタブーだったこととか。


 まあいろいろ悲惨な目に遭っている人たちがそれでも強く生きていく物語なんですけど、何に泣いたって、演者たちの圧倒的なパワーと歌声ですよ。



 もーーーねーーー、うまい!!!!!



 私は梅芸でレミゼに通う予定なので、梅芸で観てからしっかりとした感想は記したいんですけれども。



 それでも特筆したい。この圧倒的クオリティ!!!!!!!



 今回アンサンブルの人たちも上手くて、信頼と実績のレミゼが凝縮されていました。



 やっぱりね、歌が上手いって、感動しますよ。



 最近の帝劇ミュージカルの例に漏れず、レミゼのチケットも高いです。


 S席 18,500円〜17.500円

 A席 12,000円 〜11,000円

 B席 7,000円〜6,000円

 
 平日か土日祝なのかによって値段の差はあるのですが、一応上記が今回のレミゼ価格。


 最近の帝劇ミュージカルはこれが当たり前くらいの価格なわけですが。


 いやもう、これだけ歌えるメンバー集めてくれるなら、私は特別の楽しみとしてチケット代を心置きなく払いますよ。


 それくらいノンストレスミュージカルを堪能できる幸せといったら!!!


 高いチケット代を払う価値ってこういうことだと思いましたよね!!!



 集客のために、(いやこの人は違うやろ……)みたいな人たちが大きな役をもらってがっかりすることも多いのですが。


 そういうときは本当に外部ミュージカル見るのもうやめよ……くらい思うのですが。




 レミゼはもう……本当に良いな!!!!!

 

 集客キャスティングも必要かもしれませんが、実力で選ばれるって最高!!!と思えるミュージカルがこれからも増えてほしいな、と。(なのでSIXには大いに期待しています)



 チケット値上がりを感じる昨今だからこそ、キャスティングについて、ますますそのようなことを感じます。



 いや〜それにしても、今回は誕プレでチケットを与えてもらいましたが、チケット代に見合う以上の満足感がすさまじかったです。



 そう!!! これがレミゼ!!!!!!



 帝劇、改修前観劇は個人的にはラストだったのですが、思い出深い、本当に大好きな劇場です。そんな大好きな劇場で、最高のミュージカルを見れて本当に幸せでした。



 ということで、レミゼラブル、梅芸でもばりばり通う予定なので、しっかりチケット代を稼ぎたいと思います!!!!!


 梅芸や博多座はまだチケット取れると思いますので、皆様もぜひ、レミゼを堪能してください〜! 梅芸でまた観劇できる日が楽しみですーーー!!!!!! うぇーーーい!!!!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村