ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

れいこさん宣伝&友人との星組人事話


 まずは、昨日タカニュでいきなり流れた月城かなとさんの退団記念ブルーレイ『Recollections』。


 これ、最高映像が詰まりまくっていたんですけど皆様見ましたかね???


 今までの舞台を雪組から映していき、月組ではなぜか美弥ちゃんDSのメイちゃんとポッキー巡査などバラエティ豊かな映像が画面に映って笑ってしまったのですが、千秋楽の日の様子ももちろん流れましてね。



 千秋楽入りの全力ふざけお真面目な月組生たち(その真ん中で楽しそうなれいこさん)


 同期に囲まれて楽しそうなれいこさん(ここでもまた何やら面白そうな発言をしているだろう瀬史っち)


 咲ちゃんとこっちゃんに挟まれて嬉しそうなれいこさん


 ツーショ撮るとき幸せそうすぎるれいこさんとうみちゃん


 はかま姿で月組生に出を見送られた後に涙をぬぐっているれいこさん……。



 なんかもうこの宣伝動画だけで胸いっぱいなのですが、とにかくすっごい見ごたえのある宣伝で愛しすぎて愛しすぎてもうすでに軽く50回くらいリピートしているんですよね……(多分お仲間いらっしゃるはず……いらっしゃるはず!!!!!)



 いや〜分かっていたけどれいこさんほんま綺麗すぎて発光していらっしゃる……そして何より、月組のことを1番に考えているれいこさんが、こんなに楽しそうに幸せそうに千秋楽を迎えられたことが本当に幸せで仕方ありません。


 来週はまた月組のために東京遠征するので噛み締めようと思います!!!! そのためにも今日は土曜日なのに頑張って仕事しました!!! えらい!!!!!



 ということで、そうなんです。


 今日は星組『夜明けの光芒』 DC が千秋楽を迎え、ライブ配信も実施され、私はそれを堪能するはずだった……のですが、まさかの仕事がなだれ込んできて拝見できなかったんですよね……涙涙涙



 先日観劇させていただいたものの、配信をもちろん見るつもりだったので、泣く泣く配信を諦めることになりました……。


 今日もありちゃんを素敵だったんだろうなあ……の気持ちを抱えながら、 先日の観劇の思い出を胸に、Brillia HALL の完走を祈ろうと思います。



 そしてですね。私はもうありちゃん、ほんまにトップになる準備 OK に見えたんですね。


 そもそもひとこちゃんと同時期くらいにトップになるかなあ〜って雰囲気があったので、そろそろありちゃんもトップ……ということはこっちゃんも記憶にございませんの次くらいの退団が迫っているのかな……とさ思ったりしていたわけですよ。


 でも、私より先に『BIGFISH』 を見た友人がね(私は来週観劇予定)


 「ことうた!!!  次はことうた!!! だってハーモニーが絶妙!!! 並びが最高!!! これはことうたの時代が来る!!! 熱い!!!」 って言うんですよね。


 ことなこ解散にあんなに嘆いていた友人がここまでことうたを押すとは思わず私は驚きつつも、「でもことうたで3作やったらありちゃんの就任めちゃくちゃ遅くならない???」って純粋に水を差したんですね。


 そしたら、「それはまあ……それはそうなんだけどでも次の星組はダンスから歌にシフトチェンジして、そんでことうたで3作は見たくなっちゃったんだもん……これでも譲歩してるんだもん……」ってあんまりに欲望に忠実なこと言われて面白かったです。本当は5作してほしいところ譲歩してて偉いねって褒めときました。



 でも現実問題、もしもことうたが3作してしまったら、ありちゃんのトップは2026年とかなんですよね〜。2024年に新トップが誕生する月組雪組が、もしかしたらまた新トップになるかもしれない頃合い……。



 あんなに早期抜擢を受け続けてきたありちゃんをそこまで待たせるだろうか……??? というのはなんかこう、しっくりこないけどなあ??? とは思います。



 まあでもとりあえず来週の 『BIGFISH』を観劇したら、「私もことうたで3作見たい!!!」ってなるのかもしれないですし、とりあえず来週の観劇を楽しみにしていたいと思います!!! 楽しみです!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村