ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ああああ!!!もうすでに私は興奮してしまっているんだけど話


 本日は月組全国ツアー公演『琥珀色の雨にぬれて』『Grande
TAKARAZUKA 110!』が梅芸初日を迎えました!!!


 月組全ツチームの皆様、初日の幕開けおめでとうございます!!!


 そしてちなつさんじゅりちゃん、プレお披露目公演初日の幕開けおめでとうございます!!!



 は〜〜〜!!! いよいよちなじゅり率いる月組が舞台に立ったんですね!!! 始まったんですね!!! ああああ大興奮!!!


 りんきらさんとマイティーという最高専科様たちのお力添えをいただきながらどんな素敵な舞台が完成しているのか!!!



 クゥ〜〜〜ッッッ楽しみすぎて心臓が痛い〜〜〜ッッッ!!!


 再演ということもあってネタバレが怖くないので薄目で感想確認したのですがなんかみんな楽しそうでそれだけで心踊るように楽しいのに階段降りレポがあああああああ!!!最高!!!嬉しい!!!もう全部全部うれしい楽しい〜〜〜!!!!楽しみ〜〜〜!!!



 私のマイ初日は明後日なのですが、見てもないのに初日の幕が開いたというだけでもう興奮でどうにかなりそうなので!(どうにかなりそう!) とりあえずタカラヅカニュースで放送された全ツ稽古場風景の話をしたいのですが。



 お芝居の素敵さはもちろん特にショーの稽古場ですよ!!!ねえ!!!ショーの稽古場!!!!!



 まーずは、ちなつさんがトップ! じゅりちゃんがトップ娘役! という姿が改めて新鮮!!!


 ちなつさんのあふれる包容力と朗らかさ、そしてじゅりちゃんのころころ変わる表情と華やかさ。


 プレお披露目公演ということもあるのだろうけど、「明るくてあたたかくて幸福」をひしひしと感じるじゃないですか〜〜。


 仮面舞踏会の場面も変わるって聞いてたけどちなじゅりバチバチダンスしてたの良すぎて〜〜〜!!! 仮面舞踏会と同じぱるりりペアが歌ってるのもエモい〜〜〜!!!



 あとちなじゅりと言えばデュエダン!!! すっっっごい幸せそうでさ〜〜〜ほっぺつん!ッてあって、あ!あ!あ!あ!あ〜〜〜!!! ってはしゃぐしかなかったーーー!!!


 ほんでそんなちなじゅりデュエダンをさち花さんやぐっさんを中心とした月組生たちがキャッキャしながら楽しそうに見ていて、もうこんな幸せな風景泣くしかないじゃないですか〜〜涙涙涙


 稽古場風景だけで幸せで泣けるのやばいって〜〜涙涙涙



 そしてもう月組になじみ深いりんきらさんがちなつさんと一緒に踊っているところも尊かったんですが、なんと言ってもマイティー! 月組の稽古場にマイティー様がいらっしゃる!!!


 いや〜ダンスのキレがすごい……っていうか動きが美しッ!!! 1年半ぶりにショーに出るみなみ様〜〜〜!!!涙涙涙


 くるって回転するシンプルな動きひとつで、マイティー体幹がどれだけ素晴らしく、その結果軸が全くブレていない芸術みたいなターンが誕生していて、ものすごく見惚れてしまうわけですよ!!! すっごい。ターンひとつで魅了するのすっごい!!!


 しかも黄色い稽古着なのがさ〜あんまりに愛しくてさ〜水美舞斗様その存在がほんまに愛しい……。


 アヴァンギャルドマイティーどんな鬘なのか楽しみすぎるし、 マイティーを挟んでアヴァンギャルドするるねぴ(夢奈さん)とうーちゃん(英さん)がこれまた最高!!!


 マイティーとうーちゃんが顔あわせて歌ったり黒燕尾でマイティーとるねちゃんが並んでるのの私の都合のいい夢みたい……すっごい好きだ。大好きだ!!! 


 あとあと、うーちゃんとぱるくんが満面の笑みでカメラに向かってハイタッチしてくれる姿があんまりにもかわいくて楽しくて〜!!! わちゃわちゃうーぱる人見知りジャンクションの頃を彷彿とさせてくれて懐かしいやら愛しいやら……もう私は胸がいっぱいだヨ……。



 あとさあとさ、ちなつさんにファンサしてもらった月組生たちがきゃーってなったり笑っていたり沸いてる姿がさ〜ほんまに幸せでさ〜〜!!! 月組生にファンサするちなつさんもそれを喜ぶ月組生もそんな姿を見て微笑んでるうーちゃんもセットで尊くてさ〜〜〜!!!


 わたしこんなに幸せでええんかな〜〜〜!!! ちなじゅりプレお披露目稽古場こんなに幸せな空間でありがとう〜涙涙涙


 ちなみにちなつさんとマイティーが並んでいるとみりおちゃん時代の愛しき花組を思い出させてくれてなんか胸いっぱいになっちゃう……とにかく稽古場の幸福感がすごくて私も幸福に満ち満ちてゆくー!!!! しあわせーーー!!! しあわせよー!!!


 は〜明後日のマイ初日が待ちきれないのですが!!! ちなじゅり率いる月組とマイティーとりんきらさんが総じて全員幸せに千秋楽まで駆け抜けられますことを心の底より願っています!!!! 私もいろんな県にお邪魔します!!!


 それでは今日は我慢せずにナウオンを見ます!!!!!はーーー!!!楽しみです!!!!!!



 追記なのですが、ナウオン見ましたーーー!!!!! ねえーーー!!! 琥珀色ポスター撮影現場に来てたれいこさん!!! じゅりちゃんに写真館の人みたいに接するれいこさん愛しすぎんか!!!! ねえ!!! やっぱりれこうみからのちなじゅりバトンは愛しいんよおおおおお!!!!涙涙涙


 そしてマイティーがちなつさんだけじゃなくぱるくんとかと楽しそうで嬉しかった〜〜〜月組にいることを味わってるみなみさんどうぞよろしくお願いします!!! 黒燕尾のとこの話とか大好きだった!!!!


 あとちなつさんのフラットな優しさが真ん中にあるナウオン好きすぎたし、デュエダンのことみんながキャッキャ話しててますます楽しみになりました!!! ショーが想像よりがらっと変わってそうでほんまに楽しみです!!!!! はー!!! 楽しみだーーー!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村