ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ねえ!!!なんで!!!星組演目発表を受けてこれこそ「ことなこ」で見たかったよ話


 本日は星組大劇場公演の演目発表がありました!!!


 ◆宝塚大劇場: 2025年4月19日(土)~6月1日(日)

 ◆東京宝塚劇場:2025年6月28日(土)~8月10日(日)


 ■主演・・・礼 真琴


ミュージカル
阿修羅城の瞳
原作/劇団☆新感線阿修羅城の瞳」(作・中島 かずきさん)
原作演出/いのうえ ひでのりさん
潤色・上演台本・演出/小柳 奈穂子先生


ファンタジック・タペストリ
エスペラント!』
作・演出/生田 大和先生



 ということで、次の星組大劇場は二本立て。


 しかもあの劇団☆新感線阿修羅城の瞳」 と、生田先生新作ショーということで、演目見た瞬間鳥肌が立ったのですが、これは絶対、またチケットが取れないやつやないか〜〜〜い!!!



 え〜やばい〜〜改めてやばいよ〜〜〜!!? 阿修羅城の瞳やるの!!? まじで!!? 


 でもさでもさでもさ、「瞳」って文字が入っているだけで、 なんでなこちゃんがおらんのだ〜〜〜の気持ちになってしまった……。



 これこそ、絶対的重要ヒロインもいる作品だしさ!!?


 舞空瞳様参加必須の作品では???



 だからこそ、「ねえ!!! なんで!!! なんで阿修羅城の瞳になこちゃんがいないの!!!??」って駄々をこねたくなってしまう……。


 やっぱりなこちゃんもう1作いてくれる算段だったんだろうな……涙涙涙 の気持ちに改めてなりました……。


 いやだってこれこそことなこでやってほしい作品すぎた……。


 明確なトップ娘役が存在することなこに似合いの神作品……。


 でも実際問題なこちゃんはいない。そして星組はトップ娘役を置かなかった。さらにはトップ娘役じゃないにしては役が大きすぎるヒロインつばき役……。


 そこから導かれるのは、なこちゃんにしてほしかった天海祐希さんが演じられたつばきをありちゃんが演じる可能性なんですよね。


 5役くらい天海さんの役を演じてきたありちゃんがまた天海さんの役をやる可能性……結構高そう……。


 ヒロイン……するのかありちゃん……分からん……分からんすぎる……。


 出門がこっちゃん、つばきがありちゃん、邪空が専科特出瀬央っちとかそんなことが起きてしまうんか???


 え〜〜〜わからんけど演目には興奮する……なこちゃんなんでいないんだという寂しさと共に私はこの演目発表にとても興奮しています……。


 阿修羅城が一本物じゃなくて二本立て公演演目なのびっくりなのですが、小柳先生まとめ上手なのでめちゃくちゃ期待してます。



 そしてショーは生田先生!!! みんな大好き生田先生がショーを手掛けるのはだいきほ退団公演以来ですかね???


 生田先生演出はまず衣装が勝ちなのでこれはすでに勝ち確ですありがとうございます!!!



 それにしても、


『叶えられた願い、届かなかった祈り、時に飽く無き欲望へと姿を変える希望、そしてその先の未来まで。人々の希望と願い、祈りが交錯するとき、エスペラント(=希望を胸に抱く人)たちは生まれ続けるのだ……』とか。


『この青い星の上で継がれていく、願いと祈り、そして希望を讃えて、礼真琴と共に綴るファンタジック・タペストリー!』とか。


 ショーの公演解説、やっぱり礼さんの退団公演っぽくて……。私たちは覚悟するしかないんですかね……。


 礼さんの去就はとりあえず9月中にはわかりそうなので、ここまできたら見守るしかないのですが、ほんまに退団公演だったらチケ難公演すぎると私は思います……。通わせてくれェ……。



 いやはや、「いよいよ劇団☆新感線が宝塚で実現って鳥肌すぎる」とか。「なんで瞳ってつく作品でなこちゃんがいないの〜泣」とか。「天海さんの役はありちゃんなの!!!???」とか。「これは礼さんの退団公演になるのだろうか……」とか。


 演目発表を受けてさまざまなことを思いましたが、111期初舞台公演でもある本作が、 星組にとっても111期にとっても最高の作品になりますように。


 というか、バッチバチに楽しみです!!! 楽しみすぎて身体が熱いまであるのですが、絶対チケット難だろうけれど、めちゃくちゃチケット取り頑張ります!!!! とにかく最高に楽しみです!!!!! 楽しみだーーー!!!!!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村