ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

何という奇跡! 何という符号!!!!!

 月組遠征に向かう朝、『WEST.小瀧望、9・28開幕の主演ミュージカル「DEATH TAKES A HOLIDAY」で死神役に挑戦 「役者冥利に尽きます!」』(https://www.sanspo.com/article/20240622-LKED2FJ6RNJVFJUAN3YL2CEYX4/)という見出しを発見。




 外部で、デ、デスホリ!!!!!?????



 え、じゃあ演出家はもちろん!!!???? と思い記事をタップ!



 
 日本では23年に宝塚歌劇団月組で上演し、話題になった。宝塚版に続き、今作も生田大和さんが演出を手掛ける。




 やっぱり演出家は生田先生!!!



 ドンジュアンに引き続きの外部舞台です。生田先生活躍の場が広いなあと思いつつ、絶対宝塚の演出家で居続けてねというファンのエゴをここに残しておきたく。(だって生田先生演出の舞台が大好きなんだもん!)




 そんでヒロインは? ヒロインはまだ発表されてないんか? と記事をスクロールしてみれば



 ヒロイン役はダブルキャストで女優、山下リオ(31)と元宝塚歌劇団月組トップ娘役の美園さくらが担当。美園は退団後初の舞台出演になる。




 え!!!!!!!!




 え!!!!!!!



 え!!!!!?????




 さくらちゃん!!!! さくらちゃん!!!??? さくらちゃんッ!!!!!!?????




 さくらちゃんまた舞台に立ってくれるの!!!??? 歌ってくれるの!!!???



 連載の中や経営シンポジウムでしかもう会えないと思っていたさくらちゃんが!!!!!?????



 なんという奇跡!!!! 何という符号!!!!!!



 私は最近びっくりして感極まるとみちるちゃんエゼキエルのこのセリフばっかり口走ってしまうけれど!!!! だって!!! ぎゃあ!!!! え!!!! 泣く!!!!! 普通に泣く!!!!!



 いやね、さくらちゃん大学院卒業してね、それで時間が出来たのか、最近いろんなOGさんのインスタでさくらちゃんのお姿を見ることが出来ていたんですよ。


 ああ、さくらちゃん、元気なんだなあ。それだけで嬉しいなあ。良かったなあ。って見守ってたわけですよ。



 まさか舞台に出演してくれるとは思ってなくて……ああ、何という奇跡!!! 何という符号!!!!!



 いやもう本当に興奮しました。ただ、私の中で月組デスホリは完璧布陣の演目だったんですよね〜。



 グラツィアを演じるさくらちゃんは死ぬほど見たいのだけれど、あのデスホリを上書きするのが寂しい気持ちもあって迷う気持ちもあるというか……。


 まあチケットも取れていないうちから迷うなって話ですがね!笑



 大阪公演は11月5~16日に梅田芸術劇場で上演らしいので、外部デスホリというより、さくらちゃんの姿を見に一回は行きたいなと思います!



 ということで今日は月組観劇に行ってたのですが、今日もたくさんのOGさんたちが観劇されていて(特に真咲さんが元気いっぱい観劇されていてこっちまで元気になりました)、東京ツヨイ……! の気持ちに改めてなりましたね。


 いや、私は歩いてりゃジェンヌさんに鉢合う宝塚という街が大好きですけどね。東京ってすごいの気持ちになりますよね。笑


 れいこさんとちなつさんが力強くエアハイタッチとかしてて微笑ましかったですし、なんだか退団者の皆様がひと公演ひと公演重ねるごとにますます楽しそうに幸せそうにこの時間を味わっているのが伝わってきて、私も本当に幸せです。


 まじで生徒さんたちには幸せでいてほしい。笑顔でいてほしい。ほんまにほんまにそう思います。



 あとね、れこうみ退団公演を歴代月組トップの方々やOGの皆様方が連日見にきてくださっていてなんかとてつもなく嬉しいですよね。

 私が嬉しいんだからそりゃ月組のみんなはもっと絶対嬉しいだろうなあと想像するだけでなんかもう幸せで、やっぱりこの世界が永遠に続いてほしいなと改めて思いました。



 月組チケットが本気の本気で当たらない私のためにたくさん協力してくれた友人たちのおかげでもう少し月組東京を観劇できるのですが、いよいよMY楽も近づいてきていて、(あ! 待って! 現実を受け入れられない!)の気持ちにだんだんなってきました。


 だってスーパーで賞味期限とか見たら7月8日とかでこの賞味期限が切れる頃にはれいこさんたち退団してるじゃん……って思ったらあんまりにさみしくてその商品買えなかったんですよ……。いや末期だって分かってますけど、なんかもう来ないで7月!!!!! まだもう少しこのままでいさせて……!!!!! 大好きなんだ……!!!!涙涙涙涙涙



 ということでだんだん情緒が不安定になってきましたが、どうか全員元気に千秋楽を迎えてほしいなと思ってます! それでは今日もとてつもなく素敵な時間をありがとうございました! 明日もよろしくお願いいたします!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村