ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

寂しさと混乱することありすぎの月組集合日話

 まずはじめに、 大河ドラマ 『べらぼう』に愛希れいかさんが出演することが発表され、たまちゃぴが同じ大河に出演する世界線!!!? って驚き仰天した本日。


 そんな歓喜もあった本日は、月組 『ゴールデン・リバティ』 『PHOENIX RISING (フェニックス・ライジング)』 が集合日を迎え、配役一覧と退団者の発表がありました。



 まずは退団者についてなのですが、


 春海 ゆうさん (96期)


 朝陽 つばさ (99期)


 以上2名が2025年3月9日 (月組 東京宝塚劇場公演千秋楽) 付で退団されることが発表されました。



 あああああああああああ。うぅぅぅぅぅぅぅぅ。涙涙涙


 いつかヤスくんと共に月組組長・副組長みたいなポジションを担ってくれると思っていた春海さんと、いつまでもウルトラ顔良し朝陽さんの最高男役2人の退団が決まってしまって〜〜〜涙涙涙 ざ〜み〜じ〜い〜涙涙涙



 やだよお寂しいよおやだよお寂しいよおお唯一無二の男役たちの退団寂しすぎるよおおおと嘆きながらも、ここまでずっと月組にいてくれて、その素晴らしい活躍っぷりを見せてくれてありがとうの気持ちもとても大きく……。


 めっちゃくっちゃ寂しいけれど、ふたりにとって素敵な、そして悔いのない公演になりますことを心より祈りたいと思います……。


 久しぶりに美弥ちゃんディナーショーでぐっ子を浴びよう。 そしてスカステ99期キャンプでつばさくんを浴びようと思います。



 また、退団者発表と共に配役一覧が発表されました。


 (新作オリジナルだし配役見ても分からなそ〜)と思ったら配役に詳細書いてくれるタイプのやつで「大野先生愛したーーー!」ってなったら、いきなり「サーカスの座長」とか大量発生していて、「!!!???」 って混乱したのでまとめます。



 まずはすでに発表されていた2人のおさらいですが、


 ジェシー役・鳳月さん (かつて列車強盗団 “ワイルドバンチ”の一員。 足を洗ったが、 大陸横断鉄道が運ぶ国庫の金貨を盗み出す計画を風間さんから依頼される)


 アナレア役・天紫さん (鳳月さんが金塊を奪おうと貨車の扉をあけた先にいた謎の女性)


 ほんでここから新規発表なわけですが、風間柚乃さんが 「ライマン役」として波線上、つまりは主な配役入りを果たしていて!!!嬉しいーーー!!!


 ライマンってことは、ちなつさんに依頼するのがゆのさんってことで、これは悪役……なのかな??? あらすじに名前があるのにどんな男か分からないライマン、どういう役どころなんだろうか????


 個人的に風間さんにはドギツイ悪役してほしい願望があるのですが、とにもかくにも風間さんの二番手羽根待ってます!




 ほんでちなじゅりが軍の銃撃から逃れるために飛び乗ったのが 「サーカス列車」 ということで、サーカス関連の人たちをまとめるのですが、



 梨花組長が [座長の母]。

 そしてまさかの「サーカスの座長」 が、 佳城さん、 柊木さん、彩路さん、 真弘さん、 和真さんと5人いて私びっくりしました。


 しかも5人とも、私の推し演技最高男役たちなので、濃い芝居が見れたらめちゃ嬉しいです。



 ちなみに、 花妃さんが 「座長の妹」 役なんですけど、 (ど、 どの座長の妹???)


 ほんで彩姫みみちゃんは 「座長の姪」 なんですけど、 (ど、 どの座長の姪???)って混乱させられてます。



 他にサーカスチームっぽいのは、 [曲撃師] の桃歌雪ちゃん。


 [軽業師] の天愛るりあちゃん、 菜々野ありちゃん、 咲彩いちごちゃん、美海そらちゃん、静音ほたるちゃん、一乃凜ちゃん (軽業師このメンツは絶対歌って踊ってくれますねありが
とうございます。)


 [象使い] 遥稀れおさん、 [猛獣使い] 天つ風朱李さん。



 上記はサーカスメンバーだと思うのですが、 [インディアン役] の朝香ゆららさん、澪花えりささんもそうかもしれないですかね??? (召使役 の乃々れいあさんももしかしたらそうかもしれない???)




 そして白雪さんがレストラン支配人、 彩さんが白雪さんの娘、 佳城さんが白雪さんの夫ということで、 BLUFF に続いてヤスちる芝居そしてそこにさち花さんが加わるの幸せすぎません???



 ちなみに、 [ウェイトレス] の羽音みかさん、 きよら 羽龍さん、 [バーテンダー]爽さんもこのレストラン関連かなあ???


 とりあえずウェイトレスが強すぎ 2人なので、このレストランも物語に結構関わりそうな予感がします!



 ちなつさんの昔の仲間枠で、 春海さんと朝陽さんの退団コンビの名前があるので、良いシーンがあるといいなあ。 ちなみにちなつさんの少年時代は蘭叶みりちゃん!!! わーい!!!



 ほんで [無法者] たちですよ! 礼華はるさん、彩海せらさん、瑠皇りあさん、七城雅さん、一輝翔琉さん、雅耀さんという超イケメン集団たちがここに大集結。


 そのまま野口ショーのアイドル場面出れるやんメンツが無法者たち……。


 この流れは一輝さんいつか新公主演決定ですよねありがとうございます。めっちゃ格好いい無法者たち見たいです!!!



 鉄道関連職業は [運転士] の甲海さん、 [急行員] の大楠さん [投炭手] の毬矢さんかな?


 どこの市長か分からないけれど、 [新市長] 槙さん [新市長夫人] 奏羽さん


 ほんで職業としては分かりやすくても分類が難しい人たちが、

 アメリカの大統領 春海さん、実業家の夢奈さん、将軍の英さん、フランス側代表の朝陽さん、騎兵隊中尉の月乃さん、サルーン主人の妃純さん、新聞記者の白河さん……。


 なかなかのメンツたちがそれぞれの職業でどんなふうに物語に関わってくるのか気になりすぎるし楽しみすぎますね〜!!! 


 いや〜もうね。大野先生ね。丁寧で面白くてお芝居大好きな月組生たちにぴったりの素敵な脚本ほんまによろしくお願いします!!! 待ってます!!!!!



 で、 花組は 「公演ドリンク付チケット」が販売されましたが、月組は 「クリスマス特製ノベルティ付チケット」が販売されるみたいです!


 クリスマス特製ノベルティがどんなものなのか分からないけどとにかく楽しみ〜!!! 特定の平日 対象はA席B席みたいなのですが、 詳細な続報待ってます!!!



 最後に。いやはや、月組箱推しのため、 誰が退団しても寂しくて泣きに泣いてしまうのだけれど、その中でもぐっさんとあさぴの退団はさみしすぎるのですけれども。最高の公演になるよう、 大野先生 野口先生お力添えよろしくお願いします!!! 心の底から楽しみにしています!!!!! 通うぞ〜!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村