ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

これからじゃん……と思ってしまった話

 昨日、雪組ベルサイユのばら』ーフェルゼン編ーが集合日を迎え、退団者及び配役が発表されました。


 
 なかなかのショックでまだ心が機能出来ていないのですが、今日は東京宝塚劇場公演千秋楽付で退団される方々についてお話したいと思います。



 すでに発表済みの彩風さんに加えて、 東京宝塚劇場公演千秋楽付での退団は、


 野々花 ひまりさん

 希良々 うみさん

 有栖 妃華さん

 聖海 由侑さん



 いやー、もうね……。ごめんけど無理ですよ……。希良々さんと有栖さんという私の雪組推し推し娘役二代巨頭が同時に退団なんてそんなの本当に無理で、受け入れられないし受け入れたくなくてですね……。



 だってこれからだと……これからいっぱい美味しい役貰えるんだと思ってた……。



 まずは野々花さん。野々花さんについては新人公演ヒロインや別箱ヒロイン、彩風さんトップになってからの役付きの良さにより、(いつひまりちゃんが満足して退団決意してもおかしくない……)と覚悟している部分はあったので、驚きよりも、とうとう来てしまったな……という気持ちの方が大きかったです。


 前回のバウヒロインでも大活躍されていた野々花さん。初舞台公演と同じ演目で退団をすること、何かしらの区切りのようなものが野々花さんの中にあったのかなと思うのですが、最後のその日まで娘役を全うする姿を見守りたいと思います。





 次に希良々さん。野々花さん同様、前回の別箱にて大活躍だった希良々さん。


 餞別の雰囲気を感じなかったかと言えば嘘になりますが、新人公演ヒロインをとっていない、けれど実力ある娘役さんはこのあたりの学年で一気に活躍の場が広がるのも事実であり、(よーし!!! これからだ!!!!)と意気込んでいたので、なんかもう勿体無くて勿体無くて……惜しい……惜しいよお……。


 前回の全ツでお芝居もショーもわたしは希良々さんに夢中だったんだよおおお涙涙涙


 歌もダンスもお芝居もビジュアルも大好きで、これからますますその素晴らしさを堪能したかったという気持ちがしばらく隠せそうにないのですが、希良々さんが最後のその日まで悔いなく舞台に立てますよう祈っています。




 そして有栖さん……。このタイミングでの有栖さんの退団が本当に無理で……だって私の歌姫……私のミューズ……。これからも大活躍の未来が絶対に絶対に絶対にあったじゃないですか……。涙涙涙


 可愛らしさはもちろん有栖さんと言えばあの素晴らしすぎる歌声! どんな場面の歌も影ソロもエトワールも、有栖さんの歌声が劇場中に響く瞬間がどれだけ幸せだったか……!


 あー無理です駄目ですしんどいです……。雪Pはなんで有栖様を真彩ちゃんトップ娘役のとき新人公演ヒロインに選ばなかったんだとわたしは一生言い続けてしまう……。


 ああああ有栖ちゃんやめないでの気持ちが溢れかえってどうしようもなくて……。頼むからベルばらのエトは希良々さんと有栖さんの W日程で実施してほしいと心から願ってやみません……。


 スチールが世界一可愛くて舞台に立つと世界一歌が上手い有栖さんが最後のその日まで楽しく宝塚の舞台に立つことが出来ますよう祈っています。




 さらに聖海さんの退団発表について。こちらも「あッッッ!?」 って声が出るほど驚いて……聖海さんも全ツでの扱いが良かったのってあれって餞別だったんですか……涙


 もしかしたら新公主演とれなかったら退団するって決めていたのかなとか思うと、雪Pに (なんで聖海さんに新公主演させなかったんですか!!!) と問い詰めたい気持ちでいっぱいになってしまう……。


 歌もお芝居も安定感抜群で、これからの活躍を大大大楽しみにしていたのでもっと大事に育ててほしかったなどと思ってしまう涙涙涙


 もっともっと活躍する姿、特に歌っている姿を見ていたかったのですが、聖海さんが最後のその日まで雪組の男役として輝ける素敵な時間がありますように。




 もうねー。本当ねー。集合日付け退団の方々も千秋楽付け退団の方々も大好きでねー、ちょっとさみしすぎやしませんか……と、1日経ってもしんどさでどうにかなりそうなのですが、明後日からはじまる雪組抽選、なんとかチケットをゲットしたいなと思います。


 退団者の皆様にとって悔いのない日々が待っていますように。無事公演できますことを心より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村