ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

これが人徳・望海風斗さんに想いを馳せる


 「TO THE NEXT TAKARAZUKA DREAM MARCHÉ2024」の開催が発表されてはや数週間。


 本日は公開収録出演者およびその他イベント情報が更新されました。


 ①こっちゃんのトーク&ライブについては以前発表がありましたが、スカステ公開収録は他にもスペシャトークショーとして、


 ②ちなじゅり&ゆきちゃん(仙名様)9月26日 18時30分〜


 ③マイティー&瀬央っちのハイロー戦国トークショー 9月29日 15時30分〜


 以上が発表されました!



 月組の公開収録トークショーが久しぶりすぎて嬉しいけど平日のこの時間はキツくて泣いてますね。


 そしてマイティーと瀬央っちがハイロー戦国のトークショーと題して他の出演者の方とトークされるそうで、縁が繋がっているのが本当に凄いなあと思います。




 ちなみにちなじゅりトークWOWOW×TAKARAZUKA SKY STAGEスペシャルタイアップ企画とのことで、公開収録ではないのですが、


第1弾
WOWOW×タカラヅカ・スカイ・ステージ特別コラボレーション
宝塚プルミエール ―永久輝せあ・帆純まひろ―


第2弾
WOWOW×タカラヅカ・スカイ・ステージ 特別コラボレーション
宝塚への招待「Gato Bonito!!」 ―望海風斗×朝美絢―



 以上のタイアップ企画も発表されました! OG様✖️現役生のコラボ、増えてきたなあとワクワクしております!




 そしてタイトルにも記した通り、このコラボ企画にも望海さんのお名前が……!



 退団してからもう3年以上経っているのぞ様ですが、宝塚界隈にてのぞ様の話題が盛り上がることのなんて多いこと!


 これはひとえに、のぞ様が宝塚という世界を退団後もこよなく愛し続けていること。


 そして、のぞ様が在団中どれだけ、たくさんのジェンヌさんに慕われていたのかを物語っているように思います。



 たくさんのジェンヌさんがのぞ様のコンサートに足を運んだり、咲ちゃんが稽古着でのぞ様のコンサートTシャツを着たり、れいこさんが退団後のお仕事としてのぞ様のラジオ出演を選んだり、ここ最近だけでも、のぞ様がたくさんのジェンヌさんたちに慕われているんだなってことが如実に伝わってきます。


 しかもドンジュアンの再演に対してひとこちゃんとの対談番組もあって。特別番組が作れるくらいお話ししてくれて。

 快くそのお仕事を引き受けてくれただけでなくファンとしてその作品を楽しみにしているのぞ様の姿、本当に素敵でした。



 なのであーさ様とのコラボレーションも本当に本当に楽しみで仕方なく。特にあーさはのぞ様と出会ったことでほんまに人生が180度変わったと私は思っているので……存分にお話ししてほしいなと思います。



 いやー、いろんなインタビューを読んで、たくさんの人がのぞ様のことを慕っているなあと日頃思うのですが、それはのぞ様が人気だからとか実力が凄いからとかではなく、のぞ様の言葉ひとつや考え方、宝塚へのありあまるエネルギーや心の温かさからきているものだと思いますし、つまりは何が言いたいかと申しますとのぞ様はその実力だけでなく人徳が凄まじいのだろうなあ、と。


 ひっきりなしにミュージカルに出演していてラジオのお仕事もあってCDも出して誰よりも忙しいはずなのに、縁ある方々の舞台にこれでもかと足を運んで、そして楽しんでいて……。


 私が後輩でもこんな先輩大好きだわ。大大大大大好きで一生大好きだわって思うので、実際のぞ様からその愛情とか親しみを向けられたジェンヌさんたちはほんまに一生のぞ様のこと大好きなんじゃないかなあとか勝手に思ってはニコニコしてしまいます。


 退団してから宝塚と縁が切れるOG様もたくさんいますが、宝塚が大好きで仕方ないのぞ様が、この先も宝塚と良き関係を紡ぎ続けられますことを心より祈っています。のぞ様、これからも楽しく生きてね!!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村