ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

真ん中じゃないジェンヌさんたちのことも大好きな話


 本日、『光月るう サロンコンサート』開催決定のお知らせがありました。


 以下、その詳細になります。


<出演者>
月組)光月 るうさん


<日時>
2023年3月9日(木)・10日(金)
ディナー 17:00~18:15/ショー 18:15~19:00


<場所>
宝塚ホテル 2階「琥珀


<料金>
18,000円(税サ込)


※その他詳細は、決定次第ご案内いたします。



 ということで、光月組長のサロンコンサートが開催決定したのですが、嬉し過ぎて嬉し過ぎて躍り出してしまいそうです。


 光月組長、サロンコンサートおめでとうございます!!!


 司会進行ではなく、真ん中で歌って踊って楽しそうに喋ってくださる光月さんが拝見できるなんて、本当に嬉しくてたまりません。


 出演者は誰になるのか今からドキドキなのですが、光月組長だから退団同期のメンバーも出演者に選ぶんじゃないかな、とニコニコしてしまいます。
 光月組長憧れの少年時代役もコーナーのどこかで実現出来るんじゃないかな、と想像するだけで幸せな気持ちになります。開催決定、本当に本当に本当にありがとうございます。



 今回のサロンコンサート決定は、月組で輝き続けてくださった光月組長への感謝が込められたものだと思います。

 光月組長が退団することに対して月組体制へのケチをつける人たちも謎にいらっしゃるのですが、円満退団ではないと、こんなコンサートは開催出来るとは思えません。


 光月組長の魅力あふれるサロンコンサート、今からとても楽しみですし、チケットがゲット出来る気がしないので、ライブ配信があることを今から強く強く願っています。



 さてはて、コンサートやミュサロの多くは、トップスター、トップ娘役、2番手男役など、最前線で活躍した方々のみに与えられる傾向にありますが、わたしはこんなふうに、退団前のサロンコンサートなどが増えていったらいいなあ、増えていってほしいなあと感じます。


 宝塚の舞台の真ん中付近に立つ方々が中心となっているのはもちろんのことなのですが、一番端っこに立つジェンヌさんも、一番後ろに立つジェンヌさんのことも、ひとりひとりをとても尊敬していますし、真ん中で輝く方々と同じくらい大好きです。


 目立つ場面がなくても、出番が少なくても、オペラグラスで隅々まで観劇しては、宝塚に通うたび、ひとりひとりのジェンヌさんたちのことをとても大好きになります。


 同じ気持ちの方々も、たくさんいらっしゃるんじゃないかな、と。今回の光月組長のサロンコンサート決定に喜ぶ声をSNSにて拝見しては、そんなふうに感じました。

(光月組長は組長ですし、目立つ場面も出番も多かったわけですが、それでもたくさんの方々が光月組長のことを大好きなことが伝わってきて、なんだか本当に嬉しかったです)



 もちろん、すべてのジェンヌさんに退団前のコンサートを与えることは不可能なのですが、退団前のコンサートほど素敵なものはないので、その幅が少しずつでも広がっていけばこれ以上ないほど嬉しいです。



 そして、もちろん真ん中に立つ方々も大好きなので、どうか潤花さんのミュージックサロンが光月組長のように急遽発表されますことを心より祈っています。




 とにもかくにも光月組長、サロンコンサート開催決定おめでとうございます。

 退団同期である千海さん、朝霧さん、清華さん、結愛さん、花時さん、蘭世さんの誰かが出演されるのか、はたまたそれ以外の月組生が出演メンバーとなるのか。
 誰が出演することになってもとても嬉しいですし、光月組長の面白いトークや素敵な歌の数々、本当に本当に本っっっ当に楽しみにしています。



 光月組長をはじめとする今回の退団者の皆様にとって最後の公演になる『応天の門』および『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』が、そして本日決定したサロンコンサートが、一度も欠けることなく無事に上演出来ますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村