ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

芹香さんのディナーショーと宙組振り分けについて思うこと


 本日、宙組別箱公演の振り分け発表と、 芹香斗亜さんディナーショー 『KISS -kiki sing&swing-』の決定が発表されました。


 芹香さんが真風さんのコンサート 『MAKAZE IZM』 に出演だと前回の『FLY WITH ME』に被るし、 鷹翔さん主演の若手バウ公演『夢現の先に』には出演出来ないということもあって、 ディナーショー開催を予想していた方も多いのではないでしょうか。



 芹香さんディナーショー出演メンバーは風色日向さん、春乃さくらさん、真白 悠希さん、葉咲うららさん。 魅力にあふれた下級生メンバーが集結していて、とても見応えがありそうです。

 難点としてあげるならば、 ディナーショーはとにかくチケットが取れないということでしょうか。



 「2013年1月8日 (日) 9日 (月・祝)に第一ホテル東京

 「2023年1月18日 (水)・19日(木)・20日(金)に宝塚ホテル」


 上記日程にてディナーショーが予定されています。



 5日開催はディナーショーの中では多いのですが、 芹香さんの人気は凄まじいので、チケットは争奪戦になりそうです。


 そして、なんとディナーショー最終日の1月20日は芹香さんのお誕生日!


 全くもってチケットが取れる気配がしないので、この最終日にライブ配信があることを今からしっかり願っていようと思います。



 また、退団する前にディナーショーを開催されるジェンヌさんが多いため、「芹香さんが退団するのでは」と、不安に思われている方もいると思うのですが、恐らくこのディナーショーは退団の餞別ではないと思われるので、安心していて大丈夫だと思います。


 なので、芹香さん主演による全ツ開催でも良かったように思うのですが、鷹翔さんのバウ主演を早期にしたい理由が劇団にあるのかな? と考えられます。もしかしたら、来年には宙組を中心とした組替えがあるのかなと感じました。


 劇団からの発表があるまで人事は分からないのですが、来年に動きがあるならなおさら、「今の宙組」 を観劇できる日々を大切にしていきたい所存です。




 さて、真風さん潤花さん率いる『MAKAZE IZM』 出演者なのですが、片方が若手バウということもあり、桜木みなとさん、紫藤りゅうさん、 瑠風輝さん、天彩峰里さんをはじめとする魅力あふれるメンバーが揃っています。組長、副組長もご出演ですね!


 個人的には、コンサートで大活躍するだろう優希しおんさんの出演がとても嬉しいです。


 ただ、個人的に石田先生演出のコンサートは「ん〜」と思うセットリストや衣装やコーナーがあるので、少しだけ心配なのですが、頼もしい宙組メンバーが揃った大切なコンサートです。

 観劇後に「とっても良かった!」と言えるような素晴らしいものになりますことを、今から切に願っています。





 そして、鷹翔さん主演『夢現の先に』は、下級生バウらしく、気になる下級生がいっぱい出演する「宙組の若手と出会えるバウ公演」 になりそうです。


 出演メンバー的に、 亜音 有星さんが二番手役、山吹ひばりさんがヒロインかな、と予想しているのですが、 たくさんの下級生が活躍し、成長できる「バウならではの公演」になったら嬉しいです。


 また、本作は演出家である生駒怜子先生宝塚バウホールデビュー作なので、どんな舞台を彩る先生なのか、とても楽しみにしています。




 現在『HiGH&LOW THE PREQUEL-』 および 『Capricciosa (カプリチョーザ) !!』 が大好評中の宙組さんですが、 2023年の宙組も 「激熱」 確定だと思われるので、皆さま頑張ってチケットを獲得していきましょう……!


 今日はたくさんの発表がありましたが、 来年の宙組さんも、とってもとっても楽しみです。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村