ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

トップ娘役になってからの潤花さんの扱いを思う



 昨日発表されてざわついたことと言えば、スカステ内で放送されるNOW ON STAGE 宙組公演『MAKAZE IZM』の出演者について、です。


 公式的に出演者が真風涼帆さん、桜木みなとさん、瑠風輝さんの3人であると発表されました。



 ここで皆様目を疑ったと思うのですが、そして、「いやいや、潤花さんは?????」と声に出たと思うのですがいかがでしょうか。



 個人的には、トップコンビが揃って出演するコンサートで、トップ娘役だけナウオンに出演されない意図とは??? と、頭がついていきませんでした。



 1番に考えられるのは、「収録日に急に体調が悪くなってしまったのかもしれない」ということです。

 このご時世、体調不良の兆しがあれば、様子を見る必要があるため、この場合は納得なのですが、そうだとしたら潤花さんの体調は大丈夫なのか心配になります。


 45分間3人のみ出演というのは異例だと思うので、潤花さんだけではなく宙組の皆様の体調が心配なのですが、健康で元気なことを祈るばかります。(それか3人以外はVTR出演形式とか……そんなことありませんかね……)


 または、「別の仕事が入った」ということも考えられますが、現役タカラジェンヌにとってのナウオンより優先度の高い仕事……??? と、首を傾げてしまいます。


 最後に、もうひとつの理由として考えられるのは、考えたくはないのですが、「元から潤花さんのナウオン出演予定はなかった」ということです。

 トップ娘役ですし、この可能性はほぼゼロだと思うのですが、もしもそうなのだとしたら、大人だけれどわたしは大泣きする自信があります……。


 というのも、『MAKAZE IZM』の演目が決まったときから、劇団はずっと潤花さんを主な出演者として掲載してはくれませんでした。


 潤花さんが続投ならまだしも、真風さんと同時退団なのに、どうしてそんなに酷いことを??? と、疑心と悲しい気持ちでいっぱいでした。


 また、潤花さんは、未だにミュージックサロン開催のお知らせもありません。トップ娘役さんが必ずしもミュージックサロンを実施するわけではないのですが、単独サヨナラショーもないため、ミュサロがなければ心寂しいものがあります……。



 というのも、同時退団の場合、サヨナラショーはあくまで「真風さんのサヨナラショー」であり、「潤花さんのサヨナラショー」は開催されません。

 過去、どれだけ素晴らしいトップ娘役さんでも、同時退団の場合、その娘役さん単独のサヨナラショーは実施されたことがありません。


 サヨナラショーにて、朝月さんの幸せそうな笑顔を見たばかりなので、前楽にでも潤花さんのサヨナラショーが観たくて観たくてたまらないのですが、過去を踏まえてもきっと難しいのでしょう……。


 現実的に考えて、同時退団の場合のトップ娘役単独サヨナラショー開催は前もってアナウンスがない限り現実的ではありません。

 だからこそ、潤花さんのミュージックサロンが観たくて観たくて仕方ありません。


 たくさんの笑顔を、元気を、楽しさを、そして他にはない幸せを、わたしたちに与え続けてくださるパワフルで素敵な潤花さん。

 潤花さんの宝塚人生、思えば劇団から推しに推され、それゆえ早期抜擢されては一部から批判を受け、組み替えによってまた一部から批判を受け、トップ娘役に決まったときにはまた一部から批判を受け続けてきました。


 苦しいことも悲しいことも悔しいことも理不尽なこともたくさんあったはずなのに、ずっと眩しいほどの笑顔で、わたしたちの心を晴れやかにしてくださる唯一無二の娘役さん。


 そんな潤花さんが大好きなので、トップ娘役になってからの劇団の微妙な扱いや、今回ナウオンに出演されないこと、『MAKAZE IZM』で主な出演者扱いされないこと、ミュサロ開催が決まっていないことなどなど、それぞれ事情はあると思うのですが、全部全部悲しくてたまりません。


 良い方向に考えるしかないので、『MAKAZE IZM』にて、真風さんの隣で潤花さんが楽しそうに大活躍されますことを、そして、ミュージックサロンの開催決定の発表がありますことを願っています。


 劇団による潤花さんの扱いが、ここにきて(なんで主な出演者にも載せてあげられないのかなあ〜)とモヤモヤしてしまうわけなのですが……。

 残り少なくなってしまった潤花さんの宝塚人生が、潤花さんにとってかけがえのないほど素晴らしいものでありますことを、いちファンとして心の底より願っています。


 そして、ナウオンに出演できない事情は分かりませんが、とにかく宙組の皆様が元気で健康でありますことを、笑顔いっぱいに舞台に立てますことを心の底から祈っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村