ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

悲喜!カレンダー掲載で感じたこと(見えそうで見えないこれからの話)


 今朝は宝塚公式LINEからお知らせがあり、反射的にビクッと恐れてしまったのですが、(宝塚公式LINE 君からのお知らせはだいたい悲しくて辛いので)、 身構えつつ開いたそこには、 今日の宙組公演は上演予定であることが記されていました。


 「台風来ても上演するよ! でも払い戻しもできるよ!」の対応は、数年前の月組エリザと星組バウ (ニューウェーブ)のときと一緒ですかね?


 西に住んでいるため、東宝宝塚周辺がどのような風・雨の強さなのかはわからず心配するしかないのですが、生徒さんスタッフさん観劇した皆様全員が怪我無く家もしくはホテル等に帰れていますことを心の底より祈っています。





 はてさて、そんな本日は宝塚2025年版のカレンダー掲載メンバーが発表されました!



 毎年恒例である7種のカレンダーが今年も発売されます。

 さっそく、各カレンダー、初登場メンバーを焦点にざっくり見ていきたいのですが。(※ざっくりのくせに長いですすみません)




 ① 「宝塚スターカレンダー」 ② 「宝塚スター卓上カレンダー」の掲載メンバーは以下の15名。


花組]永久輝せあさん・星空美咲さん・聖乃あすかさん
月組]鳳月杏さん・天紫珠李さん・風間柚乃さん
雪組]朝美絢さん・夢白あやさん
星組]礼真琴さん・暁千星さん
宙組]芹香斗亜さん・春乃さくらさん・桜木みなとさん
[専科]水美舞斗さん・瀬央ゆりあさん


 ということで、星空さん、天紫さん、 聖乃さん、風間さん、 宝塚スターカレンダ一初掲載おめでとうございます!



 トップ娘役に就任された星空さんと天紫さん、そしてやっぱり強い聖乃さんと風間さんが同じタイミングで順当に掲載されることが発表されて心の底から嬉しいです。おめでとうございます!!!


 そしてどの組も2番手男役が掲載されるなら雪組で縣さんが掲載されてもよかったものの、いったんステイなのは星組がまだ極美さんを掲載できないからそれにあわせて縣さんもステイなのかな……?


 でもでも、こういう二番手不在みたいな、組み替えあるの?どうなるの?みたいな不安定なときが一番ファンとしてはざわざわしてしまっていろいろ勝手に言われるの健康に良くない……。(健康に良くない)



 そして星組はトップ娘役が発表されていないためことあり二人の掲載になっていますが、後からトップ娘役を発表して 「カレンダーにも掲載されまーす」って人数変更されることが過去あったので、とりあえずトップ娘役を置かないのかどうなのか、発表を待つことに変わりはないなあと思いました。







 ③ 「宝塚卓上カレンダー」の掲載メンバーは20人名。


花組]一之瀬航季さん・侑輝大弥さん・希波らいとさん・天城れいんさん
月組]礼華はるさん・彩海せらさん・瑠皇りあさん・七城雅さん
雪組]咲城けいさん・紀城ゆりやさん・華世京さん
星組]碧海さりおさん・天飛華音さん・稀惺かずとさん・大希颯さん
宙組]鷹翔千空さん・風色日向さん・亜音有星さん・大路りせさん・泉堂成さん


 ということで、天城さん (花104)、瑠皇さん (月103) 、七城さん (月105) 、紀城さん (雪105) 、華世さん (雪106) 、稀惺さん (星105) 、大希さん ( 星105)、大路さん (105) 、泉堂さん (105) 、宝塚卓上カレンダー初掲載おめでとうございます!!!



 去年は初掲載メンバーがいなかったのもあって、今年は一気に9人ものメンバーが増えました。すっごい増えたーーー!!!!!


 特に 105期の波が一気にきましたねー! 幻の新人公演になりましたが、 泉堂さんがここでもしっかりカウントされているのが分かります。


 とにかく初掲載に歓喜が止まらないものの、喜びと悲みは表裏一体であり、2025 年版から掲載されなくなったメンバーがいることが個人的には辛いですね……。



 ちなみに以下↓が2024年版の掲載メンバーです。


(花組) 綺城ひか理さん・ 帆純まひろさん・一之瀬航季さん・侑輝大弥さん・希波らいとさん
(月組) 夢奈瑠音さん・英かおとさん・礼華はるさん・彩海せらさん
(雪組) 諏訪さきさん・縣千さん・咲城けいさん
(星組) 天華えまさん・碧海さりおさん・天飛華音さん
(宙組) 鷹翔千空さん・風色日向さん・亜音有星さん



 そうです。ステップアップした縣さんや退団者だけではなくて、綺城さん、夢奈さん、英さん、諏訪さんの4名が掲載されなくなっています。 つまり99期までの2桁ジェンヌたちが掲載されなくなったんですね……。


 あんまりにハッキリした学年線引きに、これが世代交代とは分かるものの、大好きな人たちなので純粋にさみしさで爆発しそうで……。

 本人たちまだ頑張っているのにこの仕打ちはさみしいなと正直思いました……。涙涙涙







 ④ 「宝塚ステージカレンダー」メンバーは23名。


[花組] 永久輝せあさん天星空美咲さん・聖乃あすかさん
[月組] 鳳月杏さん・天紫珠李さん・ 風間柚乃さん・礼華はるさん ・彩海せらさん
[雪組] 朝美絢さん・ 夢白あやさん・縣千さん
[星組] 礼真琴さん・暁千星さん・極美慎さん・天飛華音さん
[宙組] 芹香斗亜さん・春乃さくらさん・桜木みなとさん・瑠風輝さん・鷹翔千空さん
[専科] 凪七瑠海さん・ 水美舞斗さん・瀬央ゆりあさん



 ということで、星空さん、 天紫さん、 彩海さん、天飛さん、宝塚ステージカレンダー初掲載おめでとうございます!!! 


 初掲載されるのはバウホール初主演を経験したお二方とトップ娘役に就任されたお二方ということで、こちらもとても順当だなと思います。


 当面の組替えはないといっていたけれど、①② や ④を踏まえても、 来年ここに風色さんが加わりそうなことを考えても、通常なら宙から花か雪への組替えが頭をよぎるもんなんですけど……。


 当面の組み替えなしがいつまでの期間を指すのか、今組み替えがないことにより未来が変わるジェンヌさんもいるだろうなあとぼんやり思っています。






 ⑤ 「宝塚パーソナルカレンダー」は今年11名の方のカレンダーが発売されます。


花組]永久輝せあさん・聖乃あすかさん
月組]鳳月杏さん・風間柚乃さん
雪組]朝美絢さん
星組]礼真琴さん・暁千星さん
宙組]芹香斗亜さん・桜木みなとさん
[専科]水美舞斗さん・瀬央ゆりあさん


 ということで、聖乃さん、 風間さん、 瀬央さん、 宝塚パーソナルカレンダー発売おめでとうございます!



 みんな大好きパソカレに、まずはようやっと瀬央さんが登場!!! 待っていました!!! ずっとずっとお待ちしておりました!!!


 去年は悔し涙を流したけれど、こんな未来があってよかった 2025! 純粋にうれしいです!!! 瀬央さんおめでとうございます!!!!!


 そして聖乃さんと風間さんがここでも強くて、もう順当に花組月組で二番手羽根背負おうね!!!の気持ちでいっぱいです! おめでとうございます!!!


 ここでも縣さんの名前がないのは①②と同じ理由かなあ……。星組でも礼さんひとりだけ販売の時期とかあったけれど、ひとり少ないの普通に寂しいですよね……。






 ⑥ 「宝塚パーソナル卓上カレンダー」はもちろんトップスター5人!!!


 ということで、鳳月さん、 朝美さん、永久輝さん、 宝塚パーソナル卓上カレンダー発売おめでとうございます。

 トップの特権卓上パソカレ、 大好きな商品なので迷わず購入したいと思います!






 ⑦「宝塚ポスターカレンダー」については、5名のジェンヌさんが発売されます。


[花組] 綺城ひか理さん  [雪組] 縣千さん  [星組] 極美慎さん [宙組] 瑠風輝さん  [専科] 凪七瑠海 さん


 ということで、綺城さん、縣さん、宝塚ポスターカレンダー初発売決定おめでとうございます!



 ポスカレはねー、最近は三番手用の発売場所なのですが、以前までは別格上級生枠でしたし、結構臨機応変に発売してくれる部門なので、③では掲載されなくなった綺城さんが最後、ポスターカレンダーとして発売されるのはよかったなあと思いました!


  (ただ、③で掲載されなくなったあと3人のポスカレも発売してくれたら個人的には完璧だったなあ……と)



 月組は礼華さんがいるけどポスカレ発売しないのは、なかなか人事面が動かない宙組においてまだ鷹翔さんがポスカレ販売されていないためなのかなあ……。あとやっぱり劇団からのプッシュに強さがないんだろうなあ……。


 同期の中での劇団による越えられない序列みたいなものをビシビシ感じて寂しいのですがいつか発売される日がきますように祈ってます……!




 ということで以上、掲載メンバーへの喜びと悲しみと見えそうで見えないこれからの宝塚話だったのですが、このまま星組トップ娘役は不在になるのか、雪組二番手はどうなるのかなど、ほんまにまだわからんなーという印象を受けました。


 来月に発表されるだろう掲載月までには、少なくとも星組トップ娘役がどうなるかは判明している……と思いたいのですがね。とりあえずどんなカレンダーに仕上がるのか楽しみですね!




 そして明日はいよいよ星組大劇場初日が幕を開けます! 友人は明日の初日を観劇しますが、 MY 初日は明後日なので楽しみにしていたいと思います!!!


 台風で交通機関が大荒れではございますが、新人公演含め、星組が東西完走できますことを、そして退団者の皆様が悔いなく舞台に立てますことを心の底より願っています!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村