ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

熱々!!!急遽星組初日を観劇してきました話


 本日は星組『記憶にございません!』『Tiara Azul -Destino-』が大劇場初日を迎えました。



 星組の皆様、初日の幕開けおめでとうございます!!!



 ちなみにチケットはなくても初日の活気が好きなので大劇場のキャトルに足を運んだ私。



 やっぱり初日は活気があっていいですし、グッズが飛ぶように売れていてほんまに元気をもらえますね。



 特に星組初日の活気が大好きで〜〜〜みんな熱い!!!!!笑



 大混雑のキャトルだけれどチケットのない私は時間がたっぷりあるもので、カスタマイズCD作ろっかなーでも限定ステッカーってまだ貰えないんだよなーっていうかこっちゃんとありちゃんとタケルくんのショースチール大優勝が過ぎる〜〜〜待って待ってハート割れことなこのスチールが大好きすぎてやばやばやばやばやばーーーーー!!!!! 殿堂ではことありマネキンがナートゥしてるーーー!!!! ってひとりでキャッキャしていたときに今日初日を見る友人から連絡が。



 なんでも、一緒に見るはずの相手が事故って(怪我はない)今日の観劇は無理そうなこと。


 だから明日一緒に見るはずだったチケットを事故ったその子に。代わりに私が今日の初日を見ることに話がまとまり。



 ということで、つまり、友人と共に星組初日を観てきました!!! おおおおお!!???





 なんかもう自分でもびっくりの展開だったのですが、無駄に大劇場にいて良かったなと思いました。友人には「チケット持ってないけど来てると思った」って言われました。



 まあ私が初日を見れた経緯は置いておいて。




 早速ざっくりとした感想なのですが、お芝居はじまる前からガードレールあるし(ガードレールがある)みんなの選挙ポスターが見れるし(ざわつく客席)開演アナウンスから笑いが起きるし(大笑いが起きる)休演の朝水りょうさんが映るところに愛を感じて〜そ〜いろんなところに愛があったんだよーーー!!! 胸熱!!!!!


 おおよそ映画通りかつ星組らしさのあるスピード感ある脚本お芝居でありとにかく情報量が多めでそれだけたくさんの生徒が舞台にいるのでおもろいことしている下級生ウォッチングをしたい(したい)


 笑わせにくる星組生たちの渦渦渦……!!!!!


 なおかつ、これまでの振り返りが散りばめられていたりラスト含め、なこちゃん退団仕様要素があって軽率に笑い泣き……名言あったけど言っていいのか分からないから伏せるけどタイトルにかかった告白……今までのことなこを思い出してはグッときてしょうがなかったです。涙涙涙


 解釈一致な制服姿もあるし、星組生がわちゃわちゃ楽しそうだし星組ファンの満足度はかなり高いんじゃないかなと思います!!!! たのちい!!!!! 退団公演として食聖が頭をよぎるよ!


 それでもなお相変わらず石田先生と相性が悪いので、(おおおーん。検閲……誰か検閲してくれぇぇええ……!!!)ってなるところがあったのは否めない〜〜〜石田先生余計なことしたがるのなんでなん〜〜〜ってジタバタしたかったけど、でも良い仕事もいっぱいしてくれてるしなこちゃんと星組への愛もいっぱい感じたので結論としては星組が好き!(星組が好き!)






 そしてショーですよ!!!!!!!!!!


 王道ラテンショーでありながら中詰とか星組らしいノリノリ元気派手派手アツアツエネルギッシュな感じなのですが!!! 私は2パターンのことなこデュエダンの記憶で私の頭はいっぱいで……。


 それまで笑顔止まらんかったのに裸足デュエダンのターンがきてから私めちゃくちゃ泣いてしまって……。


 シンプルな衣装でふたり、自由に幸せそうに踊るしシンクロ率すごいし、なんか芸術的な美しさだったのだけど、こっちゃんにバックハグされるなこちゃんがさ……その表情がさ……おうおうおうおうお〜〜〜ッッッ涙涙涙 ってなってさ。わけわからんほどよかった……。あれは天才の演出だ……。涙涙涙



 ほんで星に願いをデュエダンですよ……。これまた大泣きしてしまったわけだけどもう多分みんな泣いてた……。泣かずにはいられない……。

 大階段からひとりで降りてくるなこちゃん……。ここで大階段ひとりのなこちゃんの時間と空間があって私は私は私は……!

 そこからの、せりあがりこっちゃん……銀橋でのティアラ演出……夢みたいなデュエダン……結婚式……タイトロールプリンセス……私たちのプリンセス〜〜〜涙涙涙



 競技のように高難易度デュエダンが続いたことなこラストに王道デュエダンが待っていてわたし幸せで竹田先生ほんまにありがとう……私これが……これが見たかったんや!!!!! の気持ちになってもうもうもうもう言葉にならない!!!!!



 あ!待って!!!幕開きで男役率いてたなこちゃんが良すぎたのとありちゃんのやけ酒タンゴ良すぎたのとロック男役群舞が良すぎたのも追加で……!!!!


 えーーーこのショー、なこちゃんがとにかく愛されてて愛されまくってて〜〜〜ことなこの集大成でありながら、まごうことなき星組のプリンセスなこちゃんのためのショーだったし出ずっぱりだったしおみ脚をたくさん見せてもらって……。ピンク要素多いのも可愛くて……。なんで私はまともな感想が書けないのか……。なんかもう泣き笑いして今日は大変でした。星組が好きだ!(星組が好きダ!)



 ちなみに階段降りですが、


詩花すずさん(エトワール)

小桜ほのかさん、碧海さりおさん、詩ちづるさん

天飛華音さん

極美慎さん

暁千星さん

舞空瞳さん

礼真琴さん


 という綺麗な流れでした!


 すずちゃん!!! エトワールおめでとう!!!!! 天飛くんも一人降りおめでとう!!!


 挨拶では礼さんが「この公演は皆様の笑いが私たちの原動力です!!!」って言ってたので、(笑いに行くで!)みたいな気持ちで観劇しようと思います!!!!(でもデュエダンで毎回泣く未来が見えるネ!!!!!)



 ということで急遽星組初日を観劇したのですが、すっっっごい楽しくてエネルギーもらえてなこちゃんが愛しくて星組が愛しくて泣いたり笑ったり大変なことになりました!!!


 この愛に満ちた素晴らしい公演が千秋楽まで完走できますように!!! 今日は素敵な時間をありがとうございました!!!!!! 次の観劇も心の底から楽しみです!!!!! 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村