ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ショック……。出演者一覧ってなんなんだろう……。と思った退団発表について


 本日は柚香さんと星風さん掲載のananが発売されました。


 ビジュアルは相変わらず素晴らしく、そして在団中とはまた違うツーショット! トップコンビではなくなったからこそより尊くなる距離感や関係性が至福でした。ありがとうございました。すごくおすすめです。


 そして今日は月組全ツ観劇したのでその感想を記そうと思ったのですが、観劇後にすごくショックな発表を見てしまい……。



 というのも本日、宙組『MY BLUE HEAVEN -わたしのあおぞら-』が集合日を迎え、配役一覧と共に退団者が発表されました。



 愛未サラさん(105期)


 2024年10月27日(宙組 宝塚バウホール公演千秋楽)付で退団 



 ということで、大好きな愛未さんがバウ千秋楽退団と発表され、私はもうほとんど屍になりそうです。



 別箱退団はいつも悲しいのですが、愛未さんの別箱退団……。



 思ってもいなかったところからボディーブローを決められたというか、これからも活躍してくださると信じて疑っていなかった大好きな娘役さんの退団はこんなに辛い……です……。



 だって、お正月公演の出演者一覧に名前載ってたから……。お正月公演の出演者一覧に名前載ってて……。



 だから休演はあっても退団は考えていなくて私はもうまるで心の準備ができていなかったです……。



 だけども今回の退団発表。


 特別公演の出演者一覧といい、不確定なのに先に確定事項のように発表するのは一体どういう意図なのか教えてほしい……。あー、泣きたい……。



 袴姿で大階段降りてたくさんの拍手に囲まれて卒業する愛未さんを見たかったというのはファンのエゴでしかないけれど、このタイミングでの退団発表……ただただ寂しいです……。


 特別公演を見に行かなかったのは私の意思なので仕方がないのですが、バウ配信にてそのお姿を目に焼き付けたいと思います……。



 歌もダンスもゴージャスさも華やかさもダイナミックスさもたくさんの魅力をあわせ持った愛未さん。



 誰とも似ていないとびきりの個性が本当に大好きだったのですが、千穐楽まで悔いなく舞台に立てますように。



 同時に発表された宙組バウの配役、最下級生まで役が与えられていて、ああ齋藤先生だなあと温かな気持ちになったのですが、素敵な公演になりますように。



 ああ、まだショックなのですが……。退団のタイミングはご本人が決めることなので致し方ないのですが……。今年は別箱退団が多くてなかなかしんどいです……。



 舞台姿だけでなく、本当にハーモニー部での4人の歌声も素敵だったから……惜しむ心であふれてしまうのですが、どうかたくさんの拍手に包まれながら笑顔で退団できますよう祈ってます。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村