ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

んんん??? カレンダー掲載月発表でいろいろ思った話

 まずは、海乃美月さんが宝塚市大使に就任された発表が……!


 退団後のインタビューで、うみちゃんの活動拠点は東京と地元 (富山) なのかなあと思って西の民としてはメソメソしてたので、 宝塚市大使就任すごく嬉しいです!!! これからのうみちゃんの活躍も楽しみにしつつ、とりあえず宝塚市公式をフォローしておきます!!!


 そしてうみちゃんと言えばれいこさんなので、 れいこさんのコンサートチケットの話をするのですが、今のところチケット全滅でございます。
 かろうじて友人が 2席当てているのだけれど、その1席が私に巡ってくる保証がないので……各種プレイガイド自力で頑張りたい所存です!


 さらに今日は舞空さんフォトブック発売日でございまして。 フラゲして中身は見ており、 その尊さに心いっぱいになったのですが、ネタバレはもう少し日付が経ってからにしようと思います!



 そして会社の昼休憩中に公式HPを覗けば、カレンダーの掲載月が発表されているじゃありませんか!


 トップの退団などがいろいろ見えやすいのがカレンダー掲載月なわけですが、 2024年退団ラッシュがあったため、2025年カレンダーにはそんなに情報はないよな〜と思いつつも、いろいろ気になった点もあり。


 ということでまずは掲載月ラインナップですけれども、



(1) 宝塚スターカレンダー

[表紙] 天紫珠李さん 星空美咲さん
[1月] 礼真琴さん
[2月] 鳳月杏さん
[3月] 聖乃あすかさん 春乃さくらさん
[4月] 芹香斗亜さん
[5月] 瀬央ゆりあさん
[6月] 朝美絢さん
[7月] 永久輝せあさん
[8月] 暁千星さん
[9月] 水美舞斗さん
[10月] 風間柚乃さん
[11月] 夢白あやさん
[12月] 桜木みなとさん



(4) 宝塚ステージカレンダー

[表紙] 天紫珠李さん/星空美咲さん
[1月] 芹香斗亜さん/凪七瑠海さん
[2月] 鷹翔千空さん・彩海せらさん / 桜木みなとさん
[3月] 永久輝せあさん/芹香斗亜さん
[4月] 礼真琴さん / 春乃さくらさん
[5月] 朝美絢さん/極美慎さん
[6月] 瀬央ゆりあさん/縣千さん
[7月] 礼華はるさん天飛華音さん/礼真琴さん
[8月] 鳳月杏さん/夢白あやさん
[9月] 風間柚乃さん/永久輝せあさん
[10月] 暁千星さん/瑠風輝さん
[11月] 水美舞斗さん/鳳月杏さん
[12月] 聖乃あすかさん/朝美絢さん



 ということで、まずは退団の噂がある礼真琴さんについてなのですが。

 『阿修羅城の瞳』 『エスペラント!』の大千秋楽が8月10日。


 それまでに礼さんの掲載がすべてあるので、これは察しろ案件かなと……。そうなのか……。お芝居の演目的にもしかしてまだと思ったけど、やっぱりそうなのか……と思ってなんか寂しくて動悸がしてきました。



 そして興味深かったのは聖乃さんが春乃さんと掲載で、 風間さんは単独という点。

 花組は『エンジェリックライ』 が凪七さんの退団公演ですし、やっぱり風間さんが先に二番手羽根を背負う感じなのかな? と思いました。


 さらに気になったのは春乃さんについて。全ツ集合日も迎え、続投かなと思いつつも、 芹香さんと同じく前半月にかたまって掲載されています。


 んんんん? これだけ見ると春乃さんにまだ同時退団の可能性を感じるのですが、いやさすがにない……ですよね??? 退団会見いつするんだって話ですし……。

 海乃さんが前半月掲載で退団だと噂されたときも退団回避していたので、他の都合かなと思っておきます……。



 さらには一番任期が長くなる夢白さんですが、夢白さんトップ娘役5作目となる作品は2025年の冬〜2026年にかけてだと思うので、まだ任期は読めないな? と思いました。



 ほんで一番気になったのはカレンダーの扱いがよくなった瀬央さんが、『阿修羅城の瞳』『エスペラント!』千秋楽までに掲載が終わっていることなんですよね。


 友人が「瀬央さんのパソカレ出るのうれしいけど餞別な気がしていけない」 とか言うから気になってしまうじゃないか……。

 ことせお同時退団なんてそんなのエモいけど、ひとつの時代が終わりすぎてそれは寂しいけど、ありえない話ではないのかなあ……とも感じました。



 あと怖いのはまだお披露目公演も始まっていない鳳月さんが掲載月的に、大劇場2作目での退団がなきにしもあらずっていうかフラグ立ってそうなところなんですよね……。

 いや……学年的にあり得ることではあるんですけど……まだちなじゅり大劇場お披露目公演はじまっていないうちからそんなこと考えたくなさすぎて……世界私に優しくしてくれ……の心境です。



 そしてもうひとつ。礼さんも退団だと仮定して、順当にいけば暁さんと桜木さんが次期トップなのかなと思うのですが、暁さんは就任月にカレンダー掲載としても、桜木さんがプレお披露目でもなければ大劇場お披露目月でもないタイミングでの掲載なのが、なんでなんだろうな???と。


 劇団、プレお披露目とかに掲載月合わせるの好きだから、なんだろう……まだ決めかねていたりするのかな〜と思ったり。いやそんなカレンダー中心じゃないですけどね。まあなんとなく、最近プレお披露目掲載月の人とか多かった印象なのでちょっと気になりました。



 ということで、昼休憩中にざっくりと記しましたが、また今年も部屋の広さを考えずにカレンダーを買いまくりたいと思います。それぞれのカレンダーの表紙とか中身がめちゃくちゃ楽しみです!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村