ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

栗田先生!れいこさん!うみちゃん!いろいろ嬉しかったり楽しかったことを書く!!!



 まずは『BIG FISH』千秋楽おめでとうございます!!!

 本当に素敵な舞台で、完走できたことが大変喜ばしく、そして音楽配信が決定したようで、あの楽曲すべてをまた聴くことができる現実が嬉しいです。本当におめでとうございます!!!!


 そして今日は栗田先生がゲストのラジオが放送されました。


 通常、劇団からどの組・どんな公演の指定があるものの、『万華鏡百景色』は劇団からの指名ではなく「月城さんの月組で」という栗田優香先生ご自身の持ち込み企画だったことが判明。


 えええええ!!! そんな予感はしてたけどまさか本当にそうだなんて!!! だからあんなにあつらえたような最高世界観だったのだと思うと本当に泣いちゃう……うれしい……今の月組れいこさんトップでこれをやりたいって提案してもらえたの泣くほど嬉しい……。嬉しい!!!!!


 作品的にも栗田先生推しでしたが、このエピ含めて永遠に栗田先生推しになることが決定しました。ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!! 万華鏡百景色は永遠の宝物です。ありがとうございます!!!!!




 そして今日も月組公演を観劇させていただいたのですが、友人が「早く行って1列39番の席写真撮らなくていいの?」って訊いてきたんですね。


 「1列39番の席?????」って首を傾げるじゃないですか。


 そしたら、「え! 知らないの!? 昨日のぴあ貸切でそこが空席だったかられいこさんが『私が座っちゃお〜』って言って座ってちなつさんやうみちゃんにハイタッチしてもらってた席じゃん!」ってびっくりされたんですよ。


 そこでsnsを確認したら確かにいろんな人のレポにて昨日の愉快なれいこさんがあまた掲載されており「ほんまや!!!」ってなりました。


 ええええ、ちなつさんやうみちゃんにハイタッチしてもらって「ありがとうございまーす」って言っちゃうトップさんお茶目すぎて好きすぎるんですが????


 いやもうやり残すこととかないくらい、日々楽しんでることが伝わってくるれいこさんレポに私それだけですっっっごい幸せな気持ちになるので皆様幸せなレポ本当にありがとうございます。



 あ、ちなみに今日その席に座る人と鉢合わせたら申し訳なさすぎるので写真は撮りにいかなかったです。いつか友会で1列39番が当たるよう祈っておきます!



 今日も今日とて最高月組は歌がうまくて芝居がうまくてキラキラしてて格好良くて可愛くてもう本当に大好き大好き大好きでした。大好き!!!!! 


 でですよ! 今日はれいこさんが楽しそうに笑うのを見てより一層笑顔増し増しになったうみちゃんを目撃したんですよね!


 もうそれが最高級に可愛かったんですよ!!!! 私の目に映ったうみちゃん、いろんな人と共有したいくらい可愛くて!!!!!




 その結果、今日は海乃美月さんサヨナラ特別番組 「Precious memories~ 海乃美月の軌跡を辿る〜」の感想を記したくなったので記します。



 私にとってうみちゃんは月組の永遠のプリンセスで、どの舞台を振り返っても全部なつかしさでいっぱいだったのですが、今まで弱音を吐かずひとりで頑張ろう頑張ろうとしていたうみちゃん。


 そんなうみちゃんの壁を取っ払って、そういう気持ちすら共有しようとしてくれるれいこさんとの出会いはうみちゃんにとって本当に特別なご縁だったのだろうなと改めて思いました。


 壁をなくしてくれる。落ち込んだとき、もうダメだと思ったとき、いつもいつも引っ張り上げてくれる。くよくよしてしまう自分のことをずっと見捨てないで付き合ってくれたれいこさんに感動するうみちゃんを見ていると、このめぐりあわせでトップ娘役になれたこと、本当に本当に良かったねと改めて思いました。

 

 そしてこの番組内で、うみちゃんは次期トップ娘役に決まっているじゅりちゃんをゲストに呼んでくれました。なかなか番組でも共演できないふたり。なんて貴重な回なんだろうとずっと楽しみにしていたのですが、もう終始和やかというか、すっごい良い関係性で本当に愛しい時間でした。


 101期にとってのうみちゃんは「細くて白くてまるでガラス細工みたいで触ったら壊れちゃいそうな存在」と語るじゅりちゃん。

 私はこのあいだぱるくんがうみちゃんを「お姫様みたい」って言っていたのを思い出しつつ、(101期にとってもうみちゃんは月組のプリンセスだったんだろうなあ……)と思って嬉しくなりましたよね。


 「101 期のみんなが話しかけてくれるのがいつも嬉しい」って語るうみちゃんすごくかわいくて、うみちゃん後輩たちにこんなチャーミングに話すんだね!!!!! かわいい!!!!! かわいい!!!!! って私大盛り上がりしちゃいましたよ。


 うみちゃんとじゅりちゃんは「ピガールからよく公演で絡むようになったよね」の話をしていて、カンカンの話とか、「お組ちゃん〜〜〜」って言ううみちゃんとか、なんかもう永遠にこのふたりのほんわかトークを聞いていたかった……。


 舞台ではあんなにバチバチ綺麗で格好良いふたりのOFFはこんなにかわいくて月組の娘役大好き〜〜〜の気持ちがあふれそうでした。いやもう身体からあふれました。



 月組トップ娘役のスカートさばきの話になったとき、自分より後輩のさくらちゃんまでしっかり褒めるうみちゃんがうみちゃんすぎて本当に大好きで……。


 あと、今回の公演のベストフレンド場面でのじゅりちゃんのスカート捌きがすっごい綺麗だとはしゃいでくれるうみちゃんが天使すぎて、ここでも(うみちゃん〜〜〜好き〜〜〜!!!!!)の気持ちが爆発しそうでした。いや本当じゅりちゃんすごくきれいなスカート捌きだよ!!!


 そしてじゅりちゃんもうみちゃんのスカート捌きをずっと見てる (手で双眼鏡をつくりながら)の報告愛しくて……こうやって受け継がれていくのを見守れることがほんまに幸せだと心から思いました。(そしてうみちゃんのスカートさばきは本当に芸術の域)



 あとうみちゃんが、 じゅりちゃんが元男役だったことをじゅりちゃんの個性や持ち味になるってポジティブに発言してくれたこ
とも本当に嬉しかったですよね……。

 ファンの中でもコンプレックスにとらえる人も多いから、じゅりちゃんも救われるような気持ちになったんじゃないかな……。


 男役で頑張ってたじゅりちゃんも娘役で頑張るじゅりちゃんも大好きなので、私も救われるような気持ちになりました。うみちゃんありがとう!!!!!



 それでね!「全ツどこに行こう何公演行こう」って楽しみにしているうみちゃんが可愛すぎてね!!?


 「これからの月組が楽しみで仕方ない」「安心感しかない」ってれいこさんと同じ思考回路なうみちゃん、もう愛しくて愛しくてわけわかんなくなりそうで! ずーっと応援してきたうみちゃんが紆余曲折ありながらもこんなに幸せそうに楽しそうに退団していくこと、私も幸せでいっぱいになりました。


 うみちゃん! 最後まで憧れの世界でめいいっぱい楽しんでね!!!


 千秋楽はご両親が見に来られていたことも聞けてなんだかとてもあったかい気持ちになりました。うみちゃんのご両親、こんなに素敵な娘さんを、宝物のような娘さんを、宝塚に所属させてくださり本当にありがとうございました。最後の日まで一緒に応援させていただけると幸いです。



 ということでうみちゃんへの大好きももう本当に止まらなくなっちゃってどうしようかな!!!でももう寂しいより幸せだな!!!って気分なのですが、明日から仕事頑張って、また来週遠征にやって来ようと思います!



 月組の皆様、今日も世界一幸せな時間をありがとうございました!!! 大好きです!!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村