ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

あなたは誰かの夢になる!雪組千秋楽感想話


 本日は雪組ベルサイユのばら』が大劇場千秋楽を迎えました。


 雪組の皆様、大劇場千秋楽おめでとうございます!!!



 そして彩風さん、野々花さん、希良々さん、有栖さん、聖海さん、大劇場ご卒業おめでとうございます!!!



 まさかまさかの花組集合日と被り、ショックな退団者を先ほど確認してちょっと魂というか足腰がっくり抜けそうなのですが、今日は雪組千秋楽について語りたいのでこれはまた明日語りまするるるるるるる………………。


 集合日被せず雪組に浸らせてくれよおおおおお!!!!!




 ということで! 今日は意地でもライビュで拝見した雪組千秋楽の話をしますが!!! 何といってもサヨナラショー!!! サヨナラショー!!! サヨナラショーですよ!!!!!



 咲ちゃんーーーーー!!!! 咲ちゃんこれはーーー!!!! 咲ちゃん!!!!!涙涙涙



 幕開きがベルばらの薔薇のタンゴってそんっっっな!!!


 薔薇のタンゴなかったね〜とか友人たちと話してたけどまさかまさかまさかサヨナラショーで拝めるなんてさ!!!!!


 しかも咲ちゃんやあーさをはじめ、雪組抜粋男役たちやば格好いいやば好きすぎる……。


 咲ちゃんから華世くんまで全員が夢みたいに男役してて、そこには夢が詰まりすぎていて泣いた……天才の考えるサヨナラショー幕開けだった……。


 ほんでジュエル・ド・パリのさ〜、ひまりちゃんうみちゃんひめかちゃん聖海くんたちも最高でさ〜〜〜安定感抜群メンバーがいなくなっちゃうのほんま寂しいけどあなたたちが世界一の主役だよ!!!!! どこまでも輝いているよ!!!!



 そこからの『あなたが誰かの夢になる』がもう聞けるなんて!!! 咲ちゃん!!! あなたはもう誰かの夢になったよ!!! 素晴らしいよ!!!! 絶対絶対将来、咲ちゃんの姿に憧れて劇団を目指す少女が現れるんだよ!!!涙



 ボニクラもあってやばやばやばやばだったね!!! 咲あや!!! 追いチケしまくって愛知に通い友人宅に泊まった日々をありありと思い出しますわ!!!



 ほんで宿命の星〜〜〜!!! 狂うほど大好きな蒼穹の昴!!!


 演出家の件でゴタゴタがあったけれどこの骨太厚厚ドラマを魅せてくださった雪組には感謝しかなく……。また梁文秀と李春児に会えて死ぬほど感動してしまった……。だめだ咲あさが好きすぎて私はもうダメだ……!!!



 そこからの!!! 娘役男役群舞!!! 黒燕尾!!! オマージュ!!! ベルばら!!! キャー!!!!!


 なんだこれなんでみんなそんな冷静だったの!!??? 冷静じゃなかったわな!!! あああああ我が人生に悔いなどない……咲ちゃんのシルエットで終わるの美しすぎてやばやばやばのやばだった。こんな完璧な黒燕尾が待っていたなんて宝塚ファンとして胸がいっぱい……。ああなにこれ、私は痺れた!!! 格好良かった!!!!!涙涙涙



 なんてシンプルに宝塚とその伝統を愛している気持ちを伝えてくるのか!!! 男役の魅力とはを訴えてくるのか!!!


 至上の男役サヨナラショーすぎて素敵すぎて最高すぎて私はわけもわからず泣くしかない!!!! 泣くしかなかったわ!!!


 咲ちゃんすごい!!! 絶対ベルばらで咲ちゃんのファン百倍増えたけどこのサヨナラショーで1億倍増えたはず!!!! 好き!!!! 大好き!!!! メモリアルブックもう一冊買う!!!!!


 こんなふうに映画館で泣きながら興奮してしまってそこから退団者見送るの涙なしでは無理だった……全員好きだが〜〜〜誰一人やめてもらっちゃ困るが〜〜〜!!!号泣


 もうね、雪組って、あったかい組なんだなあってことが心から伝わってくる挨拶あれこれでしたよ。は〜泣きすぎてもはや頭痛かった。そしてあったかい涙は心地よさすらあるよ。雪組退団者トークかわいかった……。あの空間の何もかもが愛でした。



 そして咲ちゃんの優しさが本当に大好きです。宝塚が、男役が、そして雪組が大好きな咲ちゃん……。私は咲ちゃんの挨拶で一禾くんの顔を思い浮かべたよ……。


 私も宝塚が、男役が、娘役が、雪組が、そして彩風咲奈さんが大好きです。


 今日はライビュで拝見させていただきましたが最高に幸せで贅沢で宝塚っていいなあって。そう思わせてくださる千秋楽をありがとうございました。雪組ベルばらが東京でも無事に完走できますように。皆様が悔いなく舞台に立てますことを心の底より願っています。



 硬派で、でも優しくて、それでいてあたたかい。今の雪組が大好きだーーーー!!!!!! ありがとうございました!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村