ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

尊〜!!!総じてセンスが良すぎたDS感想話!!!


 今日は彩風さんディナーショー『LAST MISSION』昼の部を配信にて拝見いたしました!!! いええええい!!!


 今日は在宅勤務 OK の日だったので咲ちゃん DSの時間を昼休みにあてたというわけですね。 は〜〜〜最高かな、人生!!!



 まあそれで咲ちゃん DS の感想なのですが、コンサート、サヨナラショー、ディナーショーというフルコースながら、よくぞここまでそれぞれに完璧なセトリを当てることができるのだなともう感心してしまいましたよね。


 咲ちゃんのコンサートは咲ちゃんと雪組の歴史を振り返るセトリであり、サヨナラショーは、宝塚の伝統及びベルばらへの敬意に満ちた誰も予想できなかったであろうセトリであり、そしてディナーショーは咲ちゃんと言えばの王道を突いてくれたり、これは歌ってくれないだろうなってコアなところまで手が届いたり、非常にセンスが良すぎるセトリでございまして。 いや〜〜〜センスが良すぎる噛み締めてしまう〜!!! すんばらしかった!!!


 イケメン 4人衆咲ちゃん大好き男役下級生たちを出演者に選んだのもセンスがありすぎるし、ベルばらでは堪能できなかったスーツやタキシードをこれでもかと浴びれる衣装含めてセンスが良すぎるし、それぞれとデュエットとかトークできる設定もセンスが良すぎるし、それを支えてくれただろう指田先生もセットを含めてセンスが良すぎるわけで。


 下級生たちのエピソードトークも面白くて、これまた話のチョイスセンスが良すぎるわけであり。(だからレボを探るのもすごく楽しかったわけで)



 総じて、「なんちゅーセンスの良さを見せつけてくれるんだ!!!」って叫び出したくなるほどには最高でした。最高!



 そして私は王道である 「彩風さん×スーツ」にめっぽう弱く。 骨格がな〜〜もう骨格が優勝のソレをしているのだよなあ〜〜〜ありがてぇありがてぇ本当にありがてえことでございます。


 ざっくり感想を記すのですが、このディナーショーはオープニングから男役の格好良さに酔いしれてしまって!!!


 なッ! これッ! 格好いいッ!!! 初っ端からボニクラ連発!!! これはやばい! やばすぎる!!! そして脳裏によぎる版権問題!!! 格好いい!!! やばい!!! 格好いい!!! 版権!!!


 さらにはMCでゆる〜っとなる咲ちゃん。まさにギャップが凄すぎ男役。


 チャームポイントを強調した無茶振り自己紹介がさっそく面白くて爆イケ 5人衆たちのそこはかとないおもろな雰囲気をすでにここで感じ取ることができ、なるほどさすがピューロランドに行った人たち!!! 愉快!!! 大好き!!! になりました。


 ちなみに咲ちゃんはホクロ、縣くんが大きな手、紗蘭くんは存在感、 蒼波くんは小さい耳、華世くんは大きいいだったはずだけどこうやって書くとそのときの面白さが伝わらないもどかしさ〜〜!! ポニクラとのギャップにやられるわけですよ。(やられました)


 そしてボニクラとODYSSEYが咲ちゃんにとって大切な公演だったとしみじみ噛み締めるセトリ……。デコうちわの登場。カセキョーくんをはじめ、みんながさきちゃんを語る姿がファンのそれすぎて!!!笑笑笑


 ヤンさん振り付けの男役タンゴやばーーー!!!! 正気を保てない!!! 会場のお客さんよく生きて帰れた!!! すごすぎる!!!!!


 エル・クンバンチェロで私という名のオタクはトドメを刺された……。格好いい……声やばい……わたしもう溶けそう……(ほんまに溶けそう)


 昴よを咲ちゃんとカセキョーくんが歌うのエモい〜〜新公カットになった曲で咲ちゃんが歌いたいって言ってくれたの余計エモすぎて……。ODYSSEYの囚われダンスのとき、咲ちゃんに抱きしめられると声を出してしまうカセキョーくん暴露されててかわいすぎましたね???


 シティーハンターからも2曲あった!!! GET WILDあったーーー!!!


 え、聞きたいの見たいの全部ある構成天才すぎでは??? ハリゴリまであるの手厚すぎでは??? と思っていたらファントム『You Are My Own〜〜〜!!!』


 これが噂の……のぞ様が退団してもう歌うことはないと思っていた宝物みたいな曲をあがちんと歌いたくなった咲ちゃん発案による『You Are My Own』……。


 あああああああ!!!!! 泣く!!!! 泣いちゃう!!!! そこからのどっせいオデッセイは情緒!!! 情緒が!!!笑



 そんで咲ちゃんが初めて影ソロした曲まであって神みたいなディナーショーだった……。


 食事も全力で、多分脚が長すぎて食べ物をこぼしがちな咲ちゃんが焼肉のとき下級生蒼波くんに(何もこぼしてない!すごい!)って思われるのかわいいし結局お顔にレモン汁飛ばしてしまう咲ちゃんのエピも大好きだった……。(大好きだった〜!)


 あとあがちんに体力おばけって言われる咲ちゃん……このふたりの特別な距離感大好き……一緒に帰るのなんかあったかくていい。本当にいい。(良い!!!!!)




 なんか配信が途中で止まったりして「がんばれ!!! がんばれうちの回線!!!」って励ましながら楽しんだのですがほんまに楽しいし格好いいしセンスを浴びれる(センスを浴びれる!!!)最高のディナーショーでした。


 は〜〜〜。大好きな人を大好きな人たちが大好き!!!ってしながら楽しんでいる空間を見るのはほんまに楽しいなと思いました。


 咲ちゃんも縣くんも紗蘭くんも蒼波くんも華世くんも大好きすぎるしあと1ミッションでディナーショーが終わることに涙我慢してる下級生たち愛しすぎるけどみんなこの時間が本当に幸せなんだなあって思って貰い泣きしました。夜の部もみんなが幸せでありますように!!!!! 素敵な時間をありがとうございました!!!! ちなみに夜の部も見ます!!!!!



 追記 夜の部を見ました。咲ちゃんが愛の人すぎて涙が止まらなかったのですが、私も咲ちゃんと一緒に4人の成長を見届けたいですし、咲ちゃんのラストデイまでしっかりついていきたいと思いました。素敵な時間を本当に本当にありがとうございました。格好良くてあたたかくて愛しい私の大好きな雪組がそこにありました。期の離れた下級生たちにまで愛される、愛情深い咲ちゃんが大大大大大好きです。ありがとうございました!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村