ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

柚香さんDS感想と合意書締結について思うこと

 本日は午後休を取って、千海さんが振り付け助手でも話題の柚香さんディナーショー『Expression!!』昼の部の配信を拝見しました。


 ディナーショーじゃなくてランチショーって柚香さんが言ってたのでランチショーとします。


 いやーもー今からとても当たり前のことをいうのですが、顔が小さくてそれでいて造形が最高で腕と脚が長くてビジュアルは二次元としか思えない男役柚香光さんが笑ったり楽しそうに三次元している姿が夢みたいに最高でした。なんだこの楽しいランチショーは!



 はいからさんにはじまりはいからさんで終わる私のためのセトリだったのですが、ルドルフ (エリザベート)からのルドルフ(うたかたの恋)など山盛りてんこ盛りで歌ってくださって、 配信カメラにバチーンッとウインク決めてくださって、もう(ひえ〜〜〜) って画面越しに心臓持っていかれました。


 かっこういい〜格好良すぎる〜〜なんで柚香さんはこんなに格好いいんですか〜〜〜!!!


 でもでもこんなに格好いいのに録音した寝言聞かせてくれるのはなんのギャップなんですか 笑


 柚香さんの素が爆発してるの本当好きなんですけど、もう笑いすぎて口角が痛かったです。


 昨日のDSレポにて寝言披露にキャッキャしていたのは認識していたのですが、まさか寝言コーナーが日替わりコーナーだとは思っていなくて、今日もあるんだ! ってめちゃくちゃ笑ってしまいました。

 いや〜〜なんか寝言のトーンが普段の声のトーンとは違ってめちゃくちゃかわいいのにめちゃくちゃ面白くてお腹痛くなりましたね。



 からの新曲お風呂ソングなのさ〜〜作詞が柚香さんなのさ〜〜〜こんな格好いいのにお茶目で楽しいのさ〜〜〜そんなのもう好きでしかないじゃないですか。


 咲乃さんの「お風呂が沸きました」 が良い声すぎて我が家のエコキュートに覚えさせたいのですが、ソファに座って無駄に格好良くお風呂に行きたくないことを名曲のように歌い上げる柚香さん本当に笑い転げてしまいました。 「風呂が来い」 笑



 いや〜こんなにも柚香さんしか成立させられないソングが爆誕しちゃうランチショー最高すぎて私本当に幸せです。 ピアノまで弾き語ってくれるし、やっぱりディナーショーつていいなあ最高だなあれこうみもやろうよの気持ちですね (まだ言い続ける)


 楽しすぎて夜の部も絶対に配信見るのですが、 星風さんのミュサロは月組初日参戦組なのでやっぱりどうしても見れなさそう……なので、皆様のレポを凄く凄くすごく楽しみにしています。



 そして話をガラリと変えますが、現在、劇団側および遺族側両方の会見が同時刻に実施されています。2画面で見ようと思ったのですが、二兎を追う者は一兎も得ずを提言するかのように頭に入ってこなかったので、会見は後で確認しようと思いました。



 じゃあ何を確認したのかといえば『宝塚歌劇団宙組劇団員の逝去に関するご遺族との合意書締結のご報告並びに再発防止に向けた取組について 』https://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20240328_003.htmlについてです。



 一通り目を通したのですが、しっかりしたことは会見を見たうえで整理して記そうと思います。



 ただ今回、【皆さまへのお願い】 と題して、


 『本件は、劇団の組織運営の怠慢等がもたらしたものであり、その責任を負うべきは劇団でありますので、本件に関する劇団へのご意見・ご批判に対しては、重く受け止めて改革に努めてまいる所存です。
 本件に関し、ご遺族に対するSNS等での誹謗中傷や、劇団員個人に対するSNS等での誹 謗中傷が確認されておりますところ、このような誹謗中傷は差し控えていただきますよう、切にお願い申し上げます』


 以上のように、現役生徒だけでなく、ご遺族に対するSNS等での誹謗中傷についても触れてくれたことが前進だと感じました。



 柚香さんのディナーショー前後で会見をじっくり拝見し、この件についてまた記したいと思いますが、自死した彼女に対し手を合わせる機会が設けられますことを心より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村