ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組の移り変わりとチケット


 星組大劇場の幕が無事に開いたということで、この木曜日から花組公演『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』及び『Fashionable Empire』のキャストボイスが公開されることになりました。 わーい!


 (※キャストボイスとは公演が始まるまでの毎週木曜日(金曜のときもある)に2名づつ、本公演についての進捗や見どころを生徒さんの言葉で教えてくれる世界で一番最高なコンテンツです。公式HPから見れます)



 花組最初のキャストボイスメンバーは、聖乃あすかさんと星空美咲さんでした。


 ・お芝居ではリストさんの恋愛模様についてドキドキするとのこと

 ・ショーについては、平澤先生の「To the Future」という場面の振り付けが出来たということ。この場面は聖乃さん中心に若手メンバーが勢揃いしいるそうで楽しみです。


 また、星空さんは初めてキャストボイスのメンバー入りしたのですが、初めてとは思えぬ素敵なキャストボイスでした。感動したのは、「花組の未来」という言葉と、「責任感」という単語を使用しているところです。
 星空さんは若手の中でも特に大抜擢の続く娘役さんで、自分の抜擢に対して真摯に考え挑んでいることが伝わってくる文章でした。

 花組のメンバーは移り変われど、こんなにも頼もしい若手娘役さんがいることは、この先も明るい花組であり続けることを示唆しますよね。(お稽古、始まったばかりだとは思いますが、頑張ってください!)




 ちなみに前回公演のキャストボイスメンバーは

 柚香さん、星風さん、水美さん、優波さん、永久輝さん、飛龍さん、帆純さん、音くりさん、聖乃さん、一之瀬さんの10名でした。


 優波さんさんが退団され、今回から星空さんがキャストボイスメンバーに選ばれています。



 本作リストで退団する「飛龍さん、音くりさん」の2名はキャストボイスメンバーなので、次回大劇場公演では、また新たに2名の生徒さんたちがここに加わります。
 上級生が加わるかもしれませんが、希波さんなどの若手男役さんが加わる可能性が大きいです。今回の新人公演を誰がゲットするのかも大きく関わってきそうです。
 


 宝塚は毎公演移り変わり、ここ最近花組はその兆候が顕著ではありますが、その時その時の生徒さんたちがつくる公演を大事に観劇させて頂きたいです。





 さて、大事に観劇するにはチケットが必要になります。皆さま、友会の一次・二次の抽選は申し込まれたでしょうか?

 本日は二次先行の抽選発表の日でした。わたくしごとですが一次も二次も当たり前のように落選だったので切実にチケット運が欲しいです。
 カード会社のチケットでは2022年ビジュアル特別デザインチケットが手に入らないので、友会でのチケットも一枚は欲しいところ。(月組宙組雪組星組と順調に入場認証でゲットしているため花組も欲しいし、このシステムがこれからも続いたら嬉しいです)



 抽選がダメだった方も、もっとチケットが欲しい方も、


 先着の申込期間は5月1日(日)10:00〜

 一般の申込期間は5月14日(土)10:00〜



 上記のような日時設定になっているため、忘れないように挑みましょう。わたしも宙組千穐楽に朝から涙する前に、花組先着に挑みたいと思います。

 皆さんに良い結果が訪れますように!


(あと、本日4月29日(金・祝)19:00より春野 寿美礼さんTALK&LIVE 2022のライブ配信があります。ゲストは真彩 希帆さんです。配信チケットは本日19時30分まで購入出来ますので、時間のある方は是非一緒に楽しみましょう〜!)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村