ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

どうするの……。瀬央さんの出演機会はいつなんだろう話


 本日は花組『エンジェリックライ』『Jubilee』出演者一覧が発表されました。



 永久輝さんと星空さんのお披露目公演である本公演。



 花組の皆様と110期生A班の皆様、さらには専科より凪七さんのご出演が発表されました。



 永久輝さんと星空さんの全国ツアー公演『激情』-ホセとカルメン-『GRAND MIRAGE!』にも2番手としてご活躍された凪七さんがお披露目公演にも出演。


 花組は『アルカンシェル』での退団によって、別箱主演をしている男役の数が非常に少なくなります。


 通常ならここで組み替えがあるだろう時期なのですが、宙組の件があって以降組み替えは発動していません。



 なので、凪七さんがご出演されるのは順当なことなのですが。



 それでも、瀬央さんを出すことは出来なかったんだな……と思ってしまいますね。



 昨日も専科を人事調整の場所として使わないでほしい、専科にいったならちゃんと男役としての活躍の場を設けてあげてほしい話をしたわけですが、路線不足になる花組こそ瀬央さんが出演するチャンスのはずなのにね……。


 聖乃さんの前後どちらで階段下ろしするかでざわつきそうだから難しいのかなと思うのですが、じゃあ瀬央さんいつ大劇場の舞台に立てるのよ……。



 なんでこんなに出演機会がないんだろう……。



 せめて先日、凪七さんが雪組バウで主演したみたいな活躍の仕方をさせてあげてほしいと思ってしまいますね……。



 10-11月あたりだろう宙組の別箱は未発表ですが、公演が見送られた風色さん主演バウが実施されるのなら、瀬央さんが下級生たちを率いてバウ主演する道はなくなります。



 11月16日に初日を迎える鳳月さん・天紫さんお披露目公演月組『ゴールデン・リバティ』『PHOENIX RISING』-IN THE MOON LIGHT-はまだ出演者が発表されていませんが、月組は路線男役も多いし水美さん組み替えの可能性もあるし、なんだかなあ……って感じなのですよね。



 柚香さんは退団目前、月城さんも1ヶ月と少しで退団。礼さんもトップとして完全に折り返し地点は迎えていて、段々と95期生スターたちの集大成が見えてきている今日この頃。

 せっかくの瀬央さんの時間をどうか上手に使ってあげてほしいなと思います。



 いろいろ記しましたが、花組『エンジェリックライ』『Jubilee』、新生花組がどのように咲き誇るのか、とても楽しみにしています。




 そして明日はいよいよ花組前楽。そして明後日は東京大千秋楽を迎えます。

 チケットは持っていないのですが、明日は配信で。明後日は映画館で今の花組の集大成を見守りたいと思います。


 大好きな退団者の皆様が祝福に満ちた空間で、宝物のような時間を笑顔いっぱいに過ごせますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村