ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

73万人のファンと真風さん

 ピアス、ゴツイ指輪、革ジャン、 バイク。

 上記4つの単語ではほとんどの方が 「宝塚」 を連想しないと思うのですが、ピアス、ゴツイ指輪、革ジャン、 バイクという不良要素を全部のせした真風さんの先行画像が本日公開されました。



『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』の先行画像。そう、 ハイローです。



 いやもう分かっていたけれど格好いい。宝塚的な格好良さではないかもしれないけれど、今回はショーもあるので、新しい試みとして、たくさんの宝塚ファンにも受け入れてもらえたらいいなあと思います。



 真風さんがすっごい格好いい(真風さんはずっと格好いい)ことにはいい加減当たり前すぎて驚かなくなってきましたが、このたび驚いたことといたしましては、ハイローの公式ツイッターさんがすぐに先行画像を載せてくださったことなんですよね。(公式直々に宝塚の宣伝をしてくださるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)



 ハイローファンに刺さるかどうかは別として、こんなに格好いい真風さんを、 73 万人ものフォロワ ーを抱えたハイロー公式ツイッターさん(R4.4.28現在)が宣伝してくれるこの事実。純粋に嬉しいですしそれ以上に有り難いことでございます。(有難すぎて9月9日公開のハイロー映画、 絶対に観に行くことを今日誓いました)




 ハイロー公式からの宣伝をきっかけに、宝塚を知らないハイローファンの方にも、「へえ、宝塚、格好いいじゃん」って。 「真風さんって言うのか。格好いいなあ」って。
 ハイローファンの1%の人にでもいいから、そんなふうに刺さってくれたら今回の公演は大成功だと思います。

 73万人のうちの1%は7300人なので、宝塚大劇場のキャパ(2550席)で換算すると、およそ3回分が埋まる計算になるんですね。なので、この先行画像をきっかけに、1%の割合でいいから、ぜひ宝塚に興味を持って欲しいなあ。(それだけの人々が新しく宝塚に興味を持ってくださったら泣くほど嬉しいです)



 また、宝塚版ハイローはまさかの二本立て(お芝居+ショー)なんですよね。(※ドラマも映画もシリーズが物凄くたくさんあるイメージだったので発表されたときはびっくりしました)
 1時間少しでハイローの話がまとまるのかは少し不安なのですが、お芝居の後に、大介先生のハイカロリーショーが待っているのはヅカファン的には最高の展開であり、安心感もあります。(格好いいのお願いします)

 ハイローファンの方が、「宝塚って思ってた以上に公演内容がジェットコースターだし、パレードではテンションがぶち上がる」なんてことを思ってくれたら嬉しいなあと思います。




 ハイローファンに向けてのような文章になってしまいましたが、もちろん宝塚ファンの方々が楽しめる作品になることを願っています。(ハイローシリーズを履修しないだろううちの祖母なんかも楽しめるような作品になってたらいいな)



 先行画像で格好いい真風さんをバーンっと披露してくださったので、ポスター画像は、主な配役として発表されている潤 花さん、芹香 斗亜さん、桜木 みなとさん、瑠風 輝さん、鷹翔 千空さんも含めた六人だといいなあ。
 豪華で派手な勢揃いポスターで、ヅカファンとしてテンションを上げたいですし、たくさんの方に、「宝塚のハイロー格好いい……」と思ってもらえるポスターが完成してほしいなと思います。



 また、番手が詰まっている今だからこそ、頼もしい男役が宙組には勢揃いしています。初めて宝塚を観る人たちも満足するような、しっかりとした舞台に仕上がるのではないのかと今からワクワクしております。



 素敵な宙組メンバーで、素敵な公演になりますように。また、73万人のうち1%でもいいので、本作をきっかけに、真風さんを、宙組を、そして宝塚に興味を持ってくださったらうれしいなと思います。


 そしてわたしは頑張ってハイローを履修します。(現時点でハイローを観るのはHuluがおすすめらしいので、履修したいなあと思っている方は是非チェックしてみてください)



 ハイローが、宝塚らしい良き舞台になりますように!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村