ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

咲ちゃんに対して厳しかった友人が語り出した話


 今日は友人たちと雪組配信を楽しみました。


 明日の大千穐楽は映画館でおごそかにライビュ観劇の予定なので、 前楽である今日は友人たちと「咲ちゃんの舞台の思い出を語りながらベルばら&サヨナラショー見守ろう会」を開きまして。


 歌劇での贈る言葉について「やっぱり正塚節がいいのよー」「いやいややっぱり野口くんの咲ちゃんへの愛でしょ〜」などと語ったり、「ルパンの次元咲ちゃんを超える2.5次元はこの世に存在しない」ことを語ったり、まあいろいろ語って懐かしさに花を咲かせたのですが。


 友人のひとりが幕間中いきなり、 「咲ちゃんのことみんな好きだから言えれんかったけど、わたしは咲ちゃんの魅力が新公主演の頃からなにひとつ分からなくてさ」と語り始めました。



 この友人が咲ちゃんに沼っていないのなんて、みんな暗黙の了解で昔から知ってたことだったんですが、まあ黙って聞いてあげたんですね。



「スタイルがもろ宝塚の男役なのは分かってたけど、新公主演を何回しても、別箱主演しても、番手がついても、まーーーったく魅力が分からなくて」


 でしょうね……と思った我々。彼女は昔から雪組を見ても咲ちゃんに厳しいコメントをしていたのを思い出す我々……。

 
「トップになってからもシティーハンターとか夢介とか、正直演目も全く刺さらなかったし、持ってたチケットは中止になるし、なんかもう雪組はいいかな……くらいに思ってて。別箱とか全く行かなかったしさ」


 だろうね……と雪組を誘えど断られた日々を思い出し……。


「だけど、ベルばらだし、退団公演だし、あーさのオスカル見れるしで、一回だけチケット取って久しぶりに雪組観に行ったわけよ」


 あ、そーなんだそれは知らなかったわ。


「だけどさ〜〜え〜〜〜咲ちゃんフェルゼンってめっちゃいいじゃん〜てか咲ちゃんめっちゃいいじゃんって生まれて初めて思ったわけよ」


 お?????


「私が雪組から離れたあいだに、 咲ちゃんが変わったのか、 わたしの感性が変わったのかはわからないけど、 めちゃくちゃよくて」


 おおおおお?????


「でもベルばら1回分しかチケット取ってないしさ。 みんなに今さら 『咲ちゃんめちゃよくてもっとベルばら行きたいからチケット調整してくれ』 って言い出せなかったしさ」



 えええええ言えよおおおおおおお言えよおおおおなに天邪鬼になってんだよおおおおお



「だから言うけど、退団前にして咲ちゃんめっちゃ好きになってしまって……」


 そーーーなの!!? だから今日誘ったら来たの!!!???


「ディナーショー配信もちゃっかりひとりで見て……ディナーショーで下級生たちとの気兼ねない近さも良すぎて……」


 あれよかったよね! いやひとりで見たんかよ言えよおおおおお語ろうよおおおおお!!!!!


「いつから咲ちゃんはあんな良すぎ男役になったのか誰か教えてほしい……それともわたしが理解できてなかっただけで最初っから沼だったのか……」


 って頭抱え出したので不覚にも笑ってしまいましたよね。


 いやでも刺さった時点で言えよおおおお!!!!! もう明日退団じゃん!!!??? ねえ!!! 間に合ってよかったね!!! 勝ちオタクだよ!!!!!!


 ということでとりあえず私的マストのボニクラ円盤を貸してあげることにしました。


 咲ちゃん明日卒業だけど、友人が咲ちゃん退団前に間に合って本気でよかったなと思いました。やっぱり「好き!!!!」って気持ちを抱いて見た方が宝塚の幸福度は百億倍増しますか、ね!!!!!


 私の友人みたいに、今回のベルばらで咲ちゃんに沼った人が多いんじゃないかなと思うくらいほんまに咲ちゃんのフェルゼンは沼だなと思っております。


 侑輝大弥さんや華世さんが咲ちゃんファンであることはもはやお馴染みですが、昨日すみれ募金でインタビュー受けてた光田さんも憧れの先輩は咲ちゃんって言ってましたね。


 私たちが想像出来ないほど大変なことを乗り越えてくれたうえで、誰かの夢になり続けている咲ちゃん。


 そんな咲ちゃんが明日迎えるラストデイ。寂しい気持ちはもちろんあるのですがそれ以上に、咲ちゃんが夢見ていた以上の素敵な空間になればいいな。最高の時間になればいいな。これ以上ない景色が見れたらいいな、といちファンとして心から願っています。


 明日の雪組千穐楽、誰もが悔いなく幸せな時間を過ごせますように。私も映画館の片隅で、悔いなく見守りたいと思います!!!!!! 見守るぞーーー!!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村