ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

出ない子多すぎ。星組別箱振り分けで勿体無いと感じる話


 本日は宙組『MY BLUE HEAVEN -わたしのあおぞら-』が初日を迎えます。


 宙組バウチームの皆様初日の幕開けおめでとうございます。


 無事完走できますことを心より祈っています。






 さて、そんな本日は朝から星組別箱の振り分け発表がありました。


 礼真琴さん日本武道館コンサート『ANTHEM-アンセム-』


 極美さん主演『にぎたつの海に月出づ』




 極美さんの方には専科より悠真さんがご出演されます。


 あとはどちらの箱も全員星組生!


 礼さん武道館には暁さんや天飛さんをはじめ、上級生が多く出演されますね。これは礼さんにとってもとても頼もしいんじゃないかなと感じました。


 ことありほのかが武道館。いやー。歌の圧が今から楽しみですね!



 そんな中特徴的だと思ったのは、95期98期102期が全員武道館組に固まっている。かと思えば、103期は全員バウチームと、期での偏りも珍しいなと思ったり。


 そして極美さんバウは詩さんがヒロインと発表されているけれど、星組ヒロインがびっくりするほど集結していて、これ娘役たち大活躍舞台にならないと勿体無いですね〜。


 ちなみにバウの2番手役は稀惺さんでしょうか?


 本作が平松さんのデビュー作になりますが、個人的にめちゃくちゃ期待しており、どんな舞台になるのかとても楽しみにしています!



 ということで武道館もバウも手堅いメンバーが振り分けられているのですが。


 分かっていたものの、ふたつの箱のバランス的に、お休みの下級生たちがとても多いですね……。


 星組は組人数が多いこともあるけど、最近の別箱の中では一番お休みの下級生が多いんじゃないかな……。


 (そして朝水さんは本公演に続いてお休みのようで、体調大丈夫なのか心配です……。)



 20人くらいお休みいたらバウワークショップでも出来そうなんだけれども。


 だけど、極美さんが東上ではなくバウを使ってるからバウワークショップの線は無しだし……。(なんで極美さん東上じゃなくてバウなんだ……って改めて思いますね〜)


 バウは立てる人数に限界があると思いますが、せめて武道館、あんなに広い舞台なのでもう少し下級生を出演させてあげてもよかったんじゃないかな〜とは個人的に思いました。


 あとだしでもう一つ何かしら決定することはありますが、今回は3分割にはならなそうですし……。


 別箱は下級生がセリフを貰えたりする貴重なチャンスが潜んでいるので、もう少し下級生たちも出演できるよう考えてあげてほしいなと思いました。



 ということでいろいろ思うことはあるものの、星組別箱どちらもとても楽しみです!


 そして今日はベルばら前楽! 友人たちと配信で楽しみます! 雪組の皆様、ラストがもう目の前にまで迫ってきていますが、悔いなく舞台に立てますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村