ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

人生の分岐点でさくらちゃんの話を聞きたかった話



 本日、雪組公演 『FORMOSA!!』について、体調不良のため、透真 かずきさんが全日程休演することが発表されました。


梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演 2024年12月2日 (月)~12月11日 (水)】

【KAAT 神奈川芸術劇場公演 2025年1月8日 (水)~1月13日 (月)】


 ということで、このタイミングで透真さんの全日程休演が発表されました。


 透真さんといえば、全ツ 『愛するには短すぎる』での休演も記憶に新しく。ですがこんなに長い期間のお休みは初めてですかね……。


 雪組副組長としていつもいつも頼もしすぎる活躍をしてくださる透真さん。

 ベルばらで力を出し切りすぎてしまったのだろうかと心配で仕方ないのですが、それでも完走してくださったその強さに胸打たれますし、来年大劇場では、透真さんの元気なお姿を拝見できますことを心より祈りたいと思います。


 どうか、大事にだけは至りませんように……。ご自愛くださいませ。



 そして雪組といえば、先日退団した有栖妃華様がさっそくインスタもXも開設されていて、寂しさも吹っ飛ぶ速さでびっくり仰天しました。

 しかしながら、笑顔のありすひめ様が拝見出来て幸せです。 良い時代です。ありすちゃんが良き形でSNSを駆使しできますように! またあの歌声を聴ける日が来たら嬉しいです!



 ということで昨今、退団してからのSNS 開設スピードがすごく早い OG さんたちが多いのですが、そんな中でやっぱり新鮮だなあと思うのは美園さくらちゃんの存在ですよね。


 退団してから大学院の話を聞いて、実は現役中に通信で学んでいた話を聞いて、これはさくらちゃん、シンポジウムや産経連載くらいでしかそのご活躍を垣間見ることは出来ないんだなと思っていたんですよ。



 けれど、 少し前から他の人のSNS に登場するようになって。 そしてデスホリ出演が決まって。 私も梅芸でさくらちゃんのデスホリを観劇するのが楽しみで仕方なく。


 そんなさくらちゃんの感心する記事が昨日も公開されており。


 『中学、 宝塚の不合格・ショックでも“いい経験、 元宝塚美
園さくらさん「受験は通過点」 私の受験時代』(https://news.yahoo.co.jp/articles/c8fa9cfdc2cf96dd796b421c3af5cc8872515288



 『高校入学後は、 進路に悩みました。 先生からは国公立の難関大受験を勧められましたが、いい大学に入れたからといって、 「その先」 は自分で選ばなければいけません。』


『中学受験にも共通しますが、 人生の早い段階で社会からふるいにかけられ「あなたは入れません」と拒絶される経験は、すごく大切だと思います。 ショックですが、 ダメと判断された自分と向き合い、 失敗をそのままにせず“いい経験〟に転化していく。 』



『あらゆる受験は通過点に過ぎません。 「入ってから何をする
か」が一番、重要です。 』




 さくらちゃんのインタビューの受け答え大好き人間なのですが、今回も素晴らしいですよ。


  『いい大学に入れたからといって、 「その先」 は自分で選ばなければいけない』とか。

 これ、たくさんの人が誤解している 「本質」 をしっかり捉えているんですよね。


 当たり前と言ったら当たり前だけど、学生の時に「そこまで見えている人」は少ないと思うんですよ。


 かく言う私も「見えていない」側の人間のひとりでした。合格してしまえば受かってしまえばなんとかなると思いがちなんですけど、一番大事なのは受かったそのあと。


 これは受験にせよ就活にせよ、 人生の分岐点で悩んでいるたくさんの方に読んでほしいし、私自身人生の分岐点でさくらちゃんのこういった記事を読めていたらなあと思ってしまいます。




 「その先」 を見据え、行動するさくらちゃんだからこそ、現役時代 (特にトップ娘役になってから)訝しげな目を向けるファンもいましたが、失敗をいい経験だと捉えるさくらちゃんだからこそ、アルカディアから桜嵐記にかけてのヒロインとして成長は著しく素晴らしかったです。


 さくらちゃんのエマ・カーターや弁内侍が大好きで毎日のように IAFA や桜嵐記に通っていた人間としては、サインを額縁に飾っている人間としては、こんなふうにさくらちゃんの言葉を浴びれるのも、そしてまたさくらちゃんの歌う姿お芝居する姿が見れることも、本当に嬉しくて幸せで仕方ありません。


 これからもさくちちゃんがその聡明さでやりたいことをつかみ取っていける人生であり続けますように! デスホリ、梅芸での観劇なのでもう少し先ですが、舞台人さくらちゃんに会えるのが本当に楽しみです!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村