ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

心配なニュースと寂しいニュースについて



 先ほど、雪組宝塚大劇場 休演者のお知らせが更新されました。


 汝鳥伶さんが体調不良のため、7月11日(木)13時公演より休演……。


 そして復帰時期未定とのことでとても心配です……。


 汝鳥さん、先日のベルばら50も早くから全日程休演が決まっていたんですよね……。あのときから大丈夫なのかなととても心配だったのですが、雪組ベルばらでは元気なお姿に安堵していたばかりであり……。


 この猛暑の中、体調を崩されたのかなと思うと、年齢のことを考えてもとても心配です。


 早く舞台に戻らないとという気持ちがあるかもしれませんが、どうか無理せずお身体を第一に考えてほしいなと思います。



 代役としては、


 メルシー伯爵 汝鳥 伶さん→真那 春人さん

 プロバンス伯爵 真那 春人さん→桜路 薫さん


 ということで、信頼のメンバーで固められています。


 休演と言えば諏訪さんの復帰も待ち遠しくはありますが、汝鳥さんにおいても諏訪さんにおいても万全の体調で戻られますことを祈っています。


 

 そして、昨日のニュースを本日拝見しました。


 『宝塚の「象徴的存在」轟悠が退団後初の個展 舞台への思いも語る』(https://www.asahi.com/sp/articles/ASS7B3197S7BUCVL02XM.html



 日本橋高島屋の美術画廊で轟さんが個展を開かれているニュースです。



 そしてこの記事の中に、もう舞台にはお立ちにならないんですか?という質問がありまして。


 そこにシンプルに、「はい」と答えられた轟さん……。



 私はシンプルにとても寂しくて……あ、やっぱりそうなんだな……と思って……。あああ、そうなんだなあ……。


 ジェンヌさんたちが轟さんと舞台に立つことの喜びを語る姿を知っているだけに、宝塚の舞台だけでなく舞台に立つことはないのだという決断が、ああ、寂しいな……と勝手に感じてしまいました。


 轟さんが舞台に立っていることは宝塚ファンとして当たり前のことだった——けれど、当たり前のことなんてひとつだってないのだと、人は失ってからはじめて気づくものですよね……。



 ただ、今も宝塚が好きなこと。ただ、今はアートが大大好きなこと。だからアートに取り組んでいることを知れたのは嬉しかったです。


 もう舞台に立たないという決意は寂しくもありますが、退団後、好きなものに好きなだけ取り組む姿は眩しいです。


 轟さんが、自分のしたいことに真っ直ぐ楽しそうに向き合っていて良かった。まだ宝塚を好きでいてくれて良かった。


 いろんな思いが駆け巡りますが、これからも轟さんが幸せに好きなものに打ち込めますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村