ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

繋いでいく美学・雪組千秋楽よありがとう!


 本日は雪組ベルサイユのばら』が大千穐楽を迎えました。


 雪組の皆様、大千穐楽おめでとうございます。



 そして彩風咲奈さん、野々花ひまりさん、希良々うみさん、有栖妃華さん、聖海由侑さん、ご卒業おめでとうございます。



 今日は映画館の端っこで、ライビュ観劇させていただきました。


 本編、サヨナラショーの素晴らしさはもう幾度も紡いできたので早速挨拶の話をしてしまいますが、


 聖海さんが「聖海由侑というお名前にも別れを告げる日」と挨拶でおっしゃり(え……この先もう舞台で聖海さんを拝見することは出来ないのですか……)と寂しさでいっぱいになり。


 大好きな有栖ちゃんはあいさつの最後までかわいくて笑う雪組生セットで愛しかったですし(take3まで可愛かったね成功してよかったね!笑)。


 希良々さんを見てると相変わらず「うみーーー!」って全ツで叫んでいたおじいちゃんが今日この最高の瞬間を見届けられたかが頭をよぎりましたし。


 ひまりちゃんの「生まれ変わっても宝塚の娘役になりたい」は愛しすぎてたまらなかった……そう思える宝塚人生でわたしは嬉しいよおおおお。


 そして咲ちゃんのお花渡しは愛月さん。愛ちゃん本当に綺麗なお姉さんだし咲ちゃんの嬉しそうな顔……。そして今日も感動あふれる咲ちゃんの率直で愛しい挨拶……。


 咲ちゃんの紡ぐ言葉が好きだけど、今回の挨拶は一等大好きでした。



 宝塚で繋いでいく美学を学び、新時代へのバトンを渡すひとりになれたと話す咲ちゃん……。


 後世に宝塚の良さを残し続けたい、その一部分になれたらそれでいい咲ちゃん……。


 あんまりに大好きな咲ちゃんで、そしてサヨナラショーでそれを体現しすぎていた咲ちゃん。最高のトップスターすぎてほんまに震えました。


 最後の最後、オスカルやりたかったって正直に言えちゃう咲ちゃん私たちの大好きな咲ちゃん〜〜〜涙涙涙


「これからはあーさとあやちゃん率いる雪組をよろしくお願いします」のところで、そのタイミングでなんか退団をやっと実感してしまって涙止まらなくなりましたよね……。


 あーさが雪組を引き継いでくれることが嬉しい、頼もしいと思ってる咲ちゃん。のぞ様からのバトンを大切に繋いできた咲ちゃん。そんな咲ちゃんがあさあや率いる雪組を応援する。これがどれだけ心強いことでしょうか!


 朝美さんの深い礼も沁みましたよね……。のぞさんから咲ちゃん、咲ちゃんからあーさのバトン。ずっとずっとそれを願っていました。だから、咲ちゃんがバトンを渡す相手はあーさで本当に本当によかったと改めて思いました。


 咲ちゃん、こんなに温かな雪組を、守り続けてくださってありがとうございました。大変だったこと苦しかったこと、そして悔いだってあるでしょう。それでも、いつも温かく、下級生たちにまで優しい咲ちゃんのことが大好きです。咲ちゃん率いてきた雪組が大好きです。


 彩風咲奈さん、野々花ひまりさん、希良々うみさん、有栖妃華さん、聖海由侑さん、改めてご卒業おめでとうございます。皆様のこの先の人生がさらなる幸福で包まれますことを心の底より願っています。最高の舞台を本当に本当にありがとうございました!!!! 大好きです!!!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村