ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

祝!朝美さんトップ就任に寄せて!


 昨日は雪組ベルばらがめでたく大千秋楽を迎えました。 改めて彩風さん、野々花さん、希良々さん、有栖さん、聖海さん、ご卒業おめでとうございます。


 まだ実感が沸かないのですが、皆様の新たな人生の幸せを心より願っています。



 そしてですね。改めて朝美さん、トップスター就任おめでとうございます。



 今日は朝美絢さんトークライブ付タカラヅカ・スカイ・ステージ Special ツアーソウル3日間の旅に参加される方の出発日ですね。


 大千秋楽二日後に韓国でのトークライブが設定されている朝美さん。 働きすぎでは……また痩せてしまうのではないか……体調は大丈夫なのだろうか……とファンとしては心配も尽きませんが、 ファンの方が朝美さんと素敵な時間を過ごせますことを心より祈っています。


 スカステスペシャルと題されているので、スカステでの放送は待ったなし……ということで、放送を楽しみに待っていたいなと思います!



 そして朝美さんトップ就任を祝福している一例として「元組長の部屋」を連載している越乃さんの記事を。


 『宝塚星組 礼真琴さんの退団、 朝美絢さんの雪組トップ就任・・・ トップスターを7人も輩出した黄金世代 95期。 あーさの活躍に期待!』(https://fujinkoron.jp/articles/amp/14056


月組から雪組になっても、組子だったことの子は気になる」


 んーーーーーー。そうであってほしいと思っていたことを言葉にしてくれる越乃様ーーーーーーー涙涙涙



 こんな気持ちでいてくれたら、 朝美さんもすごく嬉しいだろうなと思いましたし、読んでいて私が嬉しかったです。 笑


 懐かしのバリ3話も改めて読み直して、朝美さんは昔からフレーズの天才だよなとニコニコしてしまいました。



 いやはや、私は昔から月組に通いがち人間だったので、やっぱり朝美さんにはかなり思い入れがあります。


 95 期に関しては礼さん・柚香さんがトップになるだろうな、次点で月城さんだろうな、という覆らない予想をいつかのタカスペで感じとっていました。


 だけど控えめな生徒が増える中、あんなにイケメンであってもその顔の良さに甘えることなく、前へ前へ諦めない朝美さんのガッツパワー。のぼりつめてほしい!!!!! そう思ったファンは多いんじゃないかなと思います。


 そしてターニングポイントでもあるだろう、朝美さんの雪組への組替えが決定。

 組替えにより注目度がかなり増した朝美さんはその独自キャラと成長で雪組に欠かせない男役になり、 そしてFNSでは大バズり。


 あんなにタカラジェンヌがバズった人を私は見たことがなかったので、 やっぱりジュンアサミの顔面力はすごいのだなとひれ伏したのは良い思い出です。 (ロンハーのなりたい顔ランキングとかにも登場していた記憶があります笑)


 そんな中、ひとこちゃんの花組への組替えが発表されました。 この時点で (あれ……)と思いましたよね。(あれ、これって、もしかしてもしかすると、朝美さんのトップありえるのでは……)と、ようやっと思えたのはこの頃でした。


 あんなにイケメン顔だから、宝塚を退団してテレビの人になっても絶対売れただろうに、宝塚の男役として君臨し続けてくれた朝美さん。


 たくさんの苦労と努力の結晶で今の朝美さんがいますが、そんな朝美さんが二番手羽根を背負ったり、歌劇の表紙を飾ったり。そういうひとつひとつが本当に嬉しくて。そしてトップ就任が決まったときすごく嬉しくて。



 そして、無事にトップ就任日である今日を迎えられたことがものすっっっっっごく嬉しいなと思うわけでございます!


 改めて朝美さん、トップ就任おめでとうございます! 夢白さんと共に、雪組生と共に、どんな素敵な舞台を彩っていくのか、この先の未来が本当に楽しみでたまりません。


 大変なこと辛いこと苦しいこともあるかもしれませんが、それ以上に祝福と幸福と楽しさに包まれるトップ人生になりますように。


 まずは、プレお披露目公演 『愛の不時着』、本当に楽しみにしています! 大好きです!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村