ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

モヤモヤ……。風間さんの謎扱いとショックを受けている話


 まずは柚香光さんが2025年劇団☆新感線で主演を担うことが発表されました! 宝塚では礼真琴さんが、本元では柚香光さんが主演を担うなんて2025年は景気の良い年になりそうです!


 そんな本日はデシダルカタログ121号が更新されました。


 月組トークスペシャル(11.29金曜日)は夢奈さん彩さん瑠皇さん。

 宙組トークスペシャル(1.14火曜日)は瑠風さん水音さん風色さん。


 ということで、トークスペシャルの出演者が月組宙組も豪華すぎません??? 絶対行きたいけど絶対当たらない自信がある〜涙 行きたいから応募だけしよう涙涙涙



 また、今日は木曜日なので月組『ゴールデン・リバティ』『PHOENIX RISING』 のキャストボイス第二弾更新がありました。

 英さんがSHUN先生のキュートでセクシーな振り付けに夢中になったり、彩海さんが男役たちが銃を回したりテンガロンハットの被り方を研究してることを教えてくれたり、とにかくまあ〜楽しみでございます!



 そしてショー『PHOENIX RISING』については、数日前に公開されたポンポンスティックも話題になりました。


 月組大劇場で手持ちグッズはまさちゃぴ『GOLDEN JAZZ』でのタンバリン以来ですね〜。


 いかにタンバリンの音が鳴らないように持ち運ぶにはどうしたらいいのかを友人たちと笑いながら研究した日々が懐かしいですし、タンバリンが売れに売れて品切れタンバリンになってい
ろいろあったのもいろいろ懐かしいです。


 もちろんGOLDEN JAZZでも客席降りがあって、あの頃から朝美さんはめっちゃ奥までファンサしてくれたな、とか。ハイタッチ出来ない距離の人には目線飛ばしたりとかすごかったな、とか。あの朝美さんが今や雪組トップですよ、とか。そこまで思ってから、(え???)ってなりましたよね。


 『GOLDEN JAZZ 』って2015年公演で、もう少しであれから10年になるらしく、驚き過ぎて固まりましたよ。えええ、10年!? 101期生のみんな最下級生!!!???


 今回トップ娘役お披露目である天紫さんが最下級生のときぶりの小道具……。これで分かるように月組はアイテム品が滅多にない組なのでどうせなら楽しみたいと思います。(持ち運びしやすい仕様でありますように)


 

 ほんでここからタイトル通りショックを受けている話をするのですが、風間さんの初東上公演『BLUFF』ってすぐに円盤にならない感じですかね……。


 というのも、聖乃さんの『Liefe』が当たり前のように円盤発売決定したので、『BLUFF』も当たり前のように円盤が発売されるのだとばっかり思いこんでいたわけですよ。


 だけど思い込んでいただけで一向に発売のお知らせはないし最新TCAにも情報ゼロ……。


 発売……されないの……? って信じられなくて愕然としたんですけど、え、発売されないの?????


 いやね、このあいだまで月組トップだった月城かなとさんの初東上公演『THE LASTPARTY』も、月城さんがトップになって1年くらい経ってからETERNAL SCENE Collection と題してやっと発売されたのでね。(あれは4年越しくらいの念願の発売だった……)


 きっといつかは 『BLUFF』も発売されるんだとは思うんですけど、(今じゃないんだ!!???)っていうこの驚き……。というかショック……。


 聖乃さんの円盤が発売されるからてっきり風間さんも発売されると思っていたのに逆に発売されないのはなぜ……。


 今回西はバウだったのは柚香さんコンサートで梅芸 DC が使用されていたから仕方ないことだったしさ……。あんま気にしてなかったけどダメなのか……。


 パソカレも発売されるし大劇場の主な配役に掲載されたし 2番手位置であることは明確なのに、なんか、なんかこんなモヤモヤする謎扱いで私はどうしたら……2番手羽根が見れるのかなとかすごい楽しみにしているけれどそんなにうまくいかないのか……。


 私の脳内でルキーニが「計画通りうまく運ぶ訳はない 予定通りいかない 番狂わせ面白い」って歌い出しちゃうんだけど、『BLUFF』 の円盤出ないのは全然面白くない〜〜〜涙



 配信で最高に楽しんだBLUFF の円盤がほしいので今からでもお知らせ待ってますし、風間さんが何年か先の未来で月組でトップになることを心の底から願っています。


 は〜どんな脚本演出なのか不安を抱いているけれど、『ゴールデン・リバティ』、風間さんの実力と魅力を余すことなく発揮できる最高の役が回ってきますよう祈ってます。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村