ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宙組人気高まる『FLY WITH ME』

 『FLY WITH ME』初日を観劇した友人から、今朝電話が掛かってきました。
 ギャツビーの一般でそわそわしている頃合いだったのですが、電話口で友人は言いました。


 『宙組コンサート、めっっっちゃ楽しかった。期待の倍。いや、期待の倍の倍の倍、楽しかった!』と。


 わたしは驚きつつも、「よ、よかった! それはよかったね!」と安堵しながら返事をしました。


 なぜかと言いますとこの友人、明日海さん・望海さんコンサートを手掛けた「齋藤先生の演出」と非常に相性が悪かったので、『もうコンサートは暫くいいかも……なんで、なんで退団前の人たちのコンサートがこんなことに……』と、とてもとても落ち込んだ過去がありまして。(あのコンサートが好きな方々申し訳ない)

 つまるところ、「宝塚のコンサート恐怖症」みたいな感じだったんですね。(価値観は人それぞれなのでお許しください)


 そんな友人が、「宙組のコンサートに行ってくるよ」と言い出したときには、(大丈夫かな〜大丈夫かな〜)と心配していたのですが、まったくの心配無用だったらしいです。(野口先生ありがとうございます)



 『宝塚らしくはなかったけど、すごい楽しかった。今までの宝塚のコンサートの中で、一番一般のコンサートに近かった感じ。だけどちゃんと宝塚だった。日本語変だけど、宝塚じゃないのに宝塚だった。
 LDHの技術もすごいから、そことの融合が本当に良い感じで、変なノリなわけでもなく、これならヅカローもめ〜ちゃくちゃ期待できるし楽しみ〜ってなっちゃったね。みんなやばかったけど亜音くんのキラキラがヤバかったな〜。楽しくて楽しくてあっという間で、本当に宙組のみんながすごい良かったし、宙組大好きになっちゃったよ』



 と、興奮気味に感想を教えてくれました。

 宝塚のコンサートをあんまり得意としない友人が、珍しくもめちゃくちゃ褒めていたので、これはわたしも配信に期待だな〜と。電話を切ってギャツビーのチケットを追加して、16時になるのを待ちました。



 今回はLDHファンの弟と一緒に配信を観たわけなのですが、



「超いいじゃん! なんか宝塚、俺の知ってる宝塚じゃないな???」


 これが弟の感想でした。(※弟は小学生の頃までしか宝塚を観ていない)


 小学生の頃、宝塚にまったく馴染めなかった弟が、大人になった今、「楽しかったー!」と、青色の旗を振ってくれたのが姉としてめちゃくちゃ嬉しかったですね……。(宙組さん、野口先生、本作に携わってくださった全ての方々、素敵なコンサートをありがとうございました)


「トップのゆりかさんカッケーし、二番手のキキちゃんもめちゃくちゃカッケーし、潤花さん華やかな娘役すぎる」


 とのことでした。また、LDHの曲が多かったことや、LDHの曲なのに上手い具合に宝塚テイストで仕上げている点を「なかなかやりよる」的なニュアンスでベタ褒めしていました。
 LDHファンとして宝塚とのコラボを不安がっていた弟が、ヅカロー観劇に前向きになってくれたので、このコンサートは大正解&大成功だったと思います。



 わたしも、配信組ではありましたが、め〜ちゃくちゃ楽しかったです。わたしは宙組の女なのか???と思うくらい、本当に楽しくて、真風さんと潤花さんと芹香さんの愉快なトリデンテを作り上げてくれた宝塚の先見の明に唸りました。楽しい3人だな〜! そして宙組生背が高い〜! 宙組生面白い〜! 格好良いし美しいしビジュアル強いっていう宝塚の原点をこれでもかと浴びせられ、と〜っても幸せでした。


 現地での観劇が出来ていないため、端から端まで観ることは(カメラさんはどうしても真ん中を映す義務があるため)出来なかったのですが、それでも光り輝く宙組下級生たちが眩しかったです。


 友人が言うとおり、亜音さんのキラキラ具合すごいな〜! と思いました。
 わたしはめちゃくちゃ鷹翔さんのファンなのですが、(あの歌声と落ち着きはぜひぜひもっとフューチャーされて欲しい)今回はスチール販売があってとても嬉しかったですし(素化粧スチール全員素敵でしたね)カメラにもたくさん抜かれて嬉しかったです。



 これが「真風さんの退団前のコンサート」と言われても、まったく違和感のない雰囲気も感じとりはしましたが、いやはや本当に「究極の男役」だな〜と思いました。(シンプルに格好いい)

 どこからどう見てもめちゃくちゃ男役なので、やっぱり退団ではなく轟さんポジションになって欲しいな……という夢を胸に抱いてしまいますね……。(物理的に高いところにいる真風さん、とってもトップスターで輝いていました)


 今の宙組が大好きだな〜ってなるコンサートでしたし、カルトワインチームにも出演して欲しいと思うほど、本当に楽しかったです。
 来年あたりに、宙組は大きな人事が待ち受けているかもしれませんが、大好きな今の宙組を、この目にしっかり焼き付けていこうと思いましたし、「ヅカローのチケット絶対取る!」の決意も固めました。(最高の宣伝方法でした)



 LDHとのコラボが決定してから、たくさんの意見をお見受けしてきました。人の数だけ感情はあると思いますが、わたしは今回の、「とても楽しくてとても素敵な、唯一無二のコンサート」が宙組で実現したことを、本当に嬉しく思います。

 早いもので、明日が千秋楽ではありますが、あと二公演。宙組の皆様および会場に足を運ぶ皆様、すべての方々がこの公演を楽しめますように。


 宙組さんのことを、ますます大好きになるコンサートでした。配信組ではありましたが、こんなにも楽しくて素敵なコンサートを、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村