ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

あれ???となった月組座談会と嬉しい発表2連発!

 まずはじめに、 元月組トップスター龍真咲さんが本日(4日) 、自身のInstagramにて、第1子を出産したことを発表してくださいました。


 龍さん、第一子出産おめでとうございます!!!! わ〜!!! 本当に本当におめでとうございます!!!!


 最近、観劇しそうな演目を龍さんが観劇していないことをただただ不思議に思っていましたが、10ヶ月もの間、お腹の中の宝物を大切に守っていたのだたと分かって合点いたしました。


 いや〜〜〜それにしても朝からハッピーハッピー幸せなニュースすぎて仕事終わりについついケーキを買ってしまいましたが、そのくらい浮かれてしまいます。龍さん、本当に本当におめでとうございます!!!


 経験したことのないような大変の連続だとは思いますが、それ以上の幸せな瞬間が日々を彩りますように。龍さんの宝物のような存在が、これからさき元気に成長されますことを心の底より願っています。本当に本当におめでとうございます!!!!!



 ということで、朝からずっと幸せだったのですが、もうひとつ朝から嬉しかったことが……!


 というのも本日、「ビバ! タカラジェンヌ」/ラジオ関西 (558KHz)、 8月28日の回に蓮つかささんが登場してくださることが発表されたのです!


 あああ〜〜〜蓮さん〜〜〜!!!!! ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!!


 月組公演『フリューゲル -君がくれた翼-』 『万華鏡百景色』 東京千秋楽付けにて退団が決まっている蓮さん。 実のところ蓮さんがまだ退団されるのだという実感が沸いてこないのですが、ラジオにて蓮さんからのメッセージが聴ける機会がありますこと、 本当に幸せに思います。


 ということで、8月28日 (月) 20時~20時30分は、正座しながらラジオに耳を傾けたいと思います。 楽しみです!!!




 さらに、本日は歌劇 8月号 (2023年) が発売されました。

 相変わらず絵になる柚香さんの表紙にニコニコしながら歌劇を開いた先、期待していた月組座談会ページが無いことに気づき、 「あれ?????」って普通に声を漏らしてしまいました。


 7月号予告を確認してみると、確かに座談会の文字がなかったのですが、あら〜〜〜勝手にあると思い込んでいたわ〜〜〜と、自分の早とちり加減にがっくりしました。


 8月18日から初日を迎えるので、てっきり 8月号で座談会が読めると思っていたのですが、これはつまりキャストボイスとスカステの情報のみで初日を迎えるということになります。とても珍しいパターンだと思います。


 しかしながらそれはそれで、前情報がなければないほど初日のワクワク度も増し増しになりますのでこういうドキドキもいいかもしれないなあと感じています。

 いや〜〜〜それにしても、再来週には月組初日の幕が開くなんてドキドキしますね!!! この開く前のドキドキが大好きな時間すぎてたまりません!!!!!


 ちなみに本日スカステにて月組稽古場レポート芝居編 【MC】 佳城さん・麗さん【ゲスト】朝陽つばささん・菜々野ありさんが放送されたのですが、ビタミンカラーな菜々野ありさんがかわいすぎて、「あ〜〜〜かわいい〜〜〜」の気持ちでいっぱいになりました。こありちゃんかわいい!!!


 ファミリー場面にコメディ要素が多そうなのですが、とにかく下級生ひとりひとりに齋藤先生がこだわりを持って接してくださっているようで、それを訊いただけでももっともっとチケット追加したい……の感情がむくむくと芽生えました。

 すでに限界までチケットを持ってるんですけど、どうにか行ける日程増やせたらいいなあ〜と思うほどにはとにかく通いまくろうと思います!



 はてさて全然全貌が分からないフリューゲルですが、プロローグは月城さんが歌っている周りを娘役さんたちが羽根扇を持って踊ること、 月城さんと海乃さんの言い合いのような掛け合いナンバーがあること、それぞれの立場で何度も観たくなるということ、下級生ひとりひとりが活躍すること、などなど手に入れた情報を胸に楽しみにしていたいと思います。


(本日公開された、朝日新聞デジタル『想像の翼広げて 月組トップ月城かなとが新作「フリューゲル」に挑む』を読んでますます楽しみになりました!)



 正直、斎藤先生の脚本・演出とは今まで合わないことも多くて正直不安な気持ちもまだあるっちゃあるのですが、月組生ひとりひとりを大切にしてくださること以上に尊いことはありませんので、初日の幕開け、本当に楽しみにしています。


 そして明日の一般販売、新人公演のチケットを頑張って狙いたいと思っていたのですがまさかの休日出勤が決まってしまい、無理かもしれん〜〜〜と頭を抱えています。が、どうにかこうにか一般参加できたらいいなと思います。立ち見でもいいので頑張りたいと思います!!! 同士の方々も頑張りましょう〜!!! ではでは!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村