ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ドキドキの星組『1789』初日の大劇場に来ました!


 本日は、 星組宝塚大劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』初日の幕開けです。


 星組の皆様、そして輝月さん、大劇場初日おめでとうございます!!!


 わたくしごとではありますが、本当にありがたいことに、ただ今、大劇場に来ております。


 演目決定当初から8年ぶりの再演に歓喜していたのを知ってくれている友人が、友の会で初日2枚を当ててくださるという強運を使い果たしてくださいました。
 その結果、めでたく本日、雨脚も強まる中、無事に大劇場に足を運ぶことが出来ました。本当に感謝してもしきれません。


 友人には萩の月と横濱ハーバー ダブルマロンと素敵な星組スチールをいっぱい奢らせていただいたのですが、本当に本当に夢みたいなチケットなので、大事に大事に座らせていただこうと思います。



 ということで、今宝塚大劇場にいるわけなのですが、 正直まだドキドキが止まりません。


 8年ぶりの再演へのドキドキはもちろんのこと、 複数の体調不良者が確認され、 台風も近づき、さまざまな要因の末、 初日である本日、無事に幕が開くか未だにドキドキが止まらなくてですね。


 スチールも公演メニューも出たからさすがに大丈夫ですかね……。スチールと言えば特に天華えまさんが格好良すぎましたね……。いやでも極美さんの相変わらずの美しさも素敵でしたし、希沙さんのスチールもめちゃイケでド好みでした。


 キャトルでお買い物してフルールで公演メニューを食べて、激混みし始めたので取り敢えず車内で待機していようかなと思います。(フルールで一斉に緊急速報が鳴り響いてビクッとなったのですが、皆様どうかご無事でいらっしゃってくださいね……。)


 それにしても、悪天候が予想されていたからなのか、開演時間の変更があってもなお、朝早くから星組『1789』を待ち望んでいるたくさんの同士の方々が劇場にいらして、勝手に励まされる気持ちでいっぱいになりました。


 幕が開くことはもちろん、星組さんと輝月さんの健康を第一に願うばかりなのですが、全員が元気な姿で舞台に立たれるのかどうかは幕が開くまで分からないところでもあります。分からないからこそただひたすらに、体調不良を訴えられた方々が何事もなく回復していらっしゃいますことを心より願っています。


 そして、マスクをしっかり装着してはいるのですが、客席降りなど、無茶して実行しなくてもいいので、ジェンヌさんたちには決して無理をさせないでほしいなといちファンとして心から思います。


 それでは、15時30分の開演までまだ暫く時間がありますが、このまま何事もなく初日の幕が開き、千秋楽まで走り抜くことが出来ますことを、チケットを持っている方々が無事に大劇場に辿り着きますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村