ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

芹香さんと晴音さんの第二幕と早霧さんのピリオドを思う

 まずは本日、宙組『パガド』『Sky Fantasy!』先行画像が公開されました。


 ああ、なんて格好いい先行画像なのでしょうか〜〜〜!!! ロレンツォさんを彷彿とさせるビジュアルの芹香さんがとっても素敵すぎてどうしましょうか!


 お披露目公演の先行画像から長年二番手で培った色気爆発で、 「こんな色っぽくて妖しげで悪そうなトップスターが誕生していいんですか!? ありがとうございます! ありがとうございます!!!」の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!


 プレお披露目公演の別箱ポスターとはうって変わったお役なんだとひしひし伝わってくるのですが、これからもっとさまざまな芹香さんが拝見できるのかと思うとワクワクドキドキが止まりません。衣装も素敵なものが多そうでときめきます。


 今回の先行画像の、 圧倒的で妖豊的な格好良さに暫しクラクラしてしまうのですが、芹香さんと春乃さん率いる宙組がどんな作品を紡ぐのか、もう少し先のことにはなりますが本当に楽しみです。


 芹香さんの格好良さは確約されていますが、脚本演出あわせて素敵なお披露目公演になりますことを心より願っていますし、ポスター画像発表も今からとっっっても楽しみです!





 そして次に、元月組娘役の晴音アキさんが、芸能事務所 「H.M.E」に所属し、芸能活動を本格始動することが発表されました。


 晴音さん、芸能事務所所属おめでとうございます! そして、芸能活動本格始動、本当にありがとうございます!!!


 退団からはや7か月、スポーツ報知の取材に応じられた晴音さんが、歌を続けたい、外部の舞台に挑戦したいという胸の内をお話してくださいました。

 今年2月に実施されたサロンコンサートで、 その気持ちが明確化したようです。


 晴音さんがずっと在籍していた月組では、同期の愛希れいかさんがトップ娘役を長年担われ続けました。そこで晴音さんは、主役や作品を引き立たせたい、ヒロインではなくても宝塚の一部になりたいという思いを持たれたようです。

 その気持ちに至るまで、きっと葛藤もさまざまあったと思うのですが、自身のパフォーマンスは勿論、自分がどういう存在でいれば組の雰囲気がよりよくなるか、 そこでうまれた内面の変化などを財産だと語る晴音さんは、本当に、 月組の素晴らしい上級生だったんだろうな、と。あたたかな気持ちでいっぱいになりました。


 晴音さんはバイプレーヤーを目指し、昔から憧れだった帝劇ミュージカルの『エリザベート』や『モーツァルト!』に出演するのが目標だとのことです。

 どれだけ実力が通用するのかは分からないけれどと不安を口にしながらも、前向きに頑張るその志と、修業を積むというその意志が胸に迫るようひしひしと伝わって参りました。


 宝塚を退団された際には、本当に寂しい気持ちでいっぱいになりましたが、こうして晴音さんの第2章を応援させていただける
こと、 本当にうれしく思います。

 晴音さんの夢が叶うように、前向きに頑張り続ける姿をこれから先も末永く応援させ続けてくださいましたら幸いです。




 また、引き続き月組関連の話になりますが、4月30日付けで退団されました朝霧真さんがInstagram(giri.giri0617)を開設されました。

 朝霧さん、インスタグラス開始、本当にありがとうございます!

 もう本当に嬉しすぎるのですが、朝霧さんのお元気そうな姿が拝見できましてとてもとても幸せです。とっても格好よかった男役さんが素敵なレディになっているときのソワソワにはまだ慣れないのですが、朝霧さんが本当に綺麗で見惚れてしまいました。皆様もぜひ、チェックしてみて頂けましたら幸いです。






 そして、本日は朝から寂しさがつのる宝塚界隈にとってはとても大きな発表もありました。


 もうご存知の方も多いとは思いますが、元雪組トップスターの早霧せいなさんが、インスタグラムにて 「早霧せいなとしての活動にピリオドを打つ」と報告されました。

  「早霧せいな」としての活動にピリオドを打たれること。 それを含め、ファンの方々への感謝を早霧さんらしく綴られていました。


 今回の発表が芸名での活動ピリオドなだけで、新たに芸能活動をはじめられるのか、それとも引退されるのか、どちらのニュアンスなのかは分からなかったのですが、所属事務所のアーティストリストからは早霧さんのプロフィールが削除され、 退所したことが窺えました。


 ファンクラブ解散なども含め、もしかしたらとは感じていましたが、これからも早霧さんのご活躍を拝見したかった者としては寂しさを拭えないと同時に、宝塚時代から今日に至るまで、20年近くもの時間、早霧さんに夢を見させていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。常に前向きで明るくてパワーあふれる素敵な舞台を本当にありがとうございました。

 早霧さんの舞台を観た後は、元気や勇気や幸せといった、たくさんのキラキラしたものでからだがいっぱいに包まれる、仕事の活力になるようなエネルギーをたくさんたくさんいただいて参りました。


 驚きも寂しさも綯交ぜ状態ではありますが、まずはひたすら、早霧さんのこれから歩む人生が幸福に包まれたものでありますことを心の底より願っています。


 20年近く、早霧せいなさんという素晴らしい役者を応援できましたこと、わたしにとっては本当に幸せな時間でした。本当に本当にありがとうございました。

 わたしたちに与えてくださった分の幸福が、何百倍にも膨らんで早霧さんに降り注ぎますように。そして、もしも心機一転で何か新しいスタートを切られるのなら、それを応援させていただけましたら幸いです。


 早霧せいなさんの活動にピリオドが打たれましても、永遠に大好きなことには変わりありません。素敵な思い出を本当に本当にありがとうございました。今夜は懐かしさに浸りながら、大好きな『星逢一夜』の円盤を拝見させていただこうと思います。







 最後に。明日はいよいよ、星組宝塚大劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』が初日を迎えることになります。

 体調不良者の確認や初日の公演開始時間の変更など、心配になるニュースも飛び交いましたが、レビューショップの期間限定商品や礼さんの格好いいプログラムの表紙公開など、明日が初日なのだと実感させる発表がしっかりとあって、少しだけ胸を撫で下ろさせていただきました。


 幕が開くまで油断はできませんが、天気も含め心配が尽きませんが、どうか明日、無事に初日の幕が開きますことを、そして星組の皆様と輝月さんが元気な姿で舞台に立たれますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村