ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

WOWOW「宝塚プルミエール」2023年度年間ナレーターは珠城りょうさんに決定!


 本日、元月組トップスターの珠城りょうさんが、WOWOW宝塚歌劇団情報番組「宝塚プルミエール」にて、2023年度の年間ナレーターを務めることが発表されました。


 珠城さん、プルミエールのナレーター就任おめでとうございます!


 そして、朝夏まなとさん、2022年度は、否、それ以前の素敵なナレーションをありがとうございました。三月放送の『カジノ・ロワイヤル』が朝夏さんナレーションの最後なのかな、と思うのですが、最後の回まで楽しませていただきたいと思います。



 さて、ということで、珠城さんは4月29日午後2時放送の「宝塚プルミエール雪組『Lilacの夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』」(WOWOWライブ)からナレーションを担当されるわけなのですが。


 雪組から彩風さんと朝美さんがご出演なら、本科予科であることや朝美さんは元月組なので、月組時代からの縁なども含め、珠城さんととても関わりが深くて、どんなふうに言葉を交わせるか、想像しただけでワクワクが止まりません。


 また、雪組だけでなくLilac以降の担当ということで、そのときの雪組宙組のトップスターは彩風さんと芹香さんの93期。


 花組月組星組のトップスターは柚香さんと月城さんと礼さんの95期。


 珠城さんは94期の男役さんだったので、どちらにしても本科もしくは予科という関係性ということになります。
 こんなに同世代が集うのもなかなか珍しいことだと思うので、純粋に、「なんだか凄いな!」と感じてしまいます。


 同じ時代を共に過ごした方々の今の活躍を、映像を通して、珠城さんがどんなふうに伝えてくださるのか、拝見できます日が今からとても楽しみです。


 そしてこれは個人的になのですが、タカスペなど、真風さんと珠城さんのやりとりを拝見するのも大好きだったので、真風さんの退団に向けて何かしらのコメントが聞けたら嬉しく思います。


 
 さて、同番組が放送30周年を迎えることを記念して、過去にWOWOWで放送した退団スペシャル番組やロケ企画12作品を、WOWOWオンデマンドで一挙配信することも発表されました。


 ラインナップにはナレーターを担う珠城さんをはじめ、

 北翔海莉さん、早霧せいなさん、朝夏まなとさん、美弥るりかさん、紅ゆずるさん、望海風斗さんの「退団スペシャル」

 さらには、「七海ひろきさんと十輝いりすさんの牧場ロケ企画」

 「柚希礼音さんと紅ゆずるさんの湘南キャンプロケ企画」

 「望海風斗さんと七海ひろきさんの罰ゲーム検討委員会」

 「朝夏まなとさんと瀬戸かずやさんの都内満喫ロケ企画」

 「愛月ひかるさんと十碧れいやさんの夏を楽しむロケ企画」

 以上が配信される模様です。


 見たことがなかった、もう一度見たかったなどなど、ぜひこの機会にチェックしてみていただけたら幸いです。


 2023年もwowowさんが宝塚をご贔屓にしてくださり嬉しい限りです。今後とも、プルミエールや副音声放送をはじめ、宝塚の魅力がwowowさんのチャンネルで発信され続けますことを心の底より願っています。


 改めまして、珠城さん、2023年度のプルミエールナレーター就任おめでとうございます。現役生の皆様との素敵なお話が聞けますことを今から楽しみにしています!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村