ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

今の月組で再演してほしい作品への共感

 NOW ON STAGE#636 月組グレート・ギャツビー』 の初回放送が 9/9(金)に決定したことは皆さまご存じでしょうか。


 星組の別箱、 宙組の大劇場のナウオンが先に放送される中、初回放送日がいつまで経っても決まらずに泣きべそをかきそうだったのですが、ようやく放送日が決定して、大喜びしました。幻のナウオンにならずに心より安堵いたします。

  大変な調整がたくさんあったと思うのですが、 番組制作を担ってくださるスタッフの皆さま、 本当にありがとうございます。



 そんな中、本日、スカステのニュース内にて東京宝塚劇場グレート・ギャツビー』稽古場情報が放送されました。

 トップ娘役である海乃美月さんと、副組長である夏月都さんの心地の良いトークに朝からほっこりいたしました。

 夏月さんは本公演で退団されますので2人の温かでほっこりとしたトークも今回が最後になってしまい、とても寂しいのですが、夏月さんは本当に素敵な副組長だなと改めて感じました。



 明日のスカステニュース内では、「タカラヅカニュース」の司会を担当されている月組の朝陽つばささんと桃歌雪さんのコーナーに風間柚乃さんが登場されますので、皆様一緒に楽しみましょう。



 はてさて、公演中止に伴い、スカステの番組放送も見合わされていた月組ですが、上記の番組なども含め、今週は怒涛の勢いで、新規番組が放送され、個人的にはお祭り状態です。



 そして、ここからが本題なのですが、皆様、昨日のスカステにて放送された「ぼっぷあっぷ Time#98 月組グレート・ギャツビー』」はご覧になられたでしょうか。


 こちらも番組日程がずれ、 放送日当日になっても出演者が発表されないほどギリギリの状況がひしひしと伝わってきたのですが、それを感じさせない微笑ましいぽっぷあっぷに仕上がっていました。




 ※以下、今回のぽっぷあっぷの内容を一部記しているので、まだ観ていない方、知りたくない方は画面を閉じていただけたら幸いです。





 さて、今回の出演メンバーは光月るうさん、夢奈瑠音さん、蓮つかささん、彩みちるさん、礼華はるさん、天紫珠李さんの以上6名でした。


 礼華さん、初のぽっぷあっぷTimeご出演おめでとうございます!


 「光月さん、彩さん、礼華さん」と、「夢奈さん、蓮さん、天紫さん」の2グループに分かれてのトークだったのですが、もう全員大好きなのでにこにこニコニコしながら画面を眺めました。


 下級生に寄り添える面白い組長、お話上手で喋り方もオシャレな彩さん、初登場と思えない落ち着き方の礼華さん、優しくて拘りが強い夢奈さん、元気いっぱいで熱く語る蓮さん、娘役モード全開でかわいかった天紫さん。

 大好きがぎゅうぎゅうに詰まっていて、なにより、月組の皆様の元気なお姿を拝見できるだけで本当に幸せでした。



 ギャツビーについての役柄や、好きなナンバーなど、興味深くいトークが繰り広げられる中、「今の月組で再演してほしい作品」の質問が登場しました。


 個人的にこの手の質問が大好きなので、「あ〜最高の質問〜!」とワクワクしました。以下、6名の答えになります。




 礼華はるさん『Apasionado』


 彩みちるさん『風と共に去りぬ


 光月るうさん『月城かなとさんで黒い役がみたい(例・エルアルコン)』


 夢奈瑠音さん『Romance de Paris 』


 天紫珠李さん『マジシャンの憂鬱』


 蓮つかささん『メランコリック・ジゴロ』

 

 分かりみが深すぎて個人的には共感の嵐でした。どれも観たすぎて観たすぎて何度も何度も頷きました。


 どうしてその作品を選んだのか、という理由を皆さんお話しされていたのですが、とくに、天紫さんの「月城かなとさんに『好きですよ、あなた』と言ってほしい」というドストレートな理由が可愛すぎて、エンドレスリピートしそうになりました。


 蓮さんの、月城さんと鳳月さんにメランコリックジゴロをして欲しいの気持ちもめちゃくちゃ分かりました。似合う……絶対似合いますよね。


 礼華さんのアパショも、舞浜を観劇してからというもの、「今の月組でアパショかルポァゾンをしないでどうするんだ……!?」の気持ちでいっぱいなので、激しく同意いたしました。



 人の数だけ、「今の月組で再演してほしい演目」の数があるの、本当に楽しくて仕方ないのですが、個人的に「今の月組で再演してほしい演目(別箱)」は『仮面のロマネスク』です。

 プロローグの曲「あなたがいるから」のデュエットを月城かなとさんと海乃美月さんで聴きたくて聴きたくて……。大人っぽい作品ですが、今の月組にかなりしっくり来るのではないかと、別箱発表のたびにこれからもソワソワし続けようと思います。


 でも、どんな演目がきても、ドキドキわくわくしてしまう、そんな魅力が今の月組にはあふれているなと感じました。




 停滞していた月組の番組が放送ラッシュのため、録画が間違っていないか日々確認を怠れない毎日なのですが、9月10日は、月組東京宝塚劇場公演『グレート・ギャツビー』の初日です。

 そんな東京初日の前日にナウオンが放送されること、 本当にたくさんの方々の尽力が感じられ、感謝の気持ちでいっぱいです。



 宝塚大劇場ではたくさんの期間、この素晴らしい公演が中止になってしまい、演者側客席側問わず、言葉にならないほど辛い思いをたくさんの方々がして参りました。


 まだ観劇出来ていない方も、もう観劇出来ない方もたくさんいらっしゃると思うのですが、どうか、東京宝塚劇場公演『グレート・ギャツビー』が完走できますことを。そして、月組の大切な娘役3名が、無事に大階段を降りてこられますことを、心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村